コスモス畑で深呼吸 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

秋は好きな植物が多い季節です。

 

自宅近くの金木犀が数年前になくなってしまって

生活圏内では見かけないので

たまーにふわりと金木犀の香りが漂ってくると

とっても幸せな気持ちになるのですよね。

 

 

 

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方はこちらから

 

➡カウンセリングのご案内はこちら

 

 

\風水薬膳基礎講座1 受付中!/

 

 

 

「たくさんのコスモスを見てみたい」

そう思って、何年も行くことがなかったのです。

 

 

自宅近くにないし

出不精だし

たくさんのひとが集まりそうなところに

ひとりで出かけるのはイヤだし。

 

 

だけど

「行きたい気持ちをほっといてはいかん」

「無視するなんて自分に失礼だ」

と思って、コスモス畑に行ってきました。

 

やるべきこともあったけど後回しにして。。。

 

 

 

結果、行ってよかった♡(あたりまえ)

 

 

 

黄色いのは目を細めると菜の花

 

 

オレンジの。


 

白いのは雪みたい。

 

 

アリさん目線。

 

いや、アリさんは空を見上げないかな。。。

 

 

 

なぜか花をアップで撮った写真がほどんどなく

(何しに行ったんだ)

 

 

でもピンクの空気をたくさん吸って

いろんな色のお花に囲まれて幸せでした。

 

 

 

ここは大きな公園内のコスモス畑なのだけど

たどり着くまでに木々の間を歩きます。

 

それがとっても気持ちよくて。

 

実際はもうちょっと薄暗いの。

 

 

マスクを外して

ひんやりとした湿った土の匂いが混じった

自然の空気をたーっくさん吸い込んで

癒されてきました。

 

 

 

 

 

ぎゅうぎゅうの地下鉄とか

四角くてグレーなビルだとか

ほぼ常につけているマスクだとか

 

気づかないうちに呼吸が浅くなってしまうから

 

意識して呼吸することがとても大切だなあと

改めて思ったのでした。

 

 

 

私最近公園とかによく行くのですよね。

毎週行っているかな…?

 

コロナでお正月以降地元に帰っていないから

緑を欲しているのかもしれないね。

 

 

 

今日行ってきたのはここ。万博記念公園。

 

太陽の塔をこんなに間近で見たのははじめて。
すごい迫力だった。。。

 

 

脳内BGMはずっとドリカムの大阪LOVERでした(*'▽')

 

 

 

講座・グループレッスン


■風水薬膳基礎講座1


生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
11月1日(日) 新大阪


 

マンツーマンメニュー

 

こころ・からだ・美しさ。皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

 

クローバー心と体のプチカウンセリング

クローバー心を整えるカウンセリング

クローバー心も体も土台から整えるカウンセリング

クローバー今更誰にも聞けない基本のメイクレッスン

クローバーリピートの方限定カウンセリング

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます。

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています。

 

ご案内・お申込みはこちら

 

 

 

よく読まれた記事

 

おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

お知らせなど

 

 

ブログ更新のお知らせ
 
ひとことメッセージやお散歩風景
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 
 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です