世界一周 ティナカの旅

2013年1月12日、西回りで世界一周に出発しました!


テーマ:


どーも、またしてもがっつりブログ書くのサボってたティナカです。



ちょっと国内ウロウロしてたんで、書けませんでした。
(まぁ、完全な言い訳だけど・・・。)





リアルタイムは2014年5月12日、1年4ヶ月世界一周の旅を達成し帰国しました!





てことで10月2日、この日は早起きして日帰りでフィンランドのヘルシンキに向かいます。



これがヘルシンキ行きのフェリー

タリン~ヘルシンキ往復37ユーロ(約5200円)



中はこんな感じ




BARやらなんやらあり、予想以上に綺麗でビックリです。



そんなこんなで2時間ちょっとでヘルシンキに到着!









オシャレで落ち着いたいい感じの街並です。



ヘルシンキ大聖堂




ウスペンスキー寺院




中はこんな感じ

ロシア正教の教会なんで、西洋のカトリック系の教会と全然違う。



そして、こんなオシャレで落ち着いた雰囲気の街を侵略しようとする銀河帝国の総司令官を発見!



ドン!






おぉ!こんなところにダース・ベイd・・・ん?





んん?(´・ω・`)



あれ?(´・ω・`)





よく見ると、これ酷いな・・・。( ̄Д ̄;;





まぁ、10000歩譲ってポッコリお腹は許すとしよう。



でも、頭ね。



ダース・ベイダーのチャームポイントとも言えるあのヘルメット被ってないからね。



ホンマ近年稀に見る、酷いコスプレです。



ただ、この出来で堂々と街中に立ってるそのメンタルの強さを評価して1ユーロあげました。笑



んで、気を取り直して、散策再開です。



サーモン美味そう!






テンペリアウキオ教会




ちょうどオルガン演奏したんで、すんごいいい気持ちで昼寝出来ました。(`ー´) ドヤッ!



西洋人ってなんでこんなに橋に南京錠つけたがるんだろ?



そして、フィンランドと言えばコレですね!



ムーミン!



ムーミンはフィンランド発のキャラらしいです。



お土産もいっぱいあります。



まぁ、あんまりムーミンのこと知らんから、特にどうという事はなかったけどね・・・。



むしろ、こっちのマグネットの方が興味津々だったけど!笑



やらしい!!!



てかんじで、ヘルシンキ観光終了です。



いい感じのフェリーに乗ってタリンに戻りました!








今日も読んでくれてありがとうございます。




世界一周ブログランキングに参加しています!
あのベイダーは酷い!!!(笑)って方は
下のあみちゃんバナー(PC・スマホの方)のクリックをお願いします。


にほんブログ村


携帯の方はコッチをクリック!お願いします。
にほんブログ村 世界一周
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。