プチカウンセリングのご感想「何だったんだ今まで(笑)」 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

お久しぶりです(*'▽')

なんと、ブログを書かずに2週間以上経っていました。。。

 

最近はインスタの方が多いです。

それでもやっぱり更新はゆっくりですが^^

 

 

 

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方はこちらから

 

➡カウンセリングのご案内はこちら

 

 

 

「心も体も土台から整えるカウンセリング」(風水薬膳茶カウンセリング)をおためし感覚で受けていただける

「心と体のプチカウンセリング」

 

 

このメニューを受けてくださったAさん。

 

以前から私の講座やカウンセリングが気になっていたそうで、プチカウンセリングにお申込みいただきました。

 

 

 

通常のカウンセリングは1時間30分から2時間ほど。

 

プチカウンセリングの30分では話す内容も限られてきますが、重要なポイントに絞ってお話を伺っています。

 

 

 

そのAさんからご感想をいただきました。

Aさん、掲載の快諾ありがとうございます!

 

 

短い時間でしたが、勇気を出してお願いして本当に良かったです。

 

初対面の人に対しては『自分がどう見えているか』『次何て返そう』と常にベクトルが自分に向いてしまう私が、本当に初めての事ですが、みなみさんに対しては殆ど気負い無く飾らず素直に話が出来ました。

 

色々思い込んでいる私が自分で気付けるよう聞き返してくれるのが、とても印象的で引き込まれてしまいました。


みなみさんのアドバイス通り早速、不特定多数の人に無駄な愛想をするのをやめてみました。

 

思い込みと真逆の衝撃的なアドバイスだったのですが、本当に、ビックリするくらい楽なんですけど(笑)(笑)

 

何だったんだ今まで(笑)しばらく続けてみます!

 

 

 

「いいひとでいなきゃ」という思いがある、それが正しいことである、と子供のころから信じていると、ついつい周りのひとにいい顔をしてしまう。

 

それがエネルギーの消耗につながり、体調も悪くなったりするのですよね。

 

 

だからAさんには、エネルギーを温存してもらえるよう、小さな宿題を出したんです。

 

それが「無駄な愛想を振りまかない」ということ。

スーパーやコンビニのレジでの「ニコッ」をストップしてもらったんですね。

 

そんな小さなことからのスタートです。

 

 

 

そこでいただいたのが上記のご感想。

 

それまでの価値観がひっくり返った瞬間です。

 

エネルギーを消耗しないせいか、体(Aさんにとっては胃腸)の不調も楽になったそうですよ^^

 

ほんとよかった!

 

 

 

心と体はつながっているから、心から体へ、体から心へ、と作用するのですよね。

 

心も体も土台から整えるカウンセリング(風水薬膳茶カウンセリング)が気になっている方は、ぜひ体験してみてくださいね。

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

きもちのいい空を見上げながらスーパーに買い物に行くのが好きです

 

 

 

 

講座・グループレッスン


■風水薬膳基礎講座1


生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
11月1日(日) 新大阪

ご案内準備中です!


 

個人メニュー

 

こころ・からだ・美しさ。皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、遠方の方はオンライン(Zoom)でも受けていただけます。

 

ご案内・お申込みはこちら

 

 

 

よく読まれた記事

 

おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

お知らせなど

 

ブログ更新のお知らせ
 
ひとことメッセージやお散歩風景
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 
 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です