結婚物語。ブログ

結婚物語。ブログ

結婚物語。のイベント・パーティご案内や、アドバイザーからのメッセージブログです

NEW !
テーマ:

お見合いして断られる?

あなたは最善を尽くし、全力を出し切りましたか?

 

前回に続いてその2です!
お見合いで「断られる」とは
3種類あると思います。

(解決コラムはこちらからどうぞ!
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/30909/
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/31171/
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/31204/ )





1、申し込みの段階で断られる。
(これに関してはコラムを書いていますので参考になさってください→
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/30058/

2、お見合いして断られる。

3、交際まで発展したが断られる。

この3つを断られなければ「成婚」なので
お見合いは途中経過も大切だと思います。

さて、
今回はこの2番目 

「お見合いして断られる」

について
「断られにくい方法」を書いてみたいと思います。


(断られにくいだけであり、保証するものではありません、断られにくいと言うよりも最善を尽くす方法ですね!)

折角、苦労して?お見合いにまで持ち込むことが出来ました!


今日はお見合いの日!でも終わってみると「お断り・・・」

残念ですね。
でもどうして断られるのが嫌なのでしょう?

高いお金を払ってお見合いしたのに断られたから?
お見合いを断られてばかりでやっと会ってくれる人に巡り合えたから?
会って好きになったから?
もったいないから?

断られたくなければ断られない努力をあなたはしましたか?

自分に問いかけてみてください。



努力をしていないから断られたことに対して未練が残るのではないでしょうか?


私は、プロフィールではわからなかった部分がお見合いすることによりはっきりと鮮明に相手の事が理解できた上にお断りされたのなら、それはそれで次の女性を探すことだけに一生懸命になります。この段階では、そこまで感情注入をしないことをお勧めいたします。


会ってみて、「見てみる」という感覚で良いと思います。


この段階で色々なプレッシャーがあるからこそ、
断られた時には「がっくり」するのだと思います。


もっと気軽に肩の力を抜いてお見合いしてください。
その後で将来的に力を入れる時はこれからたくさん出てきます。


今から力を入れていると体も体力もそして、精神的にも持ちませんよ!


その時まで体力や精神力は温存しておいてください!


婚活、お見合いは100m走ではなく、マラソンですよ!

さて、
断わられる理由は


会ってみるとイメージが違う。
プロフィールと内容が違う。
写真と実物が違う。
話が合わない、会話が盛り上がらない。
性格が合わない。
食事のマナーが嫌。
臭い、油ギッシュ、鼻毛が出ている、ひげの剃り残し、メガネがギトギト、
変な癖が気にある、服装が嫌・・・。

常識的なマナーが出来ていない。

考え方の違い。

など個人差がありますが概ねこのような内容が多いです。


でも、よく見てください。


あなたが直せるものもあるのではないでしょうか?
「そんな細かい事まで気にするの?」


と思うかもしれませんが、

女性は今日のお見合いの為に、
ちゃんとシャワーして、完ぺきなまでの化粧に時間をかけて、
メガネもきれいに拭いて足の先から頭の先までしっかりとコーディネートした服装を何時間もかけて選んで臨んでおられます。


それに対して、男性のあなたがダラシナイ態度で臨むとやはり女性はガッカリします。

女性は毎日の生活でこのような完璧を望んでいるのではありません。


今日の、記念する二人の出逢いの場「お見合い」に対してのあなたの意気込みと態度を見ているのです。


その辺りがお互いの価値観に繋がるのかもしれませんね。

会ってみるとイメージが違う。→これは下記の改善で変えることが出来ます。

プロフィールと内容が違う。→もう一度、見直しましょう。

写真と実物が違う。→もう一度撮り直しましょう

話が合わない、会話が盛り上がらない。→お見合いの回数を重ね、経験を積みましょう。


毎回、反省点と改善点、良かった所など書き込むノートを作ると良いと思います。

性格が合わない。→自信が出来てくれば大丈夫です!頼りがいがあるあなたに変身できます。

食事のマナーが嫌。→勉強しましょう!

これから結婚記念日や誕生日、クリスマスなどマナーを覚えていて損はないですよ!

しっかりと女性をエスコートしましょう!

臭い、→シャワーしてからお見合いに来ましょう。

油ギッシュ、→ちゃんと洗いましょう。

お見合い前にトイレに行きハンカチで顔を拭きましょう。

鼻毛が出ている、→前日の夜にちゃんと手入れをしましょう。

ひげの剃り残し、当日の朝にちゃんと剃り残さないように剃って、鏡でチェックしましょう。

メガネがギトギト、→きれいに拭きましょう!

変な癖が気にある、→仲人やカウンセラーは気づいています。相談してみましょう。

服装が嫌・・・。→清潔な服装で臨みましょう。

女性がどの部分が気に入らなかったのかはわかりませんが、
これだけ改善するだけで断わられる数は確実に減ると思います。

一回のお見合いで「完全燃焼」しましょうよ!


