テンションが上がる場所って大事*講座ではじめて使う会場 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

やっぱり自分のテンションが上がるものを選ぶって大事だなあと改めて思う。

 

 

今回の風水薬膳基礎講座1から大阪市・南森町のお部屋を借りることにしたんです。

 

こんなかんじ。

 

 

ガラス張りのお部屋だから広々感じる。

image

 

 

…ガラスに向かって正面から撮ると自分が亡霊のように写ることを後から知りました。

 

 

そしてこれこれ!こういうの♡

荷物を置けるのがあるととってもありがたい~

 

 

みなさんがワークをしている間に私がウロウロして時間を潰すスペースもあるし♡

 

 

 

お手洗いがとってもキレイ(これすごく大事)

 

ゴミを捨てさせてもらえる(今まで大量のゴミを持ち帰り)

 

掃除機をかけなくていいからラクちん(今まではセルフ)

 

スタッフさんがめっちゃ親切(ひとって超大事!)

 

 

快適すぎる~キラキラ

 

私のウキウキ具合がすごかったの。

 

 

 

しばらく使わせてもらっていた新大阪のレンタルスペースはね、悪くはなかったんだけど値上がりしまして…(笑)

 

無人の会議室なので使用前と使用後のお掃除は必須。

コロナになってからは更に衛生面には気を使うようになって。

 

 

新大阪を会場にしていたのは、遠方のひとが来やすいだろうからと思っていたのです。

あと、お茶を出すのに大切なキッチン付きも新大阪には多かった。

 

だけど、谷町(新大阪駅より地下鉄で20分程、乗り換えあり)でやっていた頃より、コロナ前の新大阪の方が関西のひとが多かったの。

講座を開催できるひとが全国に増えてきているのもあるんだろうな。

 

 

なので、新大阪にこだわらなくてもいいや~と範囲を広げて大阪市内を探していたら…

 

「わお♡」
と思うところを見つけてしまったのです。

しかもほぼ同じ金額で!

 

私って運がいいと思っているけど、ほんとにいいわあ~と実感しました。

(ちなみに運がいいから運がいいと思うようになるのではなくて、運がいいと言っているから運がよくなるのよ)

 


 

今回の講座では慣れないせいもあって手間取ることが時々あったけど、少しずつ改善しながらやっていこう♡

 

 

これからの講座がほんと楽しみです。

ぜひ来てくださいね~♪

 

 

 

昔私がレンタルスペースを探していた頃より、今はコロナのおかげでレンタルスペースが増えている気がするから、探すのも楽しいよね^^

 

 

 

個人カウンセリング

”今のあなた”と”本来のあなた”のご縁をつなぐカウンセリング
心のあり方・東洋医学の気血水のカウンセリングで、心も体も風のように軽やかな自分を取り戻しましょう


 

講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
12月18日(土)大阪 満席
1月22日(土)大阪 ご案内準備中
LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます


風水薬膳茶アドバイザー講座
風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
風水薬膳茶ミニセッションができるようになります
1月29日(土)・2月26日(土)大阪

 

 

 

 

 

はじめての方はこちらもどうぞimage
キラキラ皆みなみの自己紹介

イベントや講座の先行募集を受け取れます
imageLINE公式

あなたへのメッセージを発信しています
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です