副作用に備えて*ジエノゲストを飲み始める | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

 

久々に治療中の子宮腺筋症について。

 

これまでの記事は→こちらから

 

 

 

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方はこちらから

 

➡カウンセリングのご案内はこちら

 

 

\風水薬膳基礎講座1 受付中!/

 

 

 

7月上旬から飲み始めたジエノゲスト。

 

1日2回、朝晩の食後に飲む。

1ヵ月分で3,000円くらい。

レルミナと比べると安くてよかった。。。

 

 

ジエノゲストって子宮内膜症向けの薬。

ディナゲストという薬のジェネリックらしい。

 

これは卵巣の機能を抑える

そして子宮内膜が厚くなるのを抑える

だから病巣組織の増殖も抑えてくれるみたい。

 

 

んー。

自分のためにいろいろ調べたつもりだけど

解釈間違っているかも。

 

っていうかわかりやすく書かれているものって

どうやったら見つけられるんだろう。。。?

 

 

 

で。

注意しなければいけない副作用はというと。

 

からだがだるい、ふらつき

めまい、頭痛、考えがまとまらない、意識の低下

ほてり

眼と口唇の周りの腫れ

しゃがれ声、耳鳴り

会談や坂を上るときの動機や息切れ、息苦しい

じんましん

月経時以外の性器からの出血、判断力の低下

 

というのがある。

 

 

 

先生によると

 

ある日突然大出血をする可能性があるそうだ。

 

 

あ、大出血って、生理の多い日よりもさらに多いってこと。

 

(それを抑えるために先にレルミナを飲んでいたのだけどね。絶対じゃないもんね)

 

 

そしてレルミナを飲んでいるときほどではないけれど

更年期症状は現れる可能性があるらしい。

 

 

 

来るか来ないかわからない

来るとしてもいつ来るかわからない

大出血に備えて

 

生理用品をいつもバッグに入れて

 

服を汚す可能性もあるだろうから隠せるように

黒のロングカーディガンをいつも持ち歩いて

 

という対策をしていた。

 

 

 

そしてジムに行くたびに測っていた血圧。

140-90のあたりを行ったり来たり。

 

120-80だったころに戻りたいな。

 

 

 

薬のおかげで痛みについては基本ないから

その点は穏やかでいられる。

 

 

だけど

大出血があるかもしれないという不安や

 

この先どうなるんだろうとか

このまま閉経なのかなとか

私の人生はなんだったのかなとか

 

こころの安定がない状態。

 

 

 

そのせいか更年期症状のせいなのか

いつもだるくてやる気が起きない。

 

もともと気虚(気が不足している体質)ではあるけれど

私の中にこれっぽっちも気が残っていないように感じる。

 

 

むむむ。。。

 

 

 

不安はなくならない。

じゃあ、この不安とどうつき合っていくか

が大切なんだろうね。

 

 

 

先週見た公園の桜
ところどころ赤くなっていたよ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座・グループレッスン


■風水薬膳基礎講座1


生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
11月1日(日) 新大阪


 

マンツーマンメニュー

 

こころ・からだ・美しさ。皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

 

クローバー心と体のプチカウンセリング

クローバー心を整えるカウンセリング

クローバー心も体も土台から整えるカウンセリング

クローバー今更誰にも聞けない基本のメイクレッスン

クローバーリピートの方限定カウンセリング

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます。

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています。

 

ご案内・お申込みはこちら

 

 

 

よく読まれた記事

 

おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

お知らせなど

 

ブログ更新のお知らせ
 
ひとことメッセージやお散歩風景
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 
 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です