私は年金未加入の月が2ヶ月あり

そのうちの1ヶ月分は、国民年金ではなく

厚生年金がお給料から引かれていたので

問い合わせをしましたが・・・

 

結局はまた、最初に問い合わせた

年金事務所に問い合わせるようにとのことでした。もやもや

  ⇓

 

 

一番最初に年金事務所に問い合わせた時には

『こちらには、わかる人がいません。』と言われたのですが

 

今回は、免許証年金手帳その他資料なども)を持って行けば

”適応調査課”で調べてくれると言われました。爆  笑

 

 

 

 

なので、その頃のお給料明細なども持って

年金事務所に行ったのですが・・・。車DASH!

 

その日はたまたま『わかる人が出かけている』とのことで

日本年金機構に送った回答票とは違う

別の書類を出さないといけないと。びっくり

 

それについては『またわかる人からお電話します。』とのことだったので

その日はそのまま帰りました。汗

 

 

次の日に、”わかる人”からお電話を頂いたのですが

結局のところ、会社が余分に引いているけれど

それを納めていないので

持ち主がわからない年金の中には無いと言われました。ガーン

 

 

そうなると、会社の社長に直接言うしかなく

謄本を取れば当時の社長の住所がわかると教えてくれました。あせる

 

でも、社長のお知り合いだった方に聞いてみましたが

今どこで何をしているのか、誰もわからないそうで・・・。ショボーン

 

 

そんな状態なので

『諦めて未加入の2ヶ月分を納めれば良いんですよね?』

と聞くと、私は20歳の頃、学生だったので

その頃にも納めていない月が8ヶ月あり

満額納めるならば、10ヶ月分だと。ガーン

 

でも、国民年金の1ヶ月分は16,520円ですから

全部で165,200円の支払い。ピリピリ

 

それだけ払ったとしても

もらえる年金はそんなに増えないようで・・・。ショボーン

(これは私の場合ですし、ザックリとした計算なので

全ての人に当てはまるわけではありません。あせる

長生きすれば元が取れるようですが・・・。汗

 

そうすると、一番得になるのは

厚生年金をかけてくれる会社に勤める事だそうです。ガーン

 

せっかく会社勤めを辞めたのに・・・。もやもや

さて、どうしましょうかはてなマーク汗

 

 

 

 

 

 

 

今日の富士山

 

 

朝は雲に隠れていたのですが

ちょっと見えた時に急いで撮りました!爆  笑

なかなか良い感じに撮れたと思います。音譜
 

 

 

 

 

 

 

 宝石ブルー ~ 宝石白 ~ 宝石紫 ~ 宝石ブルー ~ 宝石白 ~ 宝石紫 

 

”タロットは転ばぬ先の杖”

『気付き』は 新しい未来への第一歩!

 

◆今の現状を変えたいけれど

どうしたら良いのかわからない。

◆幸せになりたい。

でも自分が望んでる本当の幸せって何?

◆希望を叶えるには

どうしたら良い?

◆明るい未来にするには

何をしたら良い?

 

そんな時はタロットで

現状や潜在意識を視る事で

自分の気付いてなかった事に

気付く事ができます。

 

『気付き』は、新しい未来への第一歩

となります。

 

また、問題を回避する事もできるので

“タロットは転ばぬ先の杖”

にもなります。

 

カードからのメッセージを

お伝えする事によって

現状をより良く変える為の

お手伝いをさせて頂きます。

 

 

ご提供中のメニューは

公式LINEでご覧頂けます。

 

公式LINE お友達募集中です!!

 

お友達追加して頂けましたら

前回のお誕生日から

次のお誕生日までの

1年分の年運をお調べして

      プレゼント致します! キラキラプレゼントキラキラ

 

 

年運はその年の運勢です。

「気を付けた方が良い点」

「どういう風に過ごしたら良いか」

などがわかり

モヤモヤがスッキリした

目標が立てやすくなったりしますよ。ウインク

 

 

 

ご登録はこちら

友だち追加

 

または

 

@ruri-kizuki

 

で、検索の上、

お友達追加して下さいね。楽譜

 

 

 

これまでの様々な経験や知識知恵に変え

カードから得たインスピレーション

道を切り開くお手伝い

させて頂きたいと思います。照れ

 

 

プロフィールはこちらです。

 

 

 

”変化を求めている方”

”ワンランク上を目指したい方”

是非ご相談下さいね。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 宝石ブルー ~ 宝石白 ~ 宝石紫 ~ 宝石ブルー ~ 宝石白 ~ 宝石紫 

 

 

 

HSPや難病の方とお話する

占い無しのメニューはこちらです。

 

占いは苦手という方も

お気軽にご利用下さいね。照れ

 

 

 

 

 

こちらのお客様の声も、是非ご覧下さい。おねがい

  ⇓

 

 

 
こちらはメールセッションの結果とご感想です。照れ
 ⇓
 
 
 
 
 
 
こちらは占いをプレゼントされたお客様からのご感想です。爆  笑
  ⇓
 
 
 

 

先月の人気記事

 

 

第1位

 

第2位

 

第3位

 

第4位

 

第5位

 

 

こちらもよろしかったら読んでみて下さいね。おねがい