進むことが怖いあなたへ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

通天閣の点灯が

工事でしばらくお休みだそうで。

 

 

たまに見るだけのものなんだけど

見上げるとちょっと懐かしい思いがあって。

 

なんだか久しぶりに見たくなって

いつもより近づいて見納めしてきました。

 

 

 

 

今日で7月が終わりますね^^

 

 

7月中にやっておきたいことが

たくさんあったのだけれど

 

全然こなせなかった課題がある一方

想像していなかったけど

取り組むことになったこともあり

 

まあいっか。。。

という月末を迎えております。

(いつものこと)

 

 

 

 

さて。

 

「進むのが怖い」

そんなときってあると思います。

 

 

 

進めないときというのは

自分では気づいていない理由があって

 

いや、

なんとなく気づいてはいるんだけど

怖い思いをしそうな気がして

 

なかなか最初の一歩が出ない

という状況なのかな、と思います。

 

 

 

まだ準備ができていない

まだそこまで達していない

まだ自分にはふさわしくない

 

そんな思いが出てくるかもしれません。

 

 

 

そんなときはね…

 

「進め」のサインです。

 

 

 

準備ができたら

できるようになったら

自分に納得がいったら

 

そう思うときこそ

自分が傷つく覚悟をもって

えいや!と進んで行くのです。

 

 

 

自分が変わるときって

痛みを伴うもの。

 

平和に楽しくニコニコと

変化のときを迎えることって

 

…あるのかもしれないけれど

ほしくはないよね。

 

 

 

このままで進まずにいるのか

痛い思いをして一歩を踏み出すのか

自分が好きな方を選べばいいのです。

 

 

 

「私ならだいじょうぶ」

それを信じて

 

ダメなあなたのままで

未熟なあなたのままで

正直なそのままの姿で

 

潔く飛び込んで

ボロボロになって帰っておいで^^

 

 

 

 

ハート血流ゼロトレやっていますか?ハート

キラキラ日本漢方薬膳協会代表理事 堀江さんと”ゼロトレ”の石村友見さん共著の『血流ゼロトレ』7月20日発売

 

 

 

キラキラ東京での出版記念講演会は8月4日

➔ご案内

 

 

 

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみ がはじめての方はこちらもどうぞ

 
こころとからだのカウンセリングのご案内
こころのあり方とからだのバランス(気血水)で、あなた本来の姿を取り戻して軽やかに生きる方法を一緒に見つけましょう

 

お盆は帰省するため静岡でカウンセリングをお受けします

 

 

カウンセリングをお受けできるスケジュール

 

 

募集中の講座

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座

LINE公式に登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます!

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知り、自分や家族の健康に役立てられる講座

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です