晴れた日、外での朝ごはん | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

人間、自然の中にいると元気を取り戻すんだなあって実感しました。

 

 

 

10月のカウンセリングスケジュールをアップしましたよ!

 

 

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方はこちらから

 

➡カウンセリングのご案内はこちら

 

 

 

私、最近少し停滞気味でして。

いろんな作業が遅れていたんですね。

 

 

どう自分をいい方向に持っていけるかなあって考えたところ、外で朝ごはんを食べたいなあって思って。

 

カフェでモーニングとかそういうのではなくてね。

 

 

レジャーシートとコーヒーと近くで買ったサンドイッチを持って、公園に行ってきました。

 

以前から行こう行こうと思っていたのになかなか動いていなかったんだけど、ようやくです。

 

 

 

木漏れ日の下で朝ごはん。ちょうどいい風。

 

 

 

池の対岸の遊具のあたりから聞こえる子ども達のはしゃぐ声

吹奏楽の基礎練習

陽気にしゃべるお年寄りのグループ

セミの最後のひと絞りの声

そんなBGMとともに。

 

 

サッカーボールで遊ぶ家族連れの平和な景色と

そよ風に揺れるサラサラとした桜の葉がキレイで。

 

 

 

 

 

 気持ちよさが伝わるかな。16秒。少し音が出ます。

 

 

 

マグボトルのコーヒーを飲んで、レジャーシートにゴロンと横になって読書。

背中で地面のゴツゴツを感じながら。

 
なんかね…地球からパワーをもらっているかんじになったよ。
 
 
 
もうサイコー♡

密なカフェでの読書なんてもうできなーーい。

 

 

 

 

ああ、、、レジャーシートの上にアリが寄ってこなければ。。。

刺されなかったけど蚊もいたなあ。

 

 

 

そういえば私、山と川と海と田んぼに囲まれて育ったのよね。

 

今は都会に住んでいるわけではないけれど、広いところで空気を吸わないと生きていけないんだわって思い出した。

 

 

 

風水薬膳の講座でお伝えしている「気血水」

 

「気」は目に見えない生命のエネルギー。

その「気」は食べ物と大気から作られている。

 

だから食べ物や食べ方に気を遣うのも大事なんだけど、こうやって自然の空気を取り入れに来ることもとっても大事だなあと改めて思ったよ。

 

自然や公園が近くにないひとは、お散歩して深呼吸するだけでも違うよね^^

 

 

 

また行こうっと。

 

 

 

講座・グループレッスン


■風水薬膳基礎講座1


生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
11月1日(日) 新大阪

近々募集を始めます^^


 

マンツーマンメニュー

 

こころ・からだ・美しさ。皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

 

クローバー心と体のプチカウンセリング

クローバー心を整えるカウンセリング

クローバー心も体も土台から整えるカウンセリング

クローバー今更誰にも聞けない基本のメイクレッスン

クローバーリピートの方限定カウンセリング

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます。

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています。

 

ご案内・お申込みはこちら

 

 

 

よく読まれた記事

 

おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

お知らせなど

 

 

ブログ更新のお知らせ
 
ひとことメッセージやお散歩風景
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 
 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です