会話が下手な人や、無口な人、

女性の前では慣れるまで緊張する人など普段の実力を発揮できない人は、

自分の仲人やカウンセラーの方々に「同席」をお願いするのが良いと思います。

同席は15分ぐらいだけですがそれでも緊張が解きほぐれないなら少し長めに居て欲しいと事前にお願いするのも良いかもしれませんね。

(かといって、そんなに長くは居てくれませんが)


ポイントは仲人やカウンセラーに同席してもらっているときから積極的に女性に話しかけることです。


仲人やカウンセラーがいくら長時間座っていたとしても
あなたがモジモジしていると長時間座る意味がありありません。


「女性が着席するのを確認してから」
自分も着席し、着席するや否や、
「初めまして・・・」と自分から積極的に話しかけましょう。

そして、本当に「この人となら・・・」とか
自分で感じる「運命の人」と巡り合った時に緊張して自分の実力が発揮出来なかった!


なんて残念な結果になる前に、お見合いもどんどんと練習して慣れてみましょう!

ただ、お見合いで慣れるだけではダメです。

ちゃんとお見合い相手の女性にあなたという「男性」を気に入ってもらえるように
積極的にお見合いを楽しみましょう。


目の前の女性を楽しませることが出来ない男性になってはいけません。


目の前の女性を楽しませることが出来ない男性が、愛する人を楽しませることなどできません。


あなたが女性を幸せにする気持ちで毎回お見合いに望んでください。


あなたにはそれが出来るはずです。



まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について


テーマ:
結婚相談所に入会して婚活を頑張っているのになぜかお見合いで断られる?
 

お見合いで「断られる」とは

3種類あると思います。

(解決コラムはこちらからどうぞ!
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/30909/
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/31171/
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/31204/ )





1、申し込みの段階で断られる。

2、お見合いして断られる。(
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/30110/ )

3、交際まで発展したが断られる。(
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/30154/ )



この3つを断られなければ「成婚」なので
お見合いは途中経過も大切だと思います。

さて、
今日はこの1番目 

「申し込みの段階で断られる」

について
「断られにくい方法」を書いてみたいと思います。


(断られにくいだけであり、保証するものではありません、断られにくいと言うよりも最善を尽くす方法ですね!)

まず、
お見合いの申し込みの段階で断られる・・・。
色々な理由が考えられますが、
はっきり言って、
まったく気にしなくても良いのではないでしょうか?

気にする理由は、
その女性のプロフィールを見て好きになってしまったから断られたくなった?
そのたった一人の女性に、
しがみ付かなければダメなのでしょうか?
写真とプロフィールを見てそこまですきになっちゃいましたか?
まだ会ってもいないのに?
相手の性格や価値観もわからない段階で好きになりましたか?

それとも、
相手が誰であろうとも「断られる事自体」が嫌な完璧主義者?

理由は人それぞれだと思いますが
お見合を続けていく以上、
少なからず断られる経験は誰もが経験する内容です。


断られるのはあなただけではありませんから
「断られること」を気にする必要はありません。


断られると、自分を否定されたように感じることもあるかもしれません。


でも、それはあなた自身が幸せな結婚をするために素敵な運命の女性と巡り合うための大切な階段なのです。


一歩一歩、しっかりとその階段を上ることにより幸せへのステージへ近づくことが出来ます。


そう、今は階段です。だから断られたことに対しては意識しなくても良いのです。


意識を集中させるのは、「お見合いを断られる事」ではなく
その先にある


「幸せな結婚」


だけをイメージすると良いと思います。

先ほどの話に戻りますが、
本当にその女性のプロフィールを見ただけで好きになったのであれば、
お見合いを申し込む前にあなたの仲人さんや担当カウンセラーの方に
あなたの熱い気持ちを打ち明けましょう!


「〇〇さん、とても気に入っています、お見合いを申し込みたいと思いますが掛け合って頂けませんか?」


とカウンセラーや仲人さんにお願いしましょう。


きっと先方の仲人様にあなたの気持ちを伝えてくださいますよ!
ただ単に直接お見合いを申し込む他の人と同じより、
担当のカウンセラーや仲人さんから相手の女性へ
「こんな人から(あなたの事)お見合いの申し込みの問い合わせがありましたよ~!」
と紹介して頂く方がたとえ少しだけでも口添えがありお見合いを受けてくださる可能性も上がるかもしれません。


上がるかもしれません程度ですが、挑戦しないよりは挑戦した方が良いと思います。


それを面倒臭いと思うような男性では女性の心は掴めないと思います。


そして次に断られること自体が嫌な完璧主義者の人。


断られたくないのならば、理想の人にお見合いを申し込むのではなく、
お見合いを受けてくれる人にお見合いを申し込みましょう。
でも果たして、そんな女性は居るのでしょうか???
担当のカウンセラーや仲人さんに今の気持ち(断られたくないこと)を打ち明けて仲人さんと一緒にお見合い相手を探してみましょう。


「お見合いを女性に断られるとフラれたような気持になり、立ち直るのに時間がかかります、フラれない女性を紹介してください!」と言えばよいでしょう。

いずれにしても、仲人さんやカウンセラーをもっともっと上手に利用すればよいと思います。

そして、お見合いを申し込むと先方の女性が必ず目にするのは
「あなたのプロフィール」です。

今のプロフィールで大丈夫ですか?

