すっごい更新が遅れましたあせる

帰国日の朝…晴れ
④に書いた通り、ドミトリーのベッドで驚きつつもアラームをかけた昨日の自分に賞賛を与えながら起床DASH!

びっくりしてる場合じゃない!!!!!!
早く支度して空港に向かわないと…DASH!DASH!DASH!

とにかく狭い2段ベッドの自分スペースに荷物がごちゃごちゃ置いてあるので、急いでパッキングして身支度をしてソウル駅に向かいますパー

帰国するだけなのに晴れていやがる…晴れ
この日からしばらく晴れてたらしい…笑
わたしがいた期間だけ雨…はい、雨女です…笑い泣き

ゲストハウス出るとすぐタクシーが見えたので乗り込みました🚕DASH!
歩いても15分くらいだけど、荷物あるし時間ないし無理ビックリマーク
確か3,000wでした✨

ソウル駅から仁川空港に向かうだけなんだけど、3時間前までなら事前チェックインが出来るので早起きしてきました♡
事前チェックインは、最終日も遊ぶぞ爆笑
って人がソウル駅でチェックインして、荷物も空港経由で日本まで着くのですごく良いと思います✨
わたしは、仁川空港のチェックインカウンターやエックス線チェックがいつも混んでいて待たされるのが嫌で、直で仁川空港向かいますがソウル駅でチェックインをしました✨
ティーウェイも出来るようになったしね♡

まずはチケットカウンターで、②でお伝えしたサービスの電車のチケットを受け取ります✨
ミュージックショーのバウチャーのスクリーンショットを見せたらすぐにわかってくれましたウインク

このチケットカウンターが朝7時からオープンで、出国審査カウンターも朝7時からオープンで、直通電車は7時35分発なのでギリギリかなと思い7時には到着したかったけど着いたのは7時10分でしたDASH!

すぐにティーウェイのチェックインカウンターへ行き荷物を預けますビックリマーク
カウンター空いててよかった♡
11時15分のフライトなので、8時15分までには事前チェックインする必要があります✨

そしてすぐに出国審査カウンターに行くと、誰もいなくてすぐに終了しました♡

直通電車の乗り場に行き指定席に座ったのが30分前…ふぅっ✨

チケット受け取り→チェックイン→出国審査→乗車までの行程を20分以内で出来ました✨
平日の朝7時台の話です…照れ

次の直通電車は約1時間後なので、ちょっと早めの到着になりますが7時35分の電車にしました✨

仁川空港に着きWi-Fiルーターを返却して、事前審査済み専用の入り口から入りますウインク
8時半前ですが、通常の入り口はすごく混んでました…びっくり

そして、ティーウェイのカウンターもすごく混んでるんだよなぁ〜ニヤリ

空いてる専用入り口から入り、スムーズに出国審査完了ウインク

タックスリターンをして、少しだけ戻ってきましたお札

今回早く来たのは、プライオリティパスで使えるラウンジを利用したいが為ですラブ
前回は、超混んでて出国審査抜けれた時間がギリギリで使えませんでした…えーん

何箇所もあるみたいですが、フードが充実と評判のMATINAラウンジへ行ってみました♡{53E62531-117F-4E95-A8C5-7589C6C277DD}
ここはトランジットホテルの朝食会場をラウンジにしているらしいので、食べ物が良いとネットに書いてありました✨

しかぁし…
トランジットホテルの朝食時間と重なり…ガーン
すんげー混んでたビックリマークビックリマークビックリマーク

20人くらい並んでいたと思います笑い泣き

パスッパー

HABラウンジが近くにあったので行ってみました♡
{08D44CEE-F6D2-4B29-B06A-0F83B3D0E4BE}
数名並んでいるように見えましたが、サイン待ちだけだったのですぐに入れましたラブ

結構広いですが、少し混雑していてキッズも多くガヤガヤしている印象ですDASH!

