今こそからだを温めることを忘れずに | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

梅雨入りしましたね。

 

仕事中に窓から見える景色は土砂降りでも

私がビルの外に出るとだいたい

雨が上がっていることが多いのでありがたい♡

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。


 

 

つい3日前の空。

雲もなく、どこまでも青が続いていました。

 

 

 

私と同じく冷え性さんは

冬や冷房が強く効く真夏は

冷えないように気をつけて

厳重に対策をしているかと思います。

 

 

 

でも、今のこの時期。

 

雨が通ると空気も冷えるし、

梅雨が明けると本格的に夏になるから

そう思うと油断してしまう時期だし、

今はエアコンもガンガンに効いている

というわけではないし…

 

ついついからだを冷やしてしまうよね。

 

 

 

からだが冷えると気持ちも下がる。

 

体調不良に振り回されていたり

元気を失ってしまったり

心当たりがあるんじゃないでしょうか?^^

 

 

 

だから、今こそ意識して

温かいものを食べたり

お風呂にゆっくりと浸かったり

少しでも筋肉を動かしてみたり

温かいものを身に着けたり

 

 

そんなふうに

自分のからだとこころが

どうしたら喜んでくれるかなあ?って

気にしてあげましょう。

 

 

情報は世の中にたくさん溢れています。

 

だけど自分に合う合わないを確かめるのは

私たち、自分自身の役目です。

 

 

 

いろいろ試してみて

からだがどんな反応をするか

こころがどう感じるか

確かめるのが

 

自分の声を聞く

ということでもありますよね。

 

 

 

あなたは今からどんなことを始めますか?^^

 

 

 

 

駅から家までの間にあるくちなし。

最近開き始めていて、辺り一帯が甘い香りに。

 

雨に濡れたつぼみと葉がイキイキとして

夜なのに輝いていました^^

 

 

 

こころのあり方と風水薬膳茶のカウンセリング

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

 

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座
あなたの気血水と五臓を学びます 満席

次は9月17日(土)です!募集はしばらくお待ちください
 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です