【ドーミーインSEOULカンナム】9泊おお世話になるソウルのホテル紹介 | 母、旅に出る

【ドーミーインSEOULカンナム】9泊おお世話になるソウルのホテル紹介

 

9泊って何?という疑問はさておき

11月末から12月頭までお世話になったホテルをご紹介。

 

*9泊あったらソウルから離れて地方へ足を延ばしそうな私ですが今回は治療の為にソウルに来ました。

 

 

今回予約したクリニックが新沙にあるクリニック。

何かと不安がなくはなかったので、なるべくクリニックから遠くなく

また、空港リムジンバスの行き来がしやすい。

そして駅から近い場所を条件に検索したところこちらが候補に。

 

ドーミーインSEOULカンナム

 

ソウルで初の日系ホテル利用です。

 

 

 

 

 

ウォシュレットでした。

 

 

バスタブのないシャワールームタイプ。

地下に大浴場があるので充分と言えば充分です。

 

 

ダブルルームにアップグレードしてくれました。

 

 

デスクも鏡も、テレビも

そしてありがたかったのが空気清浄機が設置されており

加湿器もリクエストしたら貸し出ししてくれた。

 

 

館内着がMサイズとLサイズが用意されており

最近としては珍しいアメニティも揃ってました。(エコの為、今後はお持ちください的なメッセージがありましたが)

 

 

 

 

荷ほどきをして・・・

スーツケースもしっかり広げられる広さです。

 

 

 

枕のレンタルサービスがあるのですが、連日貸し出し中で

使いたいものを借りることは出来ませんでした。

 

滞在中、術後のダウンタイムで枕を高くしなくてはならないということになりましたが

通常の枕を追加でお願いしたらすぐに対応してくれたので良かったです。

日本語が通じるのはとてもありがたい。

 

 

そして地下の大浴場の利用も勿論大きな魅力ですが

長期滞在には嬉しい洗濯機の利用が無料というサービス(乾燥機は2000ウォン)。

ランドリーサービスを利用しようと考えてましたが、洗濯機が使用できるって本当に便利。

 

 

ロビーのコーヒーサービスもほぼ毎日利用。

夜21時~の夜泣きそばのサービスも何回か利用しました。

 

 

コスパとしてはかなり良いホテルでした。

近年ホテルの価格が高騰していて、いつも利用している東大門のホテルも随分と値上げされた印象です。

ドミトリーやゲストハウスも考えましたが前回少しケチったホテルでやたらと蚊が多く発生したり

なんとなく寛げずにいたので

今回は術後のダウンタイムを一日中過ごすかもしれないし

快適に滞在するための最低限のレベルをどうしても譲れずこちらにしましたが

大正解でした。

私レベルには充分過ぎる環境でした。

 

ちなみにめちゃくちゃ騒ぎになっているトコジラミ(南京虫)異常発生の問題。

虫は嫌いだし南京虫も出来れば会いたくないけど東南アジアの安宿を渡り歩いてきた身としては

そんなにビビってませんでした。

渡航前にクリニックの人に聞いたりしましたが

海外ニュースあるある?というか、実際の事実よりも大騒ぎしがち。。。というような情報でした。

結果的にも問題ありませんでした。

 

 

 

強いてデメリットをいうとしたら地形。

 

え?

 

地形?

 

 

ソウルの地形なので仕方ないのですが駅と駅の間どちらも最寄りとしては近い

良い立地。

良い立地なのですが坂の上なのです。

 

この坂、地味にストレスでした。

 

それ以外はとにかく良かった。

バスであらゆるところへ行けるし

地下鉄のアクセスも良い。

最寄り駅は新論峴駅(シンノンヒョン

ソウル地下鉄9号線と新ソウル鉄道新盆唐線の利用が可能。

江南駅までも全然歩けるし、クリニックのある新沙駅までも頑張れば歩ける。

仁川空港へのアクセスはおとなりのNOVOTELで乗降可能。

 

 

江南エリアは明洞や東大門に比べると日本人や外国人の数は明らかに少ないです。

どちらかというと地元の若者が多い印象。

 

次回はどうするか決めていないけど、ドーミーは本当に良かった。

その昔、新沙にあったけど、一度撤退?したのかな。

江北エリアにも系列出したら人気が出そうだけど。

 

 

ちなみに9泊10日

¥138,107

でした。