私も仕事柄たくさんのプロフィールを目にしますが、
「これはダメでしょう?」と思うプロフィールも少なくないことは確かです。


相談所が悪いのか、ご本人が悪いのかよくわかりませんが、
あなたのプロフィールもう一度見直した方が良いのかもしれません。

気になる方は、私がアドバイスを致しましょうか?

ズバリそれを言うと、あなた自身が傷つく可能性もあるので仲人さんやカウンセラーの方々も遠回りに伝えているのでしょうが、なかなかあなた自身が気づかない・・・。


または、何も言ってもらっていない。


どちらでしょう?


どちらにしても、
好感度が持てるプロフィールにすることが大切な事だと思います。


もう一度、あなたのプロフィールを見直して、
仲人さんやカウンセラーの方々に、
「私のプロフィール、もっと好感度が上がるようにするにはどうすれば良いですか?」
と聞いてみるのはいかがでしょう?

小さなことから積み上げていきましょう!

小さなことが出来ない人に大きな仕事は出来ません。
婚活も小さなことの積み重ねと勉強で
今よりも素敵な女性と巡り合えることを私は約束できます。

HPが新しくなりました!


まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について


テーマ:
婚活していて結婚相談所ではなかなか教えてくれないのが「お見合いの切り上げ方」ですね!
 

お見合いでどうやって切り上げればよいの?

なんて質問を頂くことがあります。
切り上げ方がわからないままダラダラと時間だけが過ぎてゆく・・・。
これは困ります。

初顔合わせは、イチバン時間が短くて良いと思います。

ボロを出さない程度。
もっとあなたを知りたい・・・。と思ってもらえる程度。
お互いの緊張が解きほぐれエンジン全開になり掛けた頃。
イメージするのはドラマのラストです。
さぁこの後どうなるの?・・・、つづく。の時。

つまり
初めからあなたの良いところも悪いところもすべてを見せてしまうのは良くありません。
かといって隠す必要もありません。

あなたが知りたい内容はお相手の女性も知りたいのです。


そこでまず、
あなたから聞きたい内容を話しするのが良いでしょう。
(それに対して女性が自分のことを話したがらずに話をそらす場合はそのままにして聞かないのが良いと思います)

しかし、交際が始まった訳ではないので
具体的にどんどんとプライベートな事を質問するのは嫌われると思います。
簡単な事、話しやすい事、共通の話題などを質問したりされたりと
少しずつお互いの人間性や2人のフィーリングを確認する軽い感じが良いと思います。

具体的な内容としては、
趣味、旅行、テレビや映画、音楽、グルメなど
質問されても簡単に返事が出来る内容が良いでしょう。

その時はお相手の女性の「目」を軽く見て笑顔でニコニコお話ししてください。
決して緊張しているからと言って睨みつける事の無いようにお願いします。
じーっと見つめすぎもダメです。

それからお相手の女性もあなたを見ています。
あまりまじまじと上から下まで観察するのは絶対にNGです。
肝心なことは、交際が始まってから少しずつ聞けばいいのです。
慌ててここぞとばかりに何でも質問していると嫌われます。

具体的な時間で言いますと、

50 分~1時間10分程度が理想だと思います。
45分じゃ短いし、2時間じゃ長いと思います。
楽しいと時間が短く感じるものです。
逆に楽しくないと時間は長く感じます。

あなたがお相手の女性に交際希望をされれば、
後日ゆっくりとたくさんお話しすることが出来るのですから、
ここは男性のあなたが満足してはいけません。

あなたより、
女性に満足して頂きましょう。
しかも、腹七分目!

お相手を接待するような感じで良いのではないでしょうか?

