もうすぐ父の日 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

お父さんありがとう

 

一年の中でも今がいちばん

この単語を目にする季節。

 

 

もうすぐ父の日がやってきますね。

 

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

 私の父は去年の年末に亡くなりまして。

 

私が7歳の時に両親が離婚して

その後37歳くらいで「会ってみよう」と思うまで

30年間会うことのなかった父。

 

 

子どもの頃は

”してもらえない”

という気持ちが多かった。

 

 

 

養育費だってもらってないのに(母が)

 

中学に入学しても

誕生日を迎えても

高校の合格発表があっても

(当時は新聞に名前が載ったのだ)

 

何もない。

連絡すらない。

 

気にされていない。

 

 

 

大人になってからはわかるんだけれど

 

子どものときはそんなことわからないからね。

 

 

 

勇気を出して会ってみてから10年弱。

今では

 

もっと優しくしてあげればよかった。

 

もっと会っておけばよかった。

 

もっともっと…と

してあげたかったことばかりを思うよ。

 

 

 

振り返ってみると

37歳のときに「会ってみたい」と思ったのは

きっかけがあってのことではあるけど

 

父がDNAに組み込まれているわけだから

自然なことだったのだなあと思います。

 

 

 

お父さん、ありがとう。

私が生まれるきっかけを作ってくれて。

生きるのヘタだけどさ。

 

 

 

大人になってから

お父さんの居酒屋さんで

ビール飲んでみたかったよ。

 

 

 

それにしても…一度くらいは

夢に出てきてくれてもいいのにな(-_-)

 

 

 

 

こころのあり方と風水薬膳茶のカウンセリング

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

 

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座
あなたの気血水と五臓を学びます 満席

次は9月17日(土)です!募集はしばらくお待ちください
 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です