【開催報告】風水薬膳基礎講座1 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

11月20日(土)大阪・南森町で風水薬膳基礎講座1を開催しました。

今回は初めての会場なのです^^

 

 

 

風水薬膳基礎講座1は生年月日の陰陽五行から生まれ持った自分のこころとからだを知る講座。

 

風水・四柱推命、漢方・薬膳。

初めて触れる方にわかりやすい内容となっています。

 

 

 

講座は”ひとを通して自分を知るワーク”から始まります。

 

講座では”生年月日から自分の心を知る”ということをするのですが、その前にこの自分の深いところをコンコンとノックするようなワークにとっても意味があるのです。

 

 

 

 

はじめましてさん同士なのに不思議と共通点がたくさんあったり、恐るおそる始まったワークも少し時間が経つとかなり盛り上がって時間が足りなくなったり。

 

講座の中で私がいちばん好きな時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

テキストをもとに進む講座は、風水薬膳茶を飲みながらほっこりと。

 

生年月日…四柱推命から自分の”本質”を始め、様々な生まれ持った自分の性質がわかっていきます。

 

「私自身が受け入れられなかった自分の本質」についての話を交えながら、

生まれ持った自分の性質を抑えて生きると心も体も苦しいし、受け入れて自分らしく生きるのが幸せの近道ですよ、ということをお伝えしています。

 

”自分らしさ”を受け入れるって、時には怖いことでもあるけれどね^^

 

 

 

受講された皆さんのご感想の一部です。

 


★自分の心と体のことを陰陽五行に基づき学ぶことで、自分ではわからなかったことに気付けました。

いつも自分の感情を抑えて他人に嫌われないよう笑顔で過ごしてきたけど、結局はそれが自分自身を傷つけている…自分自身でも感じていたことをズバッと言ってもらえて良かったです。

(Tさん)

 

 

★漢方やハーブのことをもっと知りたいと思える機会になりました。

これからの自分を見つめ直したいと思いこの講座に申し込みましたが、自分では気づいてなかった新たな発見もあり、これからの自分の方向性の手助けになる情報が得られてよかったです。

(きなこさん)

 

 

★四柱推命で自分自身を見つめ直すきっかけになりました。

心理的安全性があり、講座の雰囲気も良く、先生も優しくあっという間に時間が過ぎました。

自分の持っている性格を大切にしてムリせず過ごしていきたいし、身体に良いものを摂って健康に生きていきたいと思います。

(あきこさん)

 

 

★自分の生年月日からいろいろな自分の性質を知ることができ、「あー確かに!!」と思うことが多かったです。

もっと自分を大切にするきっかけになったと思います。

どちらかというと甘えるのが苦手?とご指摘いただいたので、甘える努力をします!笑

(まきさん)

 

 

★初対面で自分の話を受け止めてくださる方がいてすごくビックリしました。

本質などを知れてまた今までと違った形で自分と向き合える気がします。

気持ちが前向きになれた部分と軽くなった部分があり参加して良かったです。

改めて自分を大切に自然体で過ごそうと思いました。

(RIEKOさん)

 

 

★5時間は長いなあ~という億劫な気持ちもありましたが、実際来てみると心地よい場所で時間があっという間に過ぎていきました。

終わる頃には精神的に疲れるだろうと思っていたら、とっても元気になり力がみなぎる感じがしました。

(あいこさん)
 

 

 

 

そうそう!講座が終わると「あっという間だった」というお声をよくいただきます。

 

やっぱり私たちは自分のこと、特に内面のことは普段は気づかないけれど本当はとっても知りたいし興味があるのですよね。

 

だって生まれてから死ぬまでずっと一緒にいるのが自分なのだもの。

大切にしたいひとのことは知りたいもんね。

 

 

 

とてもあたたかい空気でお部屋が満たされた講座になりました。

みなさんおつかれさまでした!

 

 

 

今後の風水薬膳基礎講座1開催は決まり次第公式LINEでご案内しますので気になる方はご登録をお願いします^^

講座やイベントの先行案内をしております。

(1月22日開催分の先行案内は完了しました)

 

 

ご登録はこちらのボタンから

 

もしくは @456ydxkw で検索してください。

 

 

 

個人カウンセリング

”今のあなた”と”本来のあなた”のご縁をつなぐカウンセリング
心のあり方・東洋医学の気血水のカウンセリングで、心も体も風のように軽やかな自分を取り戻しましょう


 

講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
12月18日(土)大阪 満席
1月22日(土)大阪 ご案内準備中
LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます


風水薬膳茶アドバイザー講座
風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
風水薬膳茶ミニセッションができるようになります
1月29日(土)・2月26日(土)大阪

 

 

 

 

 

はじめての方はこちらもどうぞimage
キラキラ皆みなみの自己紹介

イベントや講座の先行募集を受け取れます
imageLINE公式

あなたへのメッセージを発信しています
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です