見方によって変わる感じ方 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

私は公園に行くとほぼ毎回

四つ葉のクローバーを探しています。

 

今回はお花の部分について思ったことを少し。

 

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

自分の足元のシロツメクサ。

 

ポツポツとほんの少しだけしか

咲いていないように見える。

 

 

 

 

でも、目線を上げて遠くを見てみると

同じように咲いているはずなのに

 

ここからは雪が積もったかのように

たくさんのたくさんのシロツメクサが

咲いているように見える。

 

 

 

 

これってなんだか

幸せを感じることと同じだなあと思って。

 

 

 

自分のすぐ近くにあるものは

よく見えなかったり気づかなかったりで

不満を持ってしまったりする。

 

だけど

 

自分がいるところ以外の場所や

遠くの景色は

なぜかいいかんじに見えてしまうもの。

 

 

 

自分のいつもの暮らしも同じように

 

自分以外の周りのことを

いいなあって、うらやましいなって

自分はいったい何なんだろうって

 

思ってしまうよね。

 

 

 

違った角度から見ることって大事なこと。

 

 

いつも同じ場所から物事を見ているのなら

横にずれたり高いところに上がったり

そんなふうに違う場所から

物事を見てみるようにしてみると

いいかもね^^

 

 

 

隣の芝生は…って

昔から言われることだけどね^^

 

 

 

物事の見え方を変えたいあなたはこちら^^

↓ ↓ ↓

 

こころのあり方と風水薬膳茶のカウンセリング

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

 

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座
あなたの気血水と五臓を学びます 満席

次は9月17日(土)です!募集はしばらくお待ちください
 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です