「夕食断食が続かないんです」という方へ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

”夕食断食”

 

堀江さんの1冊目の本「血流がすべて解決する」

 

に続き、

 

2冊目の本「血流がすべて整う食べ方」

 

これを読んだ方はきっと気になっている…よね?

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こころ・からだ・美しさ

自分にやさしく触れるお手伝い

心屋カウンセラー 皆みなみです

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

体を整えることで心が整い

なりたい自分・ありたい自分に近づいていく。

 

体と心が整うのに大切な血流。

その血をしっかりつくるための夕食断食。

 

 

 

風水薬膳基礎講座の受講者さんや

風水薬膳茶カウンセリングを受けられた方から

 

「夕食断食をやってみた!よかった♡」

という声が届くこともあるし

 

「夕食断食をやってみたけどなんかダメ…」

という声も届きます。

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

「夕食断食ができない」

に対して私の思うところを主にふたつ。

 

 

 

ひとつめ。

普段の食事に満足していますか?

 

・普段から食べたいものを食べているか

・食事を楽しんでいるか

・気持ちのこもったものを食べているか

そんなところを見直してみるとよいよ。

 

朝ごはんは

・パンとコーヒー

・納豆ご飯だけ

・お弁当のおかずの残り

などで”とりあえず”済ませていないかな?とか。

 

昼ごはんは

働いているひとは

お弁当だったり社員食堂だったりがあるから

まあいいかなとは思うけど、

一日家にいる場合は

・家族の残りもの

・冷蔵庫の中身の処分

などで自分を”ゴミ箱扱い”していないかな?とか。

 

 

 

ふたつめ。

普段から”ない”に目を向けすぎていませんか?

 

「私はあのひとより劣っている」

「どうせ私なんてダメ」

「あれさえあれば叶うのに」

そんなことをよく考えてしまうクセがあるのなら

 

”夕食を抜く”

ということに注目しすぎてしまって、

「食べられない」

「我慢しなきゃ」

「耐える」

という意識になってしまうかもしれないね。

 

 

 

きっと「自分を大切にしたい」という思いがあって

始めてみる夕食断食。

 

夕食断食が続かないということを通して

「私ってダメ。。。」を確認するのはさみしいよね。

 

 

 

夕食断食をやってみる前に

 

♥ 自分がときめく食事をする

 

♥ 自分の”ある”に目を向けてみる

 

まずはここから始めてみよう~^^

 

 

 

■グループメニュー

【風水薬膳基礎講座1】
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
3月21日(水・祝)大阪 
残席2

矢印詳細・お申し込みはこちら
 

4月29日(日)大阪 準備中

5月12日(土)静岡 準備中

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体と心を知る

5月19日(土)大阪 準備中

 

 

■自分と仲直りする 個人メニュー

【ランチでおためし】

皆みなみってどんなひと?ランチしながらおしゃべりを

対面(大阪) 1.5時間
 

【心屋流言ってみるカウンセリング】

不器用に生きる頑張り屋さんが笑顔になる

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5時間
 

【風水薬膳茶カウンセリング】

心・体質・生年月日から決まる自分だけのお茶

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5~2時間
 

【今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン】

今さら誰にも聞けない、でも本当はキレイになりたい

対面(大阪) 3時間+2時間+2時間の3回セット

矢印スケジュールとお申し込み

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です