私が自分のバランスが崩れていると感じるときにすること | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 
自分のバランスが崩れたとき。
 
こころやからだが不安定ってことね。
 
気づかないうちに、よくない方に偏っている状態。
 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 
 
バランスが崩れているなあって気がついたときは
 
「これがあると私は少し穏やかに戻れそう」
 
っていうのがあるといいよね。
 
 

 

 

 
 
私、今でもたまにすごく落ちることがあるんですよね。
 
まあ、人間だから当たり前よね。
 
 
 
で、そんなときに私がYouTubeで見るものがあって。
 
ネコの動画や、おうち居酒屋とかお弁当作りの動画が好きなのですが、私には珍しくアニメも見ます。
 
 
 
ちょっといくつか載せてみますね。
 
それぞれ4分くらいの動画かな。
 
こころが疲れていてそしてお時間あるひと、もしよかったら^^
 
 
 
自分の心がトゲトゲして周りを傷つけそうになってしまうとき
トゲが溶けていく気がする
 
 
私はなんて役立たずなんだと落ち込んで浮上できないとき
ちょっと前を向いてみようって気になる

 

 

 

朝を迎えるのが怖くて生きることを諦めたくなったとき

誰かに優しくしてほしくて、そして優しくしてあげたくなる

 

 

 

しんどいなーっていうときは布団の中でこれらの動画に癒されています。

 
 
 

でね、バランスが崩れているってきっと、マジメに偏ってしまっているときだと思うんです。

 

 

そんなときはね、逆にアホっぽさに触れるのもいいんじゃないかと思うのです。

 

 

 

例えばこんなの。

 

551蓬莱の看板の前で、豚まんのマネして一瞬で自撮りする私。

 

似てる???

 

ひとりでこんなことやっている姿に、少しでも癒されるひとがいますように。。。笑

 

 

 

で。

 

私たちはいいときばかりではないよね。

 

 

バランスが崩れて落ち込んでいても

 

思うようにいかないことが続いても

 

しんどいときがあっても

 

「うんうん、そんなときもあるよね」って、そんな自分を許してあげましょう。

 

 

 

誰よりもそばにいる自分自身なのだから。

 

 

 

こころのあり方と風水薬膳茶のカウンセリング

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

 

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座
あなたの気血水と五臓を学びます 満席

次は9月17日(土)です!募集はしばらくお待ちください
 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です