王様からお姫様になったら妊娠した③ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

王様からお姫様になったら妊娠した①

家の中で王様だったMさん

 

王様からお姫様になったら妊娠した②

Mさんの気づき・王様になるまでとやめる方法

 

の続きです。

 

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こんにちは。

心屋認定カウンセラー 皆みなみです。

 

こころ・からだ・美しさから

本来の自分で軽やかに生きる方法を

お伝えしています。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

甘え上手に、褒め上手になっていくMさんがとてもステキ。

 

 

お姫様になったMさん

 

 

王様卒業宣言してから間もないですが、みなみさんに言われたように空の上の赤ちゃんも「やっと気付いた 笑」って言ってくれている気がしています。

まだ、これからどうなるかはわからないですが、

自分は不妊ではなかった。妊娠する力は持っていたということに感動しています。
 

あとは赤ちゃんの生命力を信じて心地良く毎日を過ごせたらと思っています。

 

 

”妊娠しました”って、このメールを送って来てくれたMさん。

 

王様をやめると決めたことで、ほわっとゆるんだのだね。

ゆるんで受け取れる状態になった。

 

そういう、目に見えないものってあると思う。

 

 

そして、自分を信じることができるようになる現実って、後からついてくる。

ほんと、”決める”ことの大切さがよくわかる。

 

 

 

 

 

Mさんはこの後、微量の出血があって自宅安静に。

 

王様でなくお姫様な今、この動けない状況に慌てず、もう仕方ないから旦那さんや家族にいっぱい甘えようと思ってます

 

そしたら、結婚10年目にしてほとんど始めて旦那さんがご飯作ってくれました 笑

 

それを「わーい♡ありがとう!ありがとう!超美味しい」と言って、写メを撮り、自分の母やお義母さんに送り、

すごい!と周りからも褒めてもらったら、めっちゃ嬉しそうにしてたので私も嬉しかったです。

 

なんか、授かったのが今だったことにとても意味がある気がしています。

 

 

 

私、これを読んだとき、本気で涙が出ちゃって。

 

 

Mさんの旦那さんは、

 

Mさんを助けたい

Mさんに優しくしたい

Mさんに笑顔でいてほしい

 

きっとそんな思いが叶って、男でいることができて、うれしいだろうなあ。

 

 

 

更にその後Mさんは入院に。

 

旦那さんは、何か必要なものは?食べたいものある?DVD借りてきてあげるわ!など…
とても優しいです。
 

私も今はお姫様に慣れてきたので、じゃあコレとコレよろしくー♡ と遠慮なくお願いし、

「ありがとう!ありがとう!さすが!ヒーローやね!」

などと大げさめに、お礼を伝えてます 笑

お姫様最高だなと、実感しています。
なにを今までそんなに張り切って、負けないように頑張っていたのかw(゚o゚)w 笑

 

 

 

妊娠初期に出血で入院となると、心が折れちゃうよね。

 

だけど、これまで王様として力強く立ってきた。

きっと、どこかでたくさんたくさんがんばってきた。

 

その分、こんなふうに長いお休みでバランスを取っているのだろうね。

 

 

 

そして、

 

旦那さんに活躍してもらう

旦那さんに甘える

家族に助けてもらう

先生にお任せする

委ねる

待つ

 

ベビちゃんの力を信じる

自分自身を信じる

 

…うん、入院中って、なんだか大忙しだね。

 

 

そして、おなかのベビちゃんと一緒にゆっくりできる貴重な時間。

 

Mさん、入院生活は不安も多いかもしれないけれど、めいっぱいこの状況を楽しんでね。

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

受け取る。

それが女性であることの喜び。

 

そもそもからだの構造が受け取るようにできているもんね。

 

女性である自分を、どんなふうに活かして生きていこう?

 

 

 

軽やかに美しく生きていこう

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です