ただ見えていないだけで、ちゃんとある | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

これから、とっても当たり前のことを書きます。

 

 

あの雲の向こうには見えていないだけで、富士山があるんです。

 

 

 

「自分なんて」と思ってしまうあなたへ。

 

 

 

世の中には見えていないからわからないだけで

見えないように隠しているからわからないだけで

 

本当は存在しているものって、あるんですよね。

 

 

自分のすばらしさ

って、そのひとつだと思うんです。

 

 

 

自分の力を発揮できないときや

思い通りに物事が進まないとき

 

こんなはずじゃないのにって

悔しくなってしまう。

 

 

そんなとき

「自分なんて」…と思うことが多いひとは

 

もともとの自分の価値を

低く感じていたりする。

 

小さな頃からのクセで

子どもの時にあったきっかけによって

そう感じてしまうのだけれど。

 

 

 

「自分には何もない」

そんなふうに悲しくなってしまう。

 

 

 

自分の価値が低い

自分には何もない

 

そんなふうに感じなくてもいいのだけれど

私もそうだったし(今もちょっとあるし)

いつものパターンでそう感じてしまうもの。

 

 

 

だけどね、忘れないでほしい。

 

パターンができているから

そう感じてしまうだけ。

 

コショウをふりかけたら

くしゃみするみたいなもの。

 

 

いつものパターンで

あなたが見えなくなってしまっているだけで

なかったことにしてしまっているだけで

 

あなたは

本当はちゃんと価値があるひとだし

本当はいろんなものをたくさん持っている。

 

 

 

だから、とっても当たり前のことを書きます。

 

あなたにはすばらしさがちゃんとあります。

あなた自身がステキな存在です。

 

 

 

今は信じることができなかったとしても

ずっとずーっとそうつぶやいていたら

ほんとにそうだったと思える日が来るから

だいじょうぶ^^

 

 

 

 

私の地元は富士山の頂上近くから駿河湾の波打ち際までひとつの市なんですけれども、

私は海の近くで育ったので、山方面はちょっと気合いを入れて行くかんじです。(車のエンジンがうなるからね)

 

 

台風が近づいているのは知っていたし、雲が多くて富士山が見えないのはお盆の帰省あるあるなので、見えたらラッキーという感じでいました。

 

 

別の日、早起きして行った港にて。

この時は富士山も雲に覆われていました。

 

 

その10分後、富士山に目をやると…富士山の手前に厚い雲があるものの「これは晴れる!」と確信し、山を目指したんです。

 

 

やっぱり顔を出してくれた!

 

早朝に富士山が見えてもすぐに雲がかかってしまうことが多いので、信号待ちでも「待っててえええ~~」とドキドキです。

 

 

早朝なので交通量も少なく、30分程上がって、お茶のパッケージとかでよく見そうな風景の場所へ。

 

地元にいる時は一度も行ったことなかったので、今回が初でした。

煙みたいなものも見える。何か燃やしていたのかな↑

 

やっぱり私、晴れ女だわあ♡

 

 

 

地元から離れると、富士山を見られる日が貴重だなあって思います^^

 

 

 

 

キラキラ日本漢方薬膳協会代表理事 堀江さんと”ゼロトレ”の石村友見さん共著の『血流ゼロトレ』7月20日発売

 

 

 

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみ がはじめての方はこちらもどうぞ

 
こころとからだのカウンセリングのご案内
こころのあり方とからだのバランス(気血水)で、あなた本来の姿を取り戻して軽やかに生きる方法を一緒に見つけましょう

カウンセリングをお受けできるスケジュール

 

 

募集中の講座

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

LINE公式に登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます!

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知り、自分や家族の健康に役立てられる講座
- 基礎講座1受講済みの方が対象です -

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です