今日は、公式LINEにご依頼頂いた、メールセッションの結果を載せたいと思います。ニコニコ

(ご依頼主様のご了承済みです。)

 

『来年の10月から、雇用保険をかけて働いていたパートも

社会保険料を支払う事となる模様。

実質的には、扶養の130万枠で働いている人は、月に15000円ほどの税金支払い。

年18万支払う事となります。

そうなると、2か月の労働は税金の為に働くことになり、今までと同じ働き方だと、

手取り収入はマイナスに。

どういう勤務形態が良いのか迷っています😥

 

というご相談でしたので、

(A)今まで通りの働き方で社会保険料を支払うのと、

(B)社会保険料を支払うならフルタイム等でガッツリ稼ぐのと

ではどちらが良いか、二者択一で占ってみました。照れ

 

〔占い結果〕

まずご自身の現状ですが、

パート・アルバイトの社会保険適用範囲が拡大されて、

今まで通りご主人の扶養内で働けなくなる事が納得できないようですし、

体力が低下していて、判断も誤りやすい状態のようです。

 

(A)の近い未来は、今まで通りと思っても、結局方向転換しなくてはいけなくなりそうです。

 

(B)の近い未来は、勤務時間が増えると、情報が多すぎて判断を誤ったり、

これまで気付かなかった、ずさんな実態が明らかになって悩んだりして、

忍耐力が試される状態になりそうです。

 

(A)の遠い未来は、今まで通りのつもりが、忙しい毎日で、疲労やストレスが

多くなりそうです。また、マンネリで虚しくなることもありそうです。

 

(B)の遠い未来は、勤務時間が増えると、家事と仕事を両立するのが難しくなりそうです。

また、フルタイムだと責任ある立場に立たされる事もあるでしょうし、

そうなると自分が動くのではなく、人を動かさないといけなくなるので、

ご自身にとっては1番しんどい状態になるかもしれません。

 

天啓としては、周囲の人みんなに愛情を注ぎすぎて、ご自身は疲れ切っていると出ています。

 

6枚のカード全てが逆ですし、夏の暑さと忙しさで、

かなり疲れていらっしゃるのではないでしょうか?

 

社会保険に入れば、年金が増えるというメリットもありますし、

そのまま扶養内で働きたいなら、従業員100名以下の企業に変わるという手もあります。

ただし、2024年10月~は51名以上になるようなので、

長く勤めるなら、最初から50名以下の企業を探した方が良さそうです。

 

そんな風に考え出すといろいろな選択肢が出てきますが、

今は心身ともに疲れ切っていて、しっかり判断ができない状態だと思われます。

社会保険の適用拡大は2022年10月で、まだ1年先ですよね。

今の状態ではどちらを選んでも良い状態ではないので、

まずは体力気力を取り戻す事が先決のようです。

 

オラクルカードは、“忍耐の天使” 

『時が過ぎるのを待つ。』というカード。

今は、決断の時ではない。無理をする必要はない。

と、忍耐の天使も言ってますし、

来年の10月までには、また状況が変わってくるかもしれませんので、

とりあえず今は、ご自身の心と身体を大切にし、しっかりケアされた方が良いと思います。

 

 

上記の結果を送りましたら、ご依頼主様からご感想を頂きましたビックリマークおねがい

 

『早速の返信ありがとうございます。

 

結果でいくと、まだ、少し状況を見て、今は判断の時期ではないということですね💦💦

 

今まで、半日の勤務時間であったのに、社会保険をかけるからと

フルタイムに変わるのは、自分自身も踏ん切りがつかない所でした。

もう少し、色々な情報も集めてから判断してみたいと思います。

 

メールセッションで、こんなに丁寧にお返事頂けて、とても参考になりました😍

ありがとうございました!(´▽`) 』

 

 

今はどちらも選べないような結果が出てしまいましたが、納得していただけたようですので、

占わせて頂けて、私もとても嬉しかったです。ラブ

こちらこそ、ありがとうございました!!

 

 

 

 宝石ブルー ~ 宝石白 ~ 宝石紫 ~ 宝石ブルー ~ 宝石白 ~ 宝石紫 

 

”タロットは転ばぬ先の杖”

『気付き』は 新しい未来への第一歩!

 

◆今の現状を変えたいけれど

どうしたら良いのかわからない。

◆幸せになりたい。

でも自分が望んでる本当の幸せって何?

◆希望を叶えるには

どうしたら良い?

◆明るい未来にするには

何をしたら良い?

 

そんな時はタロットで

現状や潜在意識を視る事で

自分の気付いてなかった事に

気付く事ができます。

 

『気付き』は、新しい未来への第一歩

となります。

 

また、問題を回避する事もできるので

“タロットは転ばぬ先の杖”

にもなります。

 

カードからのメッセージを

お伝えする事によって

現状をより良く変える為の

お手伝いをさせて頂きます。

 

ご提供中のメニューは

公式LINEでご覧頂けます。

 

公式LINE お友達募集中です!!

 

お友達追加して頂けましたら

前回のお誕生日から

次のお誕生日までの

年運をお調べして

               プレゼント致します! キラキラプレゼントキラキラ

 

ご登録はこちら

友だち追加

 

または

 

@ruri-kizuki

 

で、検索の上、

お友達追加して下さいね。音譜