こんにちは、KIHOです。

 

 

10月は本当に

天体が大きく動きます。

 

今週も、また。

宇宙元旦などの

大きく華やかな天体ショー

ではないのですが、

 

18日木星が順行に

19日水星が順行に

20日牡羊座で満月

 

 

確実に、着実に。

時代の変化を

進めるための、動き。

 

 

これはここ数日

星読みsalonなどでも

お伝えしていたのですが・・・

 

 

安定、安心、に、

「しがみつく」ことは、

早々に、やめましょう。

 

 

・・・と書くと。

 

 

じゃあ会社員はやめた方が?

起業した方が?と

質問をいただくのですが。

 

 

そういうことではなく〜〜!!

 

 

「これがあれば安心」

「ここにいれば大丈夫だろう」

 

そうした感覚で

自分の人生を他人任せにすること。

 

自分の選択の軸を

他者、に、すること。

 

それを、やめましょう。

 

 

人生は、

あなたの手の中にある。

 

 

この時代の変化を

「どう使うのか」は

自分次第です。

 

 

風の時代だから、

なんか自由になるんだよね、

なんか楽しくなってくんだよね、

という考え方は

ナンセンスの極み・・・涙

 

 

波を見ているだけでは

人生はなにも変わらない。

 

自ら乗り込みにいってこそ、

自分自身と人生が

望む土地へと、

大きく運ばれていくのです。

 

 

星読み開運salonメンバーさんは

昨日のインスタライブを

参考にしてね。

(この3日間は意識を丁寧に!)

 

 

目の前に

「ある」ものは同じ。

 

それに手を伸ばすのか、否か。

 

 

望む人生を生きる最初のきっかけは

小さな小さな、

たったひとつの、そのアクションだけ。

 

 

本当に欲しいものへ、手を伸ばそう。

 

バーキン案件じゃなくてね!笑

 

大好きな小説の中に、

こんな言葉が出てくるの。

 

 

「『汝の欲することをなせ』

 というのは、

 ぼくがしたいことは

 なんでもしていいって

 いうことなんだろう、ね?」

 

「ちがいます」

 

「それは、あなたさまが

 真に欲することをすべきだということです。

 あなたさまの真の意志を持てということです。

 これ以上にむずかしいことはありません」

 

「ぼくの真の意志だって?

 それは、いったい何なんだ?

 どうしたら、それがぼくに

 わかるだろう?」

 

「いくつもの望みの道を

 たどってゆかれることです。

 一つ、一つ、最後まで。

 

 それがあなたさまを

 ご自身の真に欲すること、

 真の意志へと導いてくれるでしょう。

 

 これはあらゆる道の中で、

 一番危険な道なのです」

 

「この道をゆくには、

 この上ない誠実さと

 細心の注意がなければならないのです。

 

 この道ほど決定的に

 迷ってしまいやすい道は

 ほかにないのですから」

 

「それは、ぼくたちの持つ望みが

 いつもよい望みだとは限らないからかい?」

 

「望みとは何か、

 よいとはどういうことか、

 わかっておられるのですかっ!」

 

 

10歳の頃、

祖父から贈られた本の中で

出会ったこの言葉。

 

小さな校舎の中で、

物語の中以外に居場所がなかった

あの頃からずっとずっと。

 

何度も何度も。

 

自分の中で繰り返し

浮かんでは考えつづけてきていること。

 

 

わたしは、本当に、

真に欲する人生を、

生きることができているんだろうか。

 

あの物語の中に出てくる

「いのちの水」を、

分け与えたい人たちへ

分けることは、

できているんだろうか。

 

 

わたしにとっての

「いのちの水」は

どんな表現で、どんな行動で、

与えていけるものなんだろうか。

 

 

すべてすべて、

やってみないと、わからない。

 

物語に出てくる

獅子の言葉のとおり。

 

 

「いくつもの望みの道を

 たどってゆかれることです。

 一つ、一つ、最後まで」

 

 

最後まで。

最後まで、この道をいくという、

「わたし」を生きるという、

覚悟と勇気。

 

わたしの根底で

自分を支えてくれているのは、

そんな想いなのかもしれません。

 

 

風の時代。

自由と自律の新時代。

 

あなたが、

本当の望みへ向かって

「本当のあなた自身」で

進んでいくことが、できますように。

 

あわよくば、ともに。

同じ時代に生まれた

奇跡に感謝を込めて。

 

心からの、愛を込めて。

今こうして

繋がっているあなたを、

いつも、応援しています。

 

 

 

 

 

🌙人気記事

引き寄せとは、自分を愛したその先で、勝手についてくるものである

あなたのまんまで、次元上昇が起こるのです♡

“本質とはつまらないものだ”わたしの内側の思い込み

あなたの願いを叶える、言葉と意識の使い方とは?

奇跡は受身じゃやってこない♡

 

 

 

◆星を知ってHappyに過ごそう!!

もっと幸せになる、12星座とエネルギー論

牡羊座・獅子座・射手座に大切なもの!

おうし座・乙女座・山羊座に大切なもの!

ふたご座・てんびん座・みずがめ座に大切なもの!

かに座・さそり座・魚座に大切なもの!

 

pick up▷コロナと社会へ今思うことを。

 

 

jewel*はじめましてのあなたへ
jewel*ホロスコープっていったい何?
jewel*Venus Star Life継続コース卒業生からの声
jewel*My Story自分力開花までの物語

 

 

🌙公式LINE 配信中

✔︎タイムリーな星の情報
✔︎ブログ更新のお知らせ

〈12星座ではじめるLove Cycle♡〉

星読み×心理学

人間関係を今ここから劇的に変える!!
7daysワークを無料プレゼント中

↓click here!!

 

 

🌙《KIHO的宇宙love letter》
毎週 月曜21時配信

✔︎新月・満月の本当の活かし方
✔︎自分を大好きな人生に変える方法
✔︎自己啓発本を読んでも変われない理由
✔︎輝き生きるための星と心理の深イイ話

↓…etc 配信中♡

>>最新の講座情報もこちらから♡

 

 

 

🌙KIHO公式Instagram

星読み心理学一言コラム

インスタライブで星回りと

心理学、マインドのお話をしています

↓click here!!

 

🌙鍋嶋器帆個人への仕事依頼

Venus Star Academyへの

お問い合わせはこちらから

 

 

彼氏ができても長続きしなかったり、
何年も職場で同じことをぐるぐる悩み続けている、

「自分を大好きになって人生を変えたい」と

悩んでいるお友達がいたら、

ぜひこのブログを教えてあげてくださいね♡