できれば病院へ行きたくないから自分にできるだけのことを | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

最初のひと口目が大きくて、上あごの皮がめくれました笑。

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

病院通いって、できればしたくないもの。

 

最近…っていうかだいぶ書くのをサボっているけど、婦人科は定期的に様子見やら何やらで通っている。

 

 

だけどこれ以上、体の調子が悪いところを増やしたくない。

 

病院に行きたくないっていうより、健康でキレイでいたい。

 

 

 

そんなふうに思っている自分のために、できるだけのことをしてあげたい。

 

 

 

そう、私は「自分にしてあげたい」っていう気持ちが大事だなあって思っています。
 
 
 
「健康のためにああしなきゃ、こうしなきゃ」って食べるものを制限したり、いろんなことをガマンしたりしてたら、逆に病気になっちゃいそうだもんね。

 
 
目が覚めたらベッドの上でストレッチ。寝坊したらサボる。
 
朝食はごはん&具沢山みそ汁&納豆が基本。
 
会社には自分で作ったお弁当を持っていくけれど、作れない朝もあるからそんな時はコンビニ弁当も。
 
夜はできれば少ない量にしたり夕食断食をしたいけれど、ストレスでお腹いっぱい食べちゃうこともまあまあある。
 
お風呂は夏でも毎日お湯に浸かる。
 
ボディミルクやオイルを使って全身マッサージをするけど、できない時はまあいいや~って寝る。
 
できれば早く寝たいと思っているけど、遅いことが多い。
 
 
 
そんなふうに過ぎてゆく私の毎日。
 
本当はもっとしてあげたいこともいっぱいあるのだけれどね。
 
そうそう、自分にしてあげたいことであっても、できなかったときは自分を責めないことも大切。
 
 
 
ちゃんとできるひとはきちんとしたルーティンがあるのでしょう。
 
私はいろいろちゃんとしようとするとイヤになってできなくなってしまうひとだとわかっているから、自分に合ったことをできる範囲内で。
 
 
 
あなたは、どんな毎日を送っていますか?
 
自分にどんなことをしてあげたいですか?
 
 

 

 

 

キラキラ日本漢方薬膳協会代表理事 堀江さんと”ゼロトレ”の石村友見さん共著の『血流ゼロトレ』7月20日発売

 

 

 

 

キラキラ東京での出版記念講演会は8月4日

➔ご案内

 

 

 

 

こころのあり方と風水薬膳茶のカウンセリング

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

開催予定の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座

LINE公式に登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座
あなたの気血水と五臓を学びます

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です