「解決する糸口を一緒に探してくれる」カウンセリングのご感想 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

風水薬膳基礎講座1の数日後、カウンセリングでお会いした”てつさん”(女性ですキラキラ
 

 

風水薬膳の講座を受講してもっと知りたいと思ったことと、みなみさんが素敵だったのでこの人から是非教えて頂きたいなと思ったから

 

とのことで風水薬膳茶カウンセリングを受けられました。

ありがとう~^^
 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

てつさんが風水薬膳基礎講座1を受けられたときの私の印象は、「お仕事のストレスがだいぶ溜まっているんだなあ。。。」でした。

 

カウンセリングの時に聞いたのは、その後に休職に入られたとのこと。

 

つぶれる前に自分で休むと決めることができてすごいね!

ちゃんと自分でバランスを取ることができていてとてもいいよね

ということをお伝えしました。

 

自分のことを見守ることができていると、自分の変化に気づくことができて、その対応をしてあげることができるのですよね。

 

 

 

身の回りにたくさんのできごとが起こって、自分のことを考える余裕がなかったてつさん。

 

ひとに振り回されることばかりだったてつさん。

 

 

”自分”がそこにいなかったのでしょうね。

 

「ひとを振り回してもいい」

これを自分に許可してあげてほしいのです。

 

 

 

カウンセリングのご感想をいただいたので公開させていただきますね。

 

 

 

カウンセリングを受けてみてどうだったか、今後どうなりそうかというと…

 

期待していた通りで、心も体もスッキリ。

的を射た質問と否定せずにこやかに相槌をうってくださるお話ししやすい雰囲気だったので、とてもお話ししやすかったです。

親身になってくださって、自分をケアするための贅沢な大満足の時間でした。

みなみさんが教えてくださった私のためだけの合言葉「人を振り回してもいい♡」を唱えて、「自分ファースト」の習慣を作っていきます~!

 

 

 

カウンセリングを検討している方へのメッセージ

 

未来のなりたい自分を具体的にイメージできました。

体調で悩んでいることがある方・言葉にはできないけれど何かもやもやしていることがある方にはオススメです。

解決する糸口を一緒に探してくださるので特にオススメです。

 

 

 
てつさんの体質チェックは…もうボロボロで。(いい表現がみつからなかったの)
 
気も血も水も足りていないし巡っていない。
よく生きてきたね!と頭をなでなでしてあげなくなるほど。
 
…っていうことは、伸びしろたっぷりということ^^
 
 
てつさんのための風水薬膳茶は、からだを整えるのはもちろんのこと、生年月日上足りていない五行を補って運気もアップしてしまうお茶をお送りすることになりました。
 
 
こころは自分にウソをつくこともあるけれど、からだは正直だからきっと変化を感じることができるはず。
 
こころとからだを整え、ありのままの自分を認めることができるようになって、なりたいてつさんに近づいていってね!
 
 

 

夕方のバラ園で見た光景

 

 

 

てつさんありがとうございました^^

 

 

 

こころのあり方と風水薬膳茶のカウンセリング

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

 

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座
あなたの気血水と五臓を学びます 満席

次は9月17日(土)です!募集はしばらくお待ちください
 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です