7割接待、3割自分も楽しむ。
いえ、9割接待でも良いと思います。



女性を楽しませることが出来る男性なら交際希望の可能性がグンと上がると思います。
あなたが無理におしゃべり上手になる必要はありません。

女性の話を笑顔で「うん、うん、」(お見合いなので実際は「はい、はい」ですが)
聞いてあげることが大切です。

そして、
切り上げ方ですが、
言わずとも言葉が過去形になってきたり、
話をまとめに入ってくればそろそろお開きにしましょう。と言う合図です。
(空気を読んでくださいね)
自分が一生懸命にしゃべりすぎて女性からの大切なサインを見逃さないように注意してくださいね!
最後は、何でもよいと思います。
話の流れで色々なパターンがあるでしょうから決まり文句と言うのはありません。
でも具体例で書くと

「あぁ、もうこんな時間!楽しくてついつい夢中になってしまってごめんなさい、
この後用事があったのではないですか?大丈夫ですか?
また今度さっきの話の続き、ぜひともゆっくりと聞かせてください、今日は本当にありがとうございました!
でも・・・楽しい時間はあっという間ですね!(笑)」
なんていかがでしょう?

これを丸暗記するのではなく、
楽しいけど切れ上げなきゃ!」みたいな雰囲気が良いと思います。
それから最後に・・・、交際に発展した時の為に、女性との会話は聞き逃さないようにしてくださいね!

今後のデートやプレゼント、サプライズなどに役立ちますから
好きな食べ物、嫌いな食べ物や、行ってみたい場所、好きな音楽、楽しかったこと、彼女がどんなことに興味をもって、どんなお話している時に笑っていたか?など・・・。
しっかりと集中して会話しましょう!
女性との会話にはヒントがいっぱいです。まさに宝の山です。

JR加古川駅近くの加古川プラザホテルや、

JR明石駅近くにあるホテルグリーンヒル明石、
JR神戸駅南側ハーバーランド近くにあるクラウンパレス神戸、

新幹線の新神戸駅ANAクラウンパレス神戸などで

お見合いをしている時には時計を見なくても同時刻に始めた他のお見合いのカップルが席を立つのを目安にするのも良いでしょう。


でも中には、人の目も気にせずに嬉しそうに3時間ほど男性が永遠にしゃべる続けているのもお見掛けします。


女性は当然、疲れ切って顔は引きつっていますが・・・。
皆様、お気を付けくださいね。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について


テーマ:
婚活の理想のお相手様は、お見合いのお相手様を恋人だと思えば本当の自分が見えてきます。
 

お見合いする相手にどのように接すればよいか?


答えは「恋人のように」です。



お見合いで初顔合わせ。

お相手様がどのような方かわからなく緊張もあるでしょうが
お見合いを楽しんでください。
緊張を楽しんでください。
相手を知ろうとしてください。
相手に興味を持ってください!

お見合いで会うのも友達の紹介でも同じです。
何も変わりません。

いくらあなたがお相手様のことを気に入って交際を希望しても
お相手様からお断りの返事ではこの先発展することはありません。

お見合いで会っている間、お相手はあなたの恋人と考えてみてはいかがでしょう?
そんなに重く「恋人!!!」ではなく、喫茶店でお茶を飲んでいる間だけの限定で恋人役を演じる・・・。ぐらいの感覚で良いと思います。
絶対にその方が楽しいし、
お相手様には失礼ですが今後の恋人として失敗しないための練習にもなります。

そして、お見合いが終わってから心地よかったかどうかを考えてみるのも良い方法だと思います。

会う前からプロフィールや写真を見てここが〇〇だから・・・とか、
これが気に入らないとか言わずに会ってみましょう!
あなただって完ぺきではないはずです。
あなたがお見合いで断られることもあるのですよ!
まず一歩、お見合いで会ってみる。
そしてお茶を飲んでいる間、
お相手を恋人になる人(または恋人として)接してみてください。



きっとお相手様への気持ちとお相手の気持ちや考え方がより鮮明に見え、
必ず今まで以上に中身の濃いお見合いが出来ると思います。

あなたは、

お相手様に何をしてあげることが出来ますか?

お相手様が何をしてくれるの?ではなく、
あなたが何をしてあげることが出来るかを考えながらお見合いをしてみましょう。
きっと交際希望のお返事を頂くことが出来ます。
あなたが選ばれたのです。
今度は、あなたが選ぶ番ですよ!
それこそがあなたのお見合いでの自分磨きの一つです。
実践練習です!


まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について


テーマ:

婚活応援企画

お任せお見合い「3対3」(30代、40代限定!)

を開催致します。


2018年7月15日(日)午後3時から午後4時まで
を、開催したいと思います。

料金は、1000円(税込み)です。

場所は、兵庫県高砂市神爪1丁目4‐11 FKビル302 

結婚物語。JR宝殿駅前事務所です。

お見合い相手は、当日会うまでのお楽しみです。

もちろん、どんな方がいらっしゃるかわかりませんからお話しするのは
お一人につき約10分~20分程度です。

その結果、「もう一度ちゃんとお話ししたい」、「お見合いしたい」と思う方の
番号を書いて頂き、互いにマッチングすれば、後日改めて正式なお見合いをしていただきます。

ご参加希望のご連絡を待ちしております。
(事前申し込みが必要です)
※6月は4対4で開催し、4組のマッチングがありました!


