落ち着いた日々*ジエノゲスト服用中 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

私の子宮腺筋症について。

これまでのまとめは→こちら

 

 

 

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方はこちらから

 

➡カウンセリングのご案内はこちら

 

 

\風水薬膳基礎講座1 受付中!/

 

 

 

ジエノゲストを飲み始めて1ヵ月。

 

 

 

薬で生理が来ないので

いつもあった

生理前の痛みがない

生理中の痛みもない

モレる心配がない

ムレがない

 

そんな生理のわずらわしさがなく

レルミナを飲んでいた頃の辛さもないし

「治療中だからなあ…」という

心の暗さはあったものの

とても快適な日々を過ごしていました。

 

 

んー、生理痛がひどかったからね

痛みがないというのがいちばん大きいかな。

 

 

 

4回目の診察は8月上旬。

 

先生にも今のところ特に気になることはないと伝えました。

 

 

ただ、血圧が下がっては来ているものの

下が90を上回るようだったら治療が必要だそう。

 

親も高血圧だし、高血圧にはなりやすいかも、だって。

 

 

 

今まで月に1度の診察だったのが、次回は2か月後。

 

このまま何事もなく治っていけたらなあ…

と考えて2か月分のお薬をもらいに行ったのでした。

 

 

 

 

なんかね、「病院に通っている自分」というのがね

気持ちが落ちてしまうのです。

 

だから、できるだけ病院のお世話にはなりたくないよね。

 

自然の流れに沿って暮らし

よく眠り

好きなものを食べ、でも食べ過ぎず

適度に運動し…

 

それが難しいなあって思うところもあったりするけれど

できるだけ自分のために

少しずつでも取り入れていきたいですよね。

 

 

 

だからこそ私はカウンセリングで

相談者さんとお話しているときに

「それなら私もできるかも!」と思ってもらえるような

小さな生活習慣の改善を

一緒に見つける作業が大好きなんだなあと思います。

 

子宮腺筋症になってしまったことはイヤだけど

そのおかげで更にさらにカウンセリングに対する思いが

深くなったのは事実。

 

この先どうなるかはわからないから

不安なところもあるけれど

穏やかで健康な自分になっていきたいな。

 

 

 

からだの変化のせいか、最近いろんなことがゆっくりペースです。。。

 

 

講座・グループレッスン


■風水薬膳基礎講座1


生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
11月1日(日) 新大阪


 

マンツーマンメニュー

 

こころ・からだ・美しさ。皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

 

クローバー心と体のプチカウンセリング

クローバー心を整えるカウンセリング

クローバー心も体も土台から整えるカウンセリング

クローバー今更誰にも聞けない基本のメイクレッスン

クローバーリピートの方限定カウンセリング

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます。

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています。

 

ご案内・お申込みはこちら

 

 

 

よく読まれた記事

 

おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

お知らせなど

 

ブログ更新のお知らせ

 
ひとことメッセージやお散歩風景
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 
 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です