こんにちは、KIHOです。

 

 

今日は、今テーマになっている

「手放し」についての本質のお話を。

 

昨日、配信した宇宙letterで

お伝えした中から

抜粋でお送りします♡

 

 

「手放す」ことの勘違い

 

今週は8日に、
双子座で満月が起こります。
 

より身軽に、軽くなっていくための
双子座満月。
 

あなたは、
「軽くなる」と聞くと
どんなイメージが湧きますか??

よかったら少しだけ考えて、
ノートに書き出してみてください。

 

そして同時に
「重さ」については
どんなイメージがありますか?
それもよかったら、
ノートに書き出してみてください♡

 

 

いかがでしょうか?

ちょっとイメージしたり、
書いたりできましたか??

 

おそらくですが、
きっと多くの方は

「軽くなる」という概念に対して、

 

・楽になる
・自由になる
・身軽になる

 

そんな言葉を

思い浮かべるのではないかなと
思います。

 

一方、「重くなる」という

ニュアンスの場合は、

 

・しんどい
・苦しい
・息が詰まる

 

そんなワードが

浮かびやすいのではないでしょうか。
 

なので、
「軽くなる」=悩みがなくなって楽になる
そんなイメージを持ちやすいのかな、と、
たくさんご相談を聞いていると、
よく思うのです。

 

 

が。

 

 

悩みがゼロで楽になるって、
本当に幸せなのかな?と、
個人的には、思うのです。

 

だってそこには、

成長が存在しないから。
 

 

わたしたち人間は、
「成長するために生まれてきた」部分が
本能的に備わっています。

 

それは肉体そのものが、
そもそもそういう在り方ですよね。

 

肉体は成長することが
当たり前であり当然として、存在している。

 

これはきっと、
人の内面も同じことなのではないでしょうか。

 

 

「成長」には、必ず、
「重さ」が必要です。

 

 

これも肉体の側面から見ても、
明らかなこと。

 

筋肉に重さ(負荷)をかけるから、
その筋肉が育っていく。

 

ヨガやバレエでも、
自分の身体の可動域に負荷をかけるから、
より身体が柔軟に、柔らかくなっていく。

 

そしてどちらも、
その結果、

「身体を動かすことが軽く、楽になる」

のです。

 

 

本当の意味での「軽さ」とか、
その「軽さ」を生み出すための
重さが同時に存在している。

 

だからこそ、
「軽くなろう、軽くなろう」として
「重さ」を嫌っていくほど・・・

 

物事はうまくいかず、
そして悪循環が起きていくのですね・・・涙

 

(引き寄せ論の真実と、悪循環ループについては、
『星スピ』で詳しくお話させていただきましたが)
(参加者さんはぜひ復習してね!♡)

 

今回の8日の双子座満月にも、
だからこそ

「重さ」が必要になるのです。

 

その、あなたにとっての
「負荷」を超えた先に、
本当に身軽で自由なセカイが待っている。

 

今週の満月はぜひ、
そんな視点を持ってみてくださいね。

きっと、必要な気づきが得られるはずです。

 

(サロン限定満月Liveは8日20時から!)

 

 

宇宙love letter無料配信を

ご希望の方は

 

こちらからすぐに

▶︎ご登録いただけます♡

 

繋がっていただけたら、嬉しいです♡

 

 

さて、いかがでしょうか?

少しでも、

今のあなたのココロの栄養になったら

とっても嬉しいなと思います♡

 

星が教えてくれる愛って、

人生への美容液のようなものだと

思うのです。

 

 

一滴、一滴。

 

丁寧に注ぐことで、

人生はより潤い、美しく

張りがあるものへと成長していく。

 

今回のお話であれば、

「呼吸」も同じかなと思います。

 

日々、身体を

軽く動かすために

「肺活量」を増やしたいなら・・・

 

そのために、

吐くこと、吸うことに

負荷をかける必要がありますよね。

 

受けとる器を広げる時も、

これは同様。

 

だからこそ、

正しく「重さ」を扱える人ほど、

「軽く」なっていける♡

 

「重さ」を嫌っている状態では、

決して、軽くはなれません!

 

さて、まもなく満月。

 

自分のココロもカラダも労って、

優しい時間を過ごせますように♡

 

 

\ 受付開始18時間で /

【50名様満席!!】

 

2023年、飛躍したいあなたは

マストでチェック🌹!!

 

▼詳細・キャンセル待ちはこちら♡

 
※6日、本日21時より
 木星についてはおそらく最後?の、
 メインアカウントインスタLive!!
 
 お見逃しなく〜!!!
 

 

 

 

 

残席僅か!Thank you♡

Love !! Me !!
 Christmas Party !!

 

最高の場所を貸し切っての開催です

1年間頑張ったあなたへ特別なご褒美タイム♡

 

▶︎詳細はこちらをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

🌹オンラインサロンKIHOの星読み開運サロン 

>>ご入会はこちらから

 

 

 

🌙人気記事

引き寄せとは、自分を愛したその先で、勝手についてくるものである

あなたのまんまで、次元上昇が起こるのです♡

“本質とはつまらないものだ”わたしの内側の思い込み

あなたの願いを叶える、言葉と意識の使い方とは?

奇跡は受身じゃやってこない♡

 

 

 

◆星を知ってHappyに過ごそう!!

もっと幸せになる、12星座とエネルギー論

牡羊座・獅子座・射手座に大切なもの!

おうし座・乙女座・山羊座に大切なもの!

ふたご座・てんびん座・みずがめ座に大切なもの!

かに座・さそり座・魚座に大切なもの!

 

pick up▷コロナと社会へ今思うことを。

 

 

jewel*はじめましてのあなたへ
jewel*ホロスコープっていったい何?
jewel*Venus Star Life継続コース卒業生からの声
jewel*My Story自分力開花までの物語

 

 

🌙公式LINE 配信中

✔︎タイムリーな星の情報
✔︎ブログ更新のお知らせ

〈12星座ではじめるLove Cycle♡〉

星読み×心理学

人間関係を今ここから劇的に変える!!
7daysワークを無料プレゼント中

↓click here!!

 

 

🌙《KIHO的宇宙love letter》
毎週 月曜21時配信

✔︎新月・満月の本当の活かし方
✔︎自分を大好きな人生に変える方法
✔︎自己啓発本を読んでも変われない理由
✔︎輝き生きるための星と心理の深イイ話

↓…etc 配信中♡

>>最新の講座情報もこちらから♡

 

 

 

🌙KIHO公式Instagram

星読み心理学一言コラム

インスタライブで星回りと

心理学、マインドのお話をしています

↓click here!!

 

🌙鍋嶋器帆個人への仕事依頼

Venus Star Academyへの

お問い合わせはこちらから

 

 

彼氏ができても長続きしなかったり、
何年も職場で同じことをぐるぐる悩み続けている、

「自分を大好きになって人生を変えたい」と

悩んでいるお友達がいたら、

ぜひこのブログを教えてあげてくださいね♡

 

 

毎週 月曜21時配信

 

✔︎新月・満月の本当の活かし方
✔︎自分を大好きな人生に変える方法
✔︎自己啓発本を読んでも変われない理由
✔︎輝き生きるための星と心理の深イイ話

↓…etc 配信中♡

>>最新の講座情報もこちらから♡

 

 

 

🌙KIHO公式Instagram

星読み心理学一言コラム

インスタライブで星回りと

心理学、マインドのお話をしています

↓click here!!

 

🌙鍋嶋器帆個人への仕事依頼

Venus Star Academyへの

お問い合わせはこちらから

 

 

彼氏ができても長続きしなかったり、
何年も職場で同じことをぐるぐる悩み続けている、

「自分を大好きになって人生を変えたい」と

悩んでいるお友達がいたら、

ぜひこのブログを教えてあげてくださいね♡