大成功!三種のマカロン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


三種のマカロン焼きました


今までに何度か挑戦してきたけど、こんなにうまく出来たの初めて。

超感動♪───O(≧∇≦)O───♪



yoi姉さんのレシピを参考に。
そらさんのアドバイス通り、マカロナージュに気を配りました。


マカロナージュとは…
メレンゲに粉を加えて泡をつぶさずに混ぜた後、つやが出るまで泡をつぶす作業。

マカロンシートに絞り、マカロン機能を選びオーブンへ。

(石釜オーブンER-LD530は、乾燥もしてくれるんですよー!)

温度設定も何もせずに、ボタン一つでこの焼き上がり。

続いて、ココア生地。

お次は、抹茶生地。

天板4枚分、オーブン5回焼きましたー!


一日中ずっとマカロン焼いて…
かなり疲れたので、翌日にガナッシュ挟みました。

ホワイトガナッシュ。

チョコガナッシュ。



三種のマカロン完成~!♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥



マカロンって失敗したら、めちゃくちゃ不細工なのに…
成功すると、どうしてこんなに可愛いんだろう(♡ˊ艸ˋ♡)


マカロンシート、石釜ドーム、サマサマでーす!
┏O)) アザ━━━━━━ス!



こんなのも作りました!

ひなまつりスイーツっぽい?(笑)


なぜこんなにマカロンを焼いたかというと…

バレンタインのお返し(ホワイトデー)のため!


頑張ったよ~今年も。


ラッピングして、無事14日お嫁に行きました。


ラッピングは、明日UPしまーすヾ(@^(∞)^@)ノ

お楽しみに(@´゚艸`)ウフウフ

image


素敵な週末をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