こんにちは、KIHOです。

 

 

人生ってシンプル。

今までかけてきた

時間への質量とエネルギーが、

そのまま「現実」になっている。

 

この間ふと、

大学時代に

3ヶ月ほど?

「毎日映画を観る」と決めて、

実行していたことを思い出しました。

 

当時から

映画は大好きだったけど、

別に映画業界に行く気などはなく。

 

演劇には携わっていたから、

「いつか舞台の仕事を」と

思っていたりはしたけど・・・

 

3ヶ月、毎日映画を観て、

どうなるか?

どうなれるか?

まるでわからなかったけど、

「やってみようかな」と思ったので、

実行してみました。

 

 

書いていて思ったのだけど、

「その環境」が

揃ったんだよね。

 

「その環境」を

受けとったんだよね。

 

 

祖父が使わなくなった

小型のテレビを

自分の部屋に置いていいことになって。

 

安いDVDプレーヤーを探して。

 

大学生活の隙間の時間があって。

 

そうした条件の中で

「やってみたい」こととして、浮上した。

 

「用意された環境」を

最大限に活用したいなと、

思ったんだと、思う。

 

それはわたしの人生において

きっと恵まれていたことで、

その恵みを、

最大限に受けとろうと

模索した結果なのかと思う。

 

 

同じ時間を、

アルバイトをして

お金を貯めていた子もいれば、

 

恋愛に軸を置いて

楽しく、時には辛く、

人生経験を深めていた子もいれば、

 

サークル活動を

精一杯してた子もいれば、

 

何もしない子も、いたと思う。

 

「同じような状況」でも

「選択」はいつだって、

自分でしか、できない。

 

そしてそこに正解も不正解もない。

 

 

多分、どこかに記録が

残ってると思うけど、

(手帳、ノートは捨てずに取ってあります)

 

記録がない状態では

何を見たかすら思い出せない。笑

 

終わった後に

友達にその話をしたら

「何か変化あった?学びは?」と

聞かれたけど、

当時は答えられなくて。笑

 

 

意味があるのか、

ないのか。

 

全然、

わかりませんでした。笑

 

 

映画見てるだけ、だから、

すごく自信がつくわけでもないし、

資格が取れるわけでもないし。笑

 

 

そして同じように、

3日に1冊読む、と決めて

徹底的に読書した時期もあったなぁ、と。

 

 

そのどちらの経験も、

「だからこうなった」なんて

わかりやすい答えは出てないけど、

 

だけど確実に、

わたしの中にインプットされ、

表現や、感情や、言葉を

豊かにしてくれていると、

それは確信しています。

 

 

大好きな映画

『プラダを着た悪魔』の中に、

何度見ても、

心に響くシーンがあって。

 

(プラダを着た悪魔でミランダを演じるなメリル・ストリープは(大好き!)、月がさそり、太陽が水瓶。まさにミランダ!)

(アンハサウェイは、月が天秤、太陽がさそり座・・・!)

 

 

「わたしの服、最悪だと思ってるのね」

 

「でもファッションの仕事を

 ずっと続ける気はないから

 変える必要もないでしょ?」

 

 

「アンディ、いいかい、君は努力してない」

「グチを並べてるだけだ」

 

(中略)

 

「多くの伝説的人物たちが歩いた建物に

 君は無関心」

「ここで働けるならと何人もが努力してる」

「でも君は偉そうに文句を言う」

「そして1日の終わりに彼女からの

 賛辞がないと嘆いている」

 

〜プラダを着た悪魔より抜粋〜

 

 

「ずっと続ける

 つもりはないから」と

 

その場面で

本気を出せない人間は、

 

永遠に

「望んでいるもの」を

手に入れることはできないと思う。

 

 

大学時代、

「毎日映画を観る」というアクションは

実際のところ、

具体的に、どんな風に、

「今に反映されているのか」

わからない。

 

 

けれど

自分が自分の人生に

かけてきた質量、

エネルギーは、

必ず自分の内側で

積まれていって、

 

必ず、「展開」される瞬間が

発生する。

 

わたしはそう信じているから、

自分自身を積み重ね続ける。

 

プラダを着た悪魔の

ヒロイン、アンディも、

「ずっとここにいる気はないから」と

あのスタイルであの場所に

い続けていたら、

ラストシーンで

本当に望んでいた環境を

手にする事はなかったんじゃないかな。

 

 

 

どれだけの熱で、

自分の時間を

積み重ねているか?

 

人生に没頭しているか?

 

「冷めたふり」

「わかったふり」で

自分を誤魔化してはいないか?

 

 

何度も自分に

問いかけ続けてきたこと。

 

 

そんなことを振り返る、

牡牛座上弦の月、の日です🌝

(そしてプラダを着た悪魔は、オススメです💋)

 

2024年の宇宙元旦も、間近!!

 

人生への『熱量』を

上げて進んでいきましょう💋

 

 

星読み×心理学

\星から分かる自分軸の見つけ方/

特別ウェビナー

レゼント中🌹


↓click here!!

 

✔︎人生を輝かせる星の情報
✔︎ブログ更新のお知らせ

お届けいたします♡

 

 

 

 ”公式メールマガジン”

毎週 月曜21時配信

✔︎新月・満月の本当の活かし方
✔︎自分を大好きな人生に変える方法
✔︎自己啓発本を読んでも変われない理由
✔︎女が自分らしく稼ぐマインドセット

↓…etc 配信中♡

>>最新の講座情報もこちらから♡

 

 

 

オンラインサロン

 

KIHOの星読み開運サロン 

>>ご入会はこちらから♡

 

 

 

🌙人気記事

引き寄せとは、自分を愛したその先で、勝手についてくるものである

あなたのまんまで、次元上昇が起こるのです♡

“本質とはつまらないものだ”わたしの内側の思い込み

あなたの願いを叶える、言葉と意識の使い方とは?

奇跡は受身じゃやってこない♡

 

 

 

◆星を知ってHappyに過ごそう!!

もっと幸せになる、12星座とエネルギー論

牡羊座・獅子座・射手座に大切なもの!

おうし座・乙女座・山羊座に大切なもの!

ふたご座・てんびん座・みずがめ座に大切なもの!

かに座・さそり座・魚座に大切なもの!

 

pick up▷コロナと社会へ今思うことを。

 

 

jewel*はじめましてのあなたへ
jewel*ホロスコープっていったい何?
jewel*Venus Star Life継続コース卒業生からの声
jewel*My Story自分力開花までの物語

 

 

🌙KIHO公式Instagram

星読み心理学一言コラム

インスタライブで星回りと

心理学、マインドのお話をしています

↓click here!!

 

🌙KIHO個人への仕事依頼

Venus Star Academyへの

お問い合わせはこちらから