再び父に会いに | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

ずっと会っていなかった父。

 

肺がんで入院していて、父の奥さんからの連絡で急いでお見舞いに行ってきた話の続きです。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

お見舞いから1週間後、父の奥さんから電話があった。

 

-----

 

お父さん退院したよ!

 

血液の検査がよかったから退院できた。

いい方向に向かっているってことだと思う。

 

病院ではおむつだったけど家では尿意もあるからトイレに行くことができる。

 

-----

 

 

「うんうん、よかった。。。

トイレに自分の意志で行けるって、人間らしくいられるもんね」

 

 

その後お父さんに替わってくれた。

 

でも、補聴器をつけているのにスマホを通すと私の声が聞こえないらしく、会話できない。

 

奥さんがまた電話に出てくれた。

 

「年末年始に実家に帰ったら、妹と一緒に顔を見に行かせてもらいますね」と言って切った。

 

 

 

12月に入ってからもまた電話があって。

奥さんがお父さんの回復の様子を教えてくれた。

 

 

歩けはしないけどご飯をよく食べて5㎏も太ったと。

ボケてしまっていたのも、よくなってきたらしい。

 

年末年始に会いに来るのを伝えたら楽しみにしていると。

 

 

 

よかった。元気になってきたんだ。

今度会うときは私と妹をわかってくれるだろうか。

笑顔で迎えてくれるだろうか。

 

 

父は前にも洗面器いっぱいに血を吐いたことがあると聞いたことがある。

脳腫瘍を取ったことがあるとも。

 

何度も大変な状況を乗り越えてきた。

だから今回もそうだとばかり思っていた。

 

 

12月半ば、奥さんからまた電話がかかってくるまでは。

 

 

 

コロナ前はよく新幹線に乗っていたけれど、こんなに短期間のうちにまた新幹線に乗ることになるなんて。

 

 

 

さて、地元が近づいてきた。

実家…母の元には寄らず会場に直行し、妹と姪に会うことになる。

 

富士山には傘雲。明日は雨だ。

 

 

 

 

しんどい心と体を軽くする個人カウンセリング

”今のあなた”と”本来のあなた”のご縁をつなぐカウンセリング
心のあり方・東洋医学の気血水のカウンセリングで、心も体も風のように軽やかな自分を取り戻しましょう


 

現在募集中の講座・グループレッスン


 

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
2022年1月22日(土)大阪 満席

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます



風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座 あなたの気血水と五臓を学びます
2022年2月13日(日)大阪

 


風水薬膳茶アドバイザー講座
風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
風水薬膳茶ミニセッションができるようになります
2022年1月29日(土)・2月26日(土)大阪

 

 

 

 

 

はじめての方はこちらもどうぞimage
キラキラ皆みなみの自己紹介

イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です