                                  結婚物語。苅谷
                                 電話079-431-3120


テーマ:
結婚相談所に入会してからでも遅くはありません!婚活のモテ期は自分で作るものです。
 

モテ期とは、人生において、急に異性にモテる時期のこと。


毎日、昨日と変わらぬ生活をしていて突然、人生において異性にもて始めることはありません。
モテている人は今までも今からもコンスタントにモテてます。

あなたが急にモテるようになったのは、

それが女性に受け入れられたことです。
「それ」とはなんでしょう?

あなたが変わったか、


それとも、女性があなたを見る目が変わったか・・・。


後者は考えにくいですね。


急に世の中全ての女性のあなたを見る目が変わることはないでしょう。


では、あなたが変わったから???

それが原因で???



この「それ」とは、いったい何でしょう?

これには個人差があると思います。


でも、
自分を相手に受け入れてもらえることはとても大切な事だと思いますし、

モテるよりはずい分と簡単で身近な事だと思います。

あなただけのオンリーワンなモテ期を作ってみませんか?

交際や結婚がスタートすれば、

どちらが先に相手に声をかけたとか交際や結婚を申し込んだなどは、
さほど重要ではなくなります。


大切なのは、
「相手が誰なのか?」と、
「その大切な人に自分を選んでもらえるか?」
です。

たくさんの女性にモテるまでに至らなくても、
あなたが気に入った好きになった1人の女性に
あなたと言う人間を選んでもらえる事も
大切なモテ期と言っても良いと思います。

外見を変えることにより、

初対面やあまり面識のない人に好かれるかもしれません。

内面を変えることにより、

あなた自身を良く知っている人から好かれるかもしれません。

今までモテなかったという事は厳しい事を言いますが、
それが答えです。

告白してもフラれた。フラれてばかり・・・。

もちろん、恋愛のテクニックとして、
デートの誘い方やプロポーズの方法、
友達から恋人へのステップなどのテクニックも必要ですが、
そんなのは所詮、付録です。

それ以上に大切の事・・・
イチバン大切なのは、

「あなた自身」です。

思いつくことから変えていけばいいと思います。


メガネをコンタクトにする。
もっとおしゃれなメガネに変える。
ついでに、メガネ屋のお姉さんにメガネを選んで頂き、
仲良くなり女性と会話することにもなれる。

服屋さんにしても同じです。
センス良い服を、お店の女性のスタッフさんに一緒に選んで頂く。
どうせ買うなら、
デートやお見合いに使えるスーツはいかがですか?
高いものじゃなくても良いですよ!2万円で!(笑)

ついでに髪型も変えましょう!
床屋さんから美容院に!(床屋さんごめんなさい!たとえ話の一つです)

別人になれば、考え方も変わるし、行動も変わります。
暗い顔して、下向いて女性をチラチラ見るのはやめましょう!

あなたが変わって、女性の皆さんに見て頂きましょう!
きっと今までと違うあなたを受け入れてくれるはずです!

積極的に声を掛けましょう!
お見合いを申し込みましょう!
合コンやパーティにも参加しましょう!

私には関係ない、
自分ではないと思っているあなた・・・要注意です!
(笑)

人のふり見て・・・ですよ!


まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について


テーマ:

結婚できる女性、モテる女性   

 

賢いお見合い相手の探し方を書きました。

婚活で間違ったパソコン検索をしていませんか?
便利ですがパソコン検索で、「いい男性」を見落としていませんか?

身長、体重、血液型、
住所、出身地、趣味、
職業、年収、学歴、
初婚、再婚、再々婚。
などや、

子供のある、なし。

また
タバコを吸う、吸わない、
お酒を飲む、飲まない、付き合い程度に飲む、

などの情報からも検索できますし、

将来は、
親との同居を
希望する、しない。

子供は
欲しい、欲しくない、どちらでもよい。

などプロフィールに記載されている内容については殆どの項目から
お相手様を選べるようになっています。

便利になりましたね。

でもこの検索システムを使いこなすことが出来なければ
良いお相手様と巡り会うことは難しくなります。

細かく情報を入力すればするほど
お相手様の理想を絞ることが出来ますが、
絞りすぎると本当に良いお相手様を見逃す事にもなります。

例えば、
36歳以上で
身長は170cm以上で、
大学卒の
年収500万以上の
兵庫県在住で、
初婚・・・
とたくさんの情報を入力すればそれなりの男性が検索されます。
(2018年6月13日現在では576名の男性が検索されました)
が、しかし
身長169cmや168cmの素晴らしい男性を見逃す事になります。
また、年収500万と入力しても、490万の方は検索リストから外れますし、
30歳での500万と
40歳での500万では、多少なりとも違うのではないでしょうか?

