ウソを書けないしカッコつけられないし | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

「みなみさんは落ちているときも

そのまんまをブログに書いているから

そういうとこ、いいなあって思う」

 

これね、時々言われるんです。

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

私は文を書くことが

本当に本当にニガテです。

 

 

頭に浮かんだら勝手に

手が動いてくれるのかもしれないけれど

 

そもそも頭に言葉が浮かばない。

 

 

きっと伝えたいことはたくさんあるはずなのに

言葉にならないのです。

 

だからいつも、う~んう~んとうなっている。

(ここから便秘につながってるんだろうなきっと)

 

 

 

しかも、書くペースが遅いのに

自分のダメなところや弱いところを

隠さずにそのまんま書いてしまう。

 

 

 

でもまあ

自分はそれでいいと思っている。

 

自分はそういうもんだって思っている。

 

 

私みたいなかんじを

好きって言ってくれるひともいるのだ。

 

 

 

私は、これからもこのままで行く。

 

自分にできることをやっていく。

 

なんの決意表明よ。

 

 

 

 

4月に認定講師会で東京に行ったときのこと。
 

真ん中の白いコートのへっぴり腰が私。

のぞさんの手と、うーさんのリュックにしがみつく私。

image

 

 

だって、こんなに高いのよ。

キレイよりもコワいのよ。。。

image

 

 
うん。カッコ悪さ丸出しで生きていきます。
 

 

 

 

キラキラ日本漢方薬膳協会代表理事 堀江さんと”ゼロトレ”の石村友見さん共著の『血流ゼロトレ』7月20日発売

 

 

 

 

キラキラ東京での出版記念講演会は8月4日

➔ご案内

 

 

 

 

こころのあり方と風水薬膳茶のカウンセリング

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

開催予定の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座

LINE公式に登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座
あなたの気血水と五臓を学びます

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です