リベンジ!珈琲マーブルシフォン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


珈琲マーブルシフォン焼きました



前回(☆)キレイなマーブル模様にならなかったので、リベンジ!

前回は型の中にプレーン生地と珈琲生地を両手に持って流し入れて、菜箸でくるくる混ぜたのですが、今回は何も入ってないボウルの中にプレーン生地・珈琲生地を交互に入れて菜箸で少しだけ混ぜ、型に流し込みました。

再度菜箸でくるくる混ぜ、シフォンケーキ機能で焼成。



なんだか膨らみ過ぎてるような気がする…
不安を胸に、翌日型出しすると~



やっぱり底上げ。
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 


でもね、中は…



ちゃんとマーブル模様になってて、焼き縮みもしてなかった。
♪───O(≧∇≦)O───♪


今までで一番キレイなマーブルかも?


ゆるゆる生クリームと食べると、まさしくカフェオレ味。
マーブルシフォンで珈琲・抹茶・ココアが代表的だけど、珈琲が一番*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*



*リベンジ!珈琲マーブルシフォン*


底上げ。
焼き縮み。

型出し。

マーブル模様。


たくさんの課題はあるけど、最初に比べて少しずつ成長しているのかな…?
(恥ずかしいけど、最初のシフォンはコレでした→


もっともっと上手なシフォンを焼けるように、頑張りたいと思いまーすd(@^∇゚)/ファイトッ♪




私信:あっけちゃん、おかえり(ノ>▽<。)ノ))
ブログ再開嬉しいよぉ~♡♡♡
シフォンの師匠!伝授お願いしまーす┏O))ペコ


素敵な一日を♡
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