ブッフェカウンターから食べ物を持ってきて、生ビールサーバーから自分でビールを注ぎました生ビール
{FA71581C-AB1A-42A0-AB56-7AF187115C2C}
朝からビール幸せラブチョキ生ビール
コリアンはカップラーメン好きですねビックリマーク
温かい料理よりも、辛ラーメンにお湯入れてる人が多かったような…笑

好きな具を乗せ、ビビンバが作れるカウンターがあったので作りました♡
{5E762C5D-1ADE-43F4-A870-AFE62063E5B1}
うんっ、美味しいラブ

ガチャガチャうるさいし、まだ時間があるので他のラウンジにも行くことにDASH!

搭乗口はシャトルトレインで行く先なので移動しましたチョキ

静かで落ち着いているのが評判の、KALラウンジです♡
{DC0E1630-BE3A-463B-A71B-601C58388F5B}
白を基調とした広い空間で、大きいガラス窓からは滑走路の発着の様子が見れます飛行機

時間帯なのか常時なのかはわかりませんが、ブッフェカウンターの料理は種類が少なく、暖かい料理もほとんどありません。
逆におつまみが充実してるイメージかな?
{80F37B6D-8B16-431B-984E-771E67CC59F0}
もうお腹いっぱいなので、ビールとサラダを少し頂きましたウインク

先ほどHUBラウンジで食べたので大丈夫でしたが、ここに来て空腹だとちょっとつまらないかも…笑い泣き
朝の時間だったので…ランチ時やディナー時はもう少し充実しているのを期待ですウインク

あたしはビールしか飲みませんでしたが、その他ワインやウイスキーなどもあったと思います✨
お一人様のビジネスマンが搭乗待ちをしている雰囲気で、飛行機見えるしゆっくりくつろぐには良いと思いますウインク
大人ラウンジって感じおねがい

続いて…
まだハシゴするんかいっ!?
って感じでしたが、だってKALラウンジの隣にあるんだもの✨笑
Asianaラウンジです♡
{10365D0A-4B7C-4BB1-8D29-A716E4D8CB63}
搭乗口がある階からエスカレーターを上り、左側がKAL、右側がAsianaです✨
その間にはソファーがたくさんあり、滑走路見えるのに人はチラホラしかいません…✨
もちろんプライオリティパス関係ないし、くつろぐ穴場はここだなって思いました♡
大きいソファーがあって、寝てる人もいたよ…笑

こちらも広いですが窓はなく、薄暗い空間で飛行機は見えません。
1人でゆっくり落ち着いたり仕事をしたりするのには良いのかも!?
{1C2F0C94-C78D-4E96-A260-D57BB5DE0F2B}
フードはKALと同じような感じで、またビールと軽食を少々頂きましたニコニコ
{BBD78C9F-D4E3-4CD0-877D-1FA6C28CC634}
人がいなかったのでパチリカメラ
KALは白、Asianaは茶色って感じ…笑

時間になり、ついに搭乗ですチョキ
{54069707-A109-49D9-94E2-A368F61D2664}
寝て起きたら成田でした…照れ

そして出発の日にも利用したカードラウンジでまたビールを頂くことに爆笑生ビール
{AC092933-EBD8-4176-9CDC-2EBD700A1D3D}
TEIラウンジ
{9293729B-A0B1-4BE1-9417-C849CFF26686}
行きと全く同じ…笑
{75883304-3726-4A9D-A5FD-D89B4F837A44}
続いてIASSラウンジ
{C383E174-F6B1-4566-AD0B-6B5A1A341E8A}
行きと全く同じ…笑

900円バスで東京駅まで戻り、東京駅から横浜に向い帰宅しました家

今日は1日ラウンジハシゴしかしてない生ビール
でも楽しかった♡
梅雨のソウルも、主に食べて飲んでた旅だけどこの感じが好きですラブ
また秋くらいに行こうと思います♡

ありがとうございましたウインク韓国