あまりにも細かく分けることが出来る便利な様でたくさんの素晴らしい男性を見逃す可能性もあるこの検索システム、
上手く利用して巡り会うべく男性を探しましょう。

ポイントは、

☆気にならない所は無理に入力しない。



☆入力する場合、理想を入力するのではなく、許容範囲内で入力す


例えば、女性のあなたが身長158cmだとしましょう。
相場の大台、170cmと入力するのではなく、
入力しない。とか
166cmなど。
(ちなみに先ほどの576名の男性の条件を「身長166cm」に4cm許容範囲を広げるだけの検索で、742人と人増えました)


☆体重など将来的に痩せることが出来るものであれば

特に現在の体重など入力しないのが良いと思います。


写真での判断は、
髪型、服装などの今現在の見た目で判断することではなく、
将来性を見据えて長い目で選んでみましょう。

出来上がっている男性も良いですが、
まだ研磨されていない原石を見つけて、
あなたがその男性を磨けば、なかなかイケてる男性を見つける事も可能です。

パッパッと素早く次の画面に切り替えるのではなく、
もう少しじっくりと今までと違う角度から探してみるのはいかがでしょうか?

あなたの目に止まる男性が居ないと言う前に、
あなたがあなたにふさわしい男性を作り出すのはいかがでしょうか?

芸能スカウトマンは彼や彼女の将来性を見据えてスカウトしています。


あなたもスカウトマンではありませんが、
自分のためにこの検索システムを上手く利用して素晴らしい男性を見つけてください。

同居問題やお子様の問題など、
プロフィールに書かれてあること、これが100%ではありません。
「この男性、申し分ないのですが、ただ一つ、先方の親との同居だけが気になる・・・」
など気になることはあるでしょうが
まずは細かなことは気にせずにお見合いを申し込んでみてはいかがでしょうか?

話し合いで解決するかもしれませんし、
男性は軽い気持ちで記入しているケースもあります。
仲人やカウンセラーに問い合わせて相談してみるのも良いですね!

同居に限って書きますと、
同居する代わりに・・・と都合の良い条件を提示してくれるかもしれませんし、
同居と言っても二世帯住宅や、同じ敷地と言うだけの事かもしれません。
失礼な話、この先長くないかもしれません。

これらの事をたった1画面のプロフィールから読み取ることは不可能です。
それなら、プロフィール画面から全てを勝手な想像で片付けるのではなく、
会って確かめた方が良いと思いませんか?

それに残念な話ですが、会ってもらえないかもしれません。
どうすればよいのか?

簡単です!  お見合いを申し込めば良いのです。
あとは、会ってからです。

お見合いで、会ったとしても、交際に発展するかどうかはまた未知の話です。
交際に発展するかどうかわからない人の親の同居の話を考える・・・。
それをプロフィールから読み取ろうとする・・・。

あまり考えすぎずにもう少し肩の力を抜いてお見合い申し込みボタンを押してみませんか?

お断りの心配は不要です。

気に入らない時には私からお断りを先方にさせて頂きます。

あなたは前を向いて進みましょう!


苅谷昌浩のコラム一覧

◇ これから婚活やお見合いを始めようとする男性向けコラム
   
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/?jid=990



▽ これから婚活やおみあいを始めようとする女性向けコラム
   
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/?jid=991




◆ すでに現在、婚活中でお見合いを経験している男性向けコラム
   
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/?jid=988



▼ すでに現在、婚活中でお見合いを経験している女性向けコラム
   
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/?jid=989




☆ 恋愛と婚活テクニックを教える婚活のプロに資料請求してみませんか?
   
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/?jid=992



☆ 結婚物語。®の婚活ワクワクドキドキ パーティ情報!
   
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/29179/
   
★ 「幸せな結婚」をする為の婚活や恋愛のテクニックや考え方
   
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/?jid=993





今までのどんな時よりも素晴らしく幸せな日々を掴み取るために、
ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している兵庫県加古川市にある結婚相談所、結婚物語。®のホームページはこちらからどうぞ!↓
http://www.kekkon-monogatari.com
時々ですが婚活内容のブログも書いています。





     結婚物語。
     住所 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9
     電話 079-431-3120
     担当 苅谷 昌浩(かりや まさひろ)
     e-mail info@kekkon-monogatari.com


まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について


テーマ:
魅力ある女性でもお見合いを断られることがある。 〇か×か?
 

答えは〇です。断られることはあります。
だから断られたと言って残念がらず、気にせずに前を向いて進みましょう。

では、なぜ断られるか?


それは、
あなたが申し込んだお見合い相手の男性が求めているものと
あなたの素晴らしい魅力、価値観などが違うことが大きな要因です。

当会員の男性J様に対して、
素晴らしい経歴の若い美女からお見合いの申し込みを頂きましたが
彼は「残念ながらお断りさせて頂きます」との返事でした。
何もかも申し分ないと思いましたが、
なぜお見合いの申し込みを断ったのか?
その理由を教えて頂きました。

答えは1つ
    「同業者だから」
です。

同じ業界、広い様で狭い業界だからこそ、同業者以外で探したい。とのことでした。

私からすると「もったいない!会うだけ会えばいいのに・・・」と思いましたが
彼は今も同業者以外の素敵な女性に対して積極的に将来の伴侶をもとめて婚活に奮闘しています。
性格上、一人申し込んで、断られてからまた一人申し込む・・・。
と不器用な婚活ですが逆にいうと「彼らしい素敵な婚活です」
ちゃんとした拘りを持って婚活する彼は必ず良い人が見つかります。

ポイントは、

これが嫌、ここが嫌い、こうあってほしいなど
相手の悪いところを探す婚活はやめましょう。
悪いところを探す婚活では理想は高くなるばかりです。

脳(アタマ)で考える、婚活ではなく、
心で感じる婚活をしましょう。

あなたが結婚する男性に求めていることはなんですか?

〇〇じゃない人  ではなく、

〇〇が素敵な人! と言う探し方です。

彼の場合は、
同業者以外なら「優しく明るい性格の方」というお相手様の希望を持たれています。
申し込みを見ていてもなるほど、
笑顔の素敵な今にも笑いだしそうな女性に申し込みを重ねています。

まとめますと、
お見合いを断られたことは非常に残念ですが、
断られたことに対して悲観的になるのはもったいない。
案外、「なんだ進む道が違うんだ!」
「目指す方向が違うんだ!」って理由もある事を知ってください。

その人に断られたからこそ、
その次に待っている幸せにまた一歩近づけると考えてください。

そうやって一歩、また一歩進む経験は決して裏切らない。

必ず、あなたを幸せに導きます。

今、断られたことは辛いかもしれませんが
頑張って逃げ出さず立ち向かうことでしか本当の幸せを手に入れることは出来ません。
あなたにはそれが出来るはずです。

あなたの魅力を理解し、喜んでくれる男性を探しましょう!

条件で問題のない素敵な人を探す婚活より、
出会ってみてから問題を解決できるかどうかを考える婚活の方が早くて素敵な方と巡り合うことができます。
まず行動してみてください。


まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について


テーマ:
                                   
                                         
 

今日はお見合いをする前日と当日の過ごし方の一例をご紹介したいと思います。


お見合いに対して、力まず、チカラが入り過ぎないようにベストコンディションで臨むのが

「お見合いを成功させる大切なポイント」

だと思います。

まず、
前日に大切なのは体調を崩さないようにすることです。
普段通り、いつも通りに生活することが大切です。

お見合いで、
疲れた顔を見せることはマイナス要因ですし、
お相手様にも失礼です。
元気がない。
体が悪い。など思われないようにしっかりと睡眠を取る様に心がけてください。
大切なのは笑顔です!

そして、明日、着て行く服を前日には用意しておきましょう。
(遠足のように・・・)

寝るときはリラックスして何か楽しいことを想像して眠ってください。

お見合いの事を考えると眠れない人は、お見合いの事を考えないように寝てください。

普段通り。+ 翌日の服の用意。 で十分です。


さて、お見合い当日。

必ず、目覚まし時計やアラームを利用するなど
確実に起きることの出来る状況を作って起きてくださいね。
寝過ごしたら大変です!
(笑)

そして、朝食を食べましょう。

普段から朝食を食べる習慣がない人もお見合いの日には、朝食を食べましょう。
そして普段から朝食を食べる習慣にすることをオススメ致します。


後は、
お見合いまでの時間をどのように過ごすか?
です。

お見合いは、
待ち合わせ時間前に到着するのが基本ですし、マナーです。

朝食を食べてから
待ち合わせ場所に行くまでの間の時間の使い方が大切だと思います。

例えば、
朝はいつも通り6時00分に起きます。
お見合いは14時00分

朝食を食べた後、何をしようか?


私のオススメは
ジムに行き軽く体を動かせる、
友達とお茶して楽しく会話する、
家の周りを軽く散歩、
ジョギング、
庭いじり、
ゴルフの打ちっぱなし、
好きな音楽をかけて少し大きな声で歌う!など
疲れない程度に体を動かす。
とか
人と話をする、声を出す!

また女性なら、
料理教室や生け花教室など午前中に行ってくるのも楽しいかもしれません。

要は、何でも良いのですが
ポイントがあります。

体を動かす、声を出す事が大切です。


じつは、これこそが
「お見合いに対してのウォーミングアップ」です。


それらのウォーミングアップを済ませてから
シャワーを済ませ、
時間に余裕を持ってお見合いに出かける。
これが理想です。

体を動かし、声を出し、
テンションが自然に上がります。

お見合いではお相手様に
『こんにちは!』
と元気よく挨拶出来るし、
「今朝は、午前中に◯◯に行ってきました、それで◯◯な事がありましたよ!」
なんて会話にも繋がります。

当然のことながら、
嫌々お見合いをするわけではありません。
どうせするなら思いきり素敵な自分を見ていただきましょう!

すべて自分のためです。

素直に、
『あなたに興味があります』と申し込んだお見合い。
選ぶのはあなたですが
選ばれるのも「あなた」です。

つまらないプライドは捨てて、
カッコ悪くてもいい、
お見合いに自分のベストな状態を見ていただきましょう。

寝ぼけた顔して、
テンションが低いあなたを見て、
お相手様は
『素敵だ!』と思うでしょうか?
恥ずかしそうなしぐさも鈍感な男性から見ると
「嫌がっている」とか勘違いして見える可能性も否定できません。

どうしても
力が入りすぎ、実力が発揮出来ないお見合い、

午前中に少し体力を消耗させて、
リラックスした状態で
テンション高く
お会いできる状況を作ることをオススメ致します。

後は、電車やバスなどの交通機関を利用する事をオススメ致します。
新たな出会いがあるかもしれませんし、
確実に時間前に到着する可能性が高いからです。

到着したら仲人さんにもしっかりと挨拶して到着した事を知らせてくださいね。

また
先方の仲人さんにも、「こんにちは!」と、しっかりと挨拶する。
これもお見合いが成功するポイントだという事は言うまでもありません。

仲人さんは、お見合いのプロです。
一瞬であなたという人物を見抜きます。

元気よく挨拶して、
先方の仲人さんにも気に入って頂き、そして味方につけましょう。

後はお相手様と楽しく会話するだけです。

自分ばかり話してもダメですし、
相手ばかり話してもダメです。
バランスよくどちらもが、
お相手様を知ることに満足する会
にすることを心がけましょう。


お見合いが終われば仲人の私に
『お見合いが終わりましたよ』の連絡を入れてください。

私達仲人が、あなたと今日お会いしたお相手様との交際が進むのかどうかを
お相手様に確認致します。


これが前日と当日のオススメの過ごし方の一例です。
一度ならず何度でも試してみてください!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について


テーマ:
                                  
 

結婚したいから結婚相談所へ・・・
その考えは間違いではありません。
大切なのは、自分の大切な時間、資金、労力、心、考え方などなどが無駄にならない活動方法が結婚相談所だといいですね。
結婚相談所はどこも同じではありません、あなたに合った相談所を探しましょう!

今回は、私生活も婚活や交際に活かしてみようというテーマです。

どうせたまに食事に出るなら
初デートやイベント時に使えるお店を今から探しておきましょう!

好きな人が出来た時に雰囲気の良いで食事する機会も必要になります。
初デート、誕生日、クリスマスや色々な記念日など・・・。
それ以外の普段でも軽くカジュアルにおしゃれなお店を使いこなせれば
ムードも盛り上がり素敵だと思います。

知っているお店の引き出しは多い方が良いですね。
普段から友達とドンドンお洒落な店に出掛けましょう!
マナーの勉強にもなります。
いい音楽や、美味しい料理を自分に投資してみませんか?

特に男性に多くみられるのが
友達同士で居酒屋・・・。ファミレス・・・。
居酒屋やファミレスも良いと思いますが、
外食の何回かに1回を、
レストランや正統派なバーなどに出かけてみませんか?
料理も美味しいですし、楽しめる事間違いなし!
その上、急なデートにも慌てなくて済みます。

イタリアンやフレンチレストラン、タイ料理、日本料理などのレストランや料亭に男同士で食事されている方が時々いらっしゃいますがお洒落で上品な方が多いです。

あなたもデートに使えるお店探しを楽しんでみませんか?
そして、好きな人が出来たらその人デートに誘ってみませんか?
きっと楽しいと思います。


明るく爽やかに、ちゃんとした理由があればきっとお相手様もOKしてくれますよ!

「以前、友達と行ったレストラン、美味しかったし雰囲気も良かったから今度一緒にいきませんか?
大きな釜で焼くアツアツのピザが食べたかったけど、
スパゲティ食べたからお腹一杯で悔いが残っています。
スゴく海がキレイで◯◯さんにも、その景色を見せてあげたい!」
なんて笑顔で自分が行きたい理由と、
招待したい理由を併せてニコニコしながら話せば大丈夫です。

きっと楽しい食事になりますよ!

そして、その時には必ず予約を忘れずに!

結婚相談所に入会するだけが婚活ではありません。
将来の恋人や結婚するお相手様に喜んで頂く為に、少しいつもと違う事にも挑戦してみませんか?
きっと新しい発見があり楽しいと思います。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について

 
 


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。