お姫様になった元・王様のその後 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは。

 

あなたのゆらぐこころとからだを見つめ

本来の姿を一緒に探す

心屋認定カウンセラー 皆みなみです。

 

初めての方はぜひこちらから➡自己紹介

 

 

 
クローバー 現在募集中の講座 クローバー


■風水薬膳茶体験レッスン
6月9日(日)新大阪
➡詳細・お申し込みはこちらから

■風水薬膳基礎講座1

6月30日(日)大阪 準備中

 

 

去年の秋に紹介させてもらったお話がありまして。

 

旦那さまと二人暮らし、ベビ待ちさんだったMさんのこと。

 

 

 

GW中に、とってもうれしいメールが届きました。

 

そう、無事出産されたのです♡

 


 

 

初めてお会いした頃

Mさんは旦那さまと二人暮らしで不妊治療中。

 

風水薬膳基礎講座1の中で、

”パートナーとの関係性を読み解く”

ということをやっているときに

 

「私、家の中では王様なんです」

とMさん。

 

 

聞いてみると、旦那さまより立場が強くて

Mさんが主導権を握っている様子。

 

「それって、家の中に男のひとが2人いるね(・∀・)」

「Mさんは妊活中なんだよね。

ベビちゃんは、パパとママがいるおうちに来るよね。

パパとパパがいるおうちには来ないよね(・∀・)」

 

という私の言葉に衝撃を受けたMさん。

その場ですぐに決めました。

 

「私、王様やめます!」

 

 

 

6年間くらい治療を続けてきて

自分と向き合って

 

旦那さまに”負ける”ことで

本来の自分を取り戻した結果…

 

妊娠!!

そしてこのゴールデンウィーク中の出産。

 

 

 

おめでとう。

ほんとにほんとにおめでとう。

 

旦那さまとのこと、ベビちゃんのこと

様子を知ることができて

私とってもうれしい。。。(*´Д`)

 

 

 

Mさんからいただいたメールの一部です。

(Mさん、ブログ掲載へのご快諾ありがとう♡)

 

27時間のお産で、想像以上に壮絶でしたが我が子の顔を見ていると、そのつらさも吹っ飛ぶようです。

ただ、産後の身体は本当にボロボロで、まだ入院中なのですが母子同室が始まり産後直後から寝不足な毎日で、これから先の回復力が不安です。

 

嬉しいことに、お姫様効果があれからも続いており

オムツ交換や沐浴の仕方など主人が助産師さんに教わりながら頑張ってくれてるので、

私は帰ってからもおっぱいマシーンにだけなり、あとは出来るだけお願いしちゃおうと思ってます(*^^*)

 

 

 

もしもMさんが王様のまま

ママになっていたとしたら

 

できるだけひとりでがんばって

ひとに弱音を吐けなくて

旦那さまには辛さをわかってもらえなくて

いつもイライラして…

 

という感じだったのかな(*´ω`*)

 

 

 

ぢんさんの「ママの歌」

 

 

 

引き続きたくさん甘えて助けてもらって

ヒーローである旦那さまに

更にステキになってもらっちゃいましょ。

 

 

Mさん、購入を再開した風水薬膳茶で

産後の体を癒して、元気を取り戻してくださいね♡

 

 


Mさんの妊娠の記事。

読まれていない方はぜひ読んでほしいな。

↓ ↓ ↓

 

家の中で王様だったMさんが

王様からお姫様になったら妊娠した①

 

「私、王様やめる」と決め

王様からお姫様になったら妊娠した②

 

お姫様になったら妊娠。

王様からお姫様になったら妊娠した③

 

そしてMさんの治療歴も。

王様からお姫様になったら妊娠した④

 

 

 

がんばり過ぎちゃうあなたに

届きますように。

 

 

 

講座・グループレッスン 開催予定

ブログでの募集前に開催のお知らせを受け取りたい方は、皆みなみのイベント先行案内にご登録ください


■風水薬膳茶体験レッスン

風水薬膳茶や基礎講座が気になっている方へ
6月9日(日)新大阪

➡詳細・お申し込みはこちらから


■風水薬膳基礎講座1

生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

6月30日(日)大阪 準備中

ご参加をお待ちしております♡

 

 

マンツーマンメニュー

こころ・からだ・美しさから、本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

■こころ
”魔法の言葉”で本当の思いを知り、自分らしく生きる

➡心屋流言ってみるカウンセリング

■からだ
心・体質・生年月日から決まるお茶で、心も体も健やかに

➡風水薬膳茶カウンセリング

■美しさ
メイクがニガテ・わからない、でも本当はキレイになりたい

➡今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン


対面時間・場所


■平日 19時開始

天王寺駅付近のホテルロビーラウンジ

 

■土日祝日 10時~19時開始

新大阪駅付近の個室(レンタルスペース)

大阪駅・天王寺駅付近のホテルロビーラウンジ


平日はフルタイムの仕事をしていますので、平日夜間と土日祝日の受付です


スケジュール

➡お申し込み

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

 

自分らしさを見つけて、軽やかに美しく生きていこう

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です