大雨のお墓参りはこのカッコで | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

今年は父が亡くなって初めてのお盆。

 

特に何もしなくてOKという感じだったので

帰省のタイミングで父の奥さんのところに

寄る予定ではいたのですが、

いろいろあって行くことができず。

 

 

ひとりでお墓参りだけはしてきました。

 

その時のスタイルがこちら。

 

 

え???ですよね。( ̄▽ ̄)

 

 

 

静岡に台風が近づいていた日。

風は吹いていなかったものの、雨がすごくて。

 

お墓のある場所がちょっと低くなっているのは

わかっていたので、水浸しになるだろうなあと

想像はしていて。

 

 

念のため

お寺近くのスーパーで買い物をしたとき

袋を2枚買っておいたのが大正解笑。

 

だってほら、帰省にわざわざ長靴を

持って帰ることってないし。

 

靴の上からビニール袋をはいてみたら

避けられない深めの水たまりもへっちゃら。

 

 

大雨だったから

さっとお墓参りを済ませようと思ったのに

水たまりでも靴に水が染みてこない

不思議な感覚を

子どもように楽しんでいました。

 

 

 

 

親と血はつながっているものの

深く交流してきたわけではない…という方

元気に生きているときはもちろん

亡くなったときってどうやって

つき合っているんだろう???

 

それぞれのおうちの事情によるところでは

あると思うのだけれど、、、どうですか?

 

 

 

 

キラキラ日本漢方薬膳協会代表理事 堀江さんと”ゼロトレ”の石村友見さん共著の『血流ゼロトレ』7月20日発売

 

 

 

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみ がはじめての方はこちらもどうぞ

 
こころとからだのカウンセリングのご案内
こころのあり方とからだのバランス(気血水)で、あなた本来の姿を取り戻して軽やかに生きる方法を一緒に見つけましょう

カウンセリングをお受けできるスケジュール

 

 

募集中の講座

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

LINE公式に登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます!

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知り、自分や家族の健康に役立てられる講座
- 基礎講座1受講済みの方が対象です -

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です