自分の”ある”の見つけ方 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

ひとつ前の記事で

「自分の”ある”に目を向けよう」

で終わりました。


 

 

「自分の”ある”がわからない」

そう思うひとっていますよね?

 

まあ、実は私も

そのうちのひとりだったりするのだけど。

 

 

…うーん、言い直すと

”ある”はずなのだけれど

昔からのクセでどうしても

”ない”と思ってしまう。

 

だから、

「私はそう思うんだねえ」(*´ω`*)

「”ない”と思っちゃうよねえ」(*´ω`*)

って、

 

”ない”と思うことを悪いことだとしていない

というかんじ。

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こころ・からだ・美しさ

自分にやさしく触れるお手伝い

心屋カウンセラー 皆みなみです

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

では

「自分の”ある”がわからない」

「自分は”ない”」

というのは、

何に対して”ない”と思うのかな?

 

ちなみに私の場合

・私の言うことなんて誰も聞いていない

・私には誰も興味を持ってくれない

・私のやりたいことは叶わない

とかかな。

 

 

 

そんなときは

「ほんとにないのかな?」

って、自分を疑ってみる。

 

「ほんとはあるんじゃないのかな?」

って、自分に問いかけてみる。

 

そうすると、”ある”という証拠が

ひとつふたつと見つかってくるよ。

 

「ああ、ほんとはあったんだ」

って確認できる。

 

(私の風水薬膳基礎講座1を受けてくれた方は「太陽」のくだりね)

 

 

 

それもなんか違う…というときは

「あるかも」

って、自分に優しい視線を送ってみる。

見つかるまで待ってあげる。

ちいさな子を見守ってあげるかんじ。

 

 

 

 

「ない」って思ってしまうのは

子どもの頃に

親から言われ続けていたことだったり、

言われていなくても周りを見て自分で判断して

自分で心に強く決めたことだったり、

そんなことがあらわれていたりする。

 

こういうクセっていうのは

自分自身ではなかなか気づけないもので。

気づいてもすぐに変えられるものでもなくて。

 

 

ゆっくりと気長に

自分と付き合ってあげるのもいいよねえと

私は思うのです(*´ω`*)

 

 

 

■グループメニュー

【風水薬膳基礎講座1】
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
3月21日(水・祝)大阪 
残席2

矢印詳細・お申し込みはこちら
 

4月29日(日)大阪 準備中

5月12日(土)静岡 準備中

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体と心を知る

5月19日(土)大阪 準備中

 

 

■自分と仲直りする 個人メニュー

【ランチでおためし】

皆みなみってどんなひと?ランチしながらおしゃべりを

対面(大阪) 1.5時間
 

【心屋流言ってみるカウンセリング】

不器用に生きる頑張り屋さんが笑顔になる

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5時間
 

【風水薬膳茶カウンセリング】

心・体質・生年月日から決まる自分だけのお茶

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5~2時間
 

【今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン】

今さら誰にも聞けない、でも本当はキレイになりたい

対面(大阪) 3時間+2時間+2時間の3回セット

矢印スケジュールとお申し込み

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です