髪に残る記憶 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

髪には記憶が残っているような気がして。

 

 

 

バッサリいった。

 

 

20センチ以上は切ってもらったと思う。

 

 

 

大切にしておきたい記憶があって。

 

だけど、もういいかなって、

しょうがないよなあって、

少しずつ手放そうとしていた。

 

 

 

でもそれは私自身よりも

髪の方が記憶していそうだったから

 

 

突然、切った。

 

 

 

まだもう少し伸ばすつもりでいたし

夏はショートでない限り蒸れて暑いから

長い髪をお団子にしている方が涼しい。

 
長い方が顔にまとわりつかないし
少しくらい寝癖がついても
いくらでもごまかせる。
 
ラクなのだ。

 

 

でも梅雨入り前だというのに

切りたくなってしまったのだ。

 

 

 

このくらい。

 

 

 

少し、さっぱりした。

 

 

ありがとね。

私は毛量が多いのでこれはほんの一部です↑

 

 

 

前よりも風を感じるようになったよ。

 

元気かなぁ

 

 

 

こころのあり方と風水薬膳茶のカウンセリング

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

 

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座
あなたの気血水と五臓を学びます 満席


次は9月17日(土)です!

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です