5daysアートチャレンジ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

最近流行っている「5daysアートチャレンジ」


つい先日まで全く知らなくて、ブロ友さんに詳しく教えてもらいました。


「5daysアートチャレンジ」を知らない方の為に~
海外のアーティストさんから始まった、1日3作品(過去作品OK)を5日間に渡ってUpし、1日1人の新たなアーティストさんにバトンを渡していく…

そんな企画だそうです。


実際写真は好きだし、過去記事でお気に入りの写真を見てもらえるいいチャンスかな?なんて思ったけど、バトンを渡した方に負担をかけるような気がして…
声をかけてくださった方に申し訳ないですが、全てお断りさせていただきました。
バトンを渡して下さったブロ友さん、本当にごめんなさいm(_ _ )m)



ブログで初めて明かしますが、今まで作ってきたお料理・お菓子など、自分記録のため写真にして納めています。

300枚のアルバム、6冊。

5daysアートチャレンジには参加しませんが、過去記事(写真)を皆さんにお見せするいいきっかけをもらったので、この中からお気に入りの写真・思い出の写真を紹介したいと思います♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
良かったら見てください♡
(古い日付順になってます)


一日早いひなまつりパーティ
2012/03/02

きーちゃんの世界おうちごはん。


これは、初めて山本ゆりさんからコメントをいただいた貴重なブログで…

7 ■無題

ぇえーーーー!!!何これ!!料理上手すぎません!?すごいですうらやましいです。
ヒヨコ可愛すぎる!!!

そしてお寿司使ってくださってありがとうございました。あの・・・完全に私のものより綺麗でびっくり。私も昨日作ったんですが、海老もきゅうりも落下しまくり、しかもごはんのかなり下のほうにツナがいったり、形も微妙で散々でした。
ひじきいいですね!ひじき大好きです。



すっごく嬉しくて、飛び跳ねて喜んだ記憶があります(笑)


兵隊さんおにぎりdeお子様ワンプレート
2012/06/25

きーちゃんの世界おうちごはん。


ロンドンオリンピックが開催される前に作った、お子様ランチ。
2012/09/28

きーちゃんの世界おうちごはん。


一番好きな写真。
そして今までで一番手間と時間のかかったお菓子。

思い出深い一枚です。


キイロイトリのスイートポテト♪
2013/04/15

きーちゃんの世界おうちごはん。


aicoちゃんのキイロイトリを真似して作ったのですが、これを機に仲良くなれたので、記念に残る1枚となりました。


スイスダイヤモンドフライパンde小麦粉から作るホットケーキ
2013/04/23

きーちゃんの世界おうちごはん。


ブログ読者の方が、「今回こんなモニター募集企画をみつけましたー!きーちゃんならすばらしいレビューができると思うのでお知らせしますー!」と、紹介してくれました。
そのモニターに選ばれ、スイスダイヤモンドフライパンで緊張して焼いたホットケーキです。


大成功!三種のマカロン
2014/03/15




初めて成功したマカロン。


甘栗deモンブランロール
2014/03/20




今まで作ったロールケーキの中で、一番美味く出来たかも…?
これを上回るロールケーキを焼きたいです!


メロンタルト
2014/08/14




過去記事の中で「いいね」の数がトップ(笑)




バトンを渡したい人はたーくさんいますが、実際みなさん忙しかったりするし…
このメリットって一体何?って考えちゃいます。

無理なく楽しみながらやるのがブログなのに、5日間一日1人(計5人)に紹介しなくてはいけないという、この強制的な感じは私にはNGで。。。

私はバトン受け取れませんが、みなさんの更新は楽しく拝見したいと思います!



最後に…
昨日晴れて入学を迎えた長男。


image



入学おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



素敵な一日を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