こんにちは。

 

Venus Star Life継続講座、

8期、9期の撮影会が

延期になっているので、

 

早く開催したいなぁ〜と

想像中♡

 

 

女性はみんな、

それぞれに美しいの。

 

 

内側から放たれていく

自分への愛は

そのまま必ず

美しさになります。

 

 

 

(継続講座7期の撮影会から♡)

 

 

さて、今日は

「お仕事」について

いただいたご質問に、

おこたえしていきます。

 

 

 

ご質問、ありがとうございます♡

 

 

うんうん、

質問者さんの今の状態ですと、

今まで学んできたことを、

まずそのままのあなたで

身近な方や

学びの仲間へシェアしたり、

与えてみるといいと

思います^^♡

 

 

すでにされてらっしゃるなら、

その方々のお声を

真剣に聴き直してみてください。

 

 

自由で豊かな人生への

ヒントは、

必ずそこにあります♡

 

 

副業や起業への

ミニ講座のようなもの

開催しようかなぁ?

 

星読みから

自分を知ることで

お仕事の方向性も

知っていくような。

 

自分でビジネスする上での

手順、マインドなどもお伝えする

副業・起業の基礎講座。

 

興味がある方、いるかな??

(もしいたらLINE@や宇宙letterでお気軽にメッセージもらえたら嬉しいです♡)

 

 

今、いつも同じ壁にぶつかる、

いつも同じ悩みでぐるぐるする、

内観の仕方にモヤっとする、

人間関係にイライラする、

という方、

 

月星座を読めるようになり

仕事で使いたい、

相手に話を「聴く」基礎を

身につけて

セッションをしてみたい、

という方は、

現在受付中の集中講座がオススメです♡

 

 

 

いつも読んでくださり、

ほんとうにありがとうございます^^♡

 

 

占星術や心理学を

なんのために学ばれていますか・・・?

 

どんな気持ちで

学ばれていますか・・・?

 

 

フルタイムのお仕事は

好き、なのに、

どうしてキラキラブログに

落ち込んでしまいますか・・・?

 

 

あなたの好きは、

あなたのものです。

 

 

SNSのキラキラに、

ほんとの「好き・快」を

見失ってはいませんか・・・?

 

 

 

メッセージありがとうございます♡

 

 

今年は本当に

変革の年ですね・・・!!

 

 

月よみ星よみカウンセラーとして

活動されていきたいのですね^^

 

素敵です!♡

 

 

何に自信が持てないのでしょうか・・?

 

 

一番怖いことは、

なんでしょう・・・?

 

 

一番怖いことが起きたとき、

困ることはなんですか?

 

 

自分自身にそう問いかけてあげて、

怖さの正体に

気づいてあげてくださいね^^♡

 

 

これまでの行動を

循環させていく決意が

できますように・・・!♡

 

 

 

自分を知りましょう♡

 

 

「仕事の方向性」の前に、

「自分」を本気で知りましょう♡

 

 

「やりたいこと」を探す前に、

今できることを

自分にしてあげましょう♡

 

 

 

向き不向きの前に、

「自分の望み」を知りましょう♡

 

 

キラキラしようとする前に、

本気で自分のすべてを

1000%で愛してみてください♡

 

 

(自分を甘やかすことと、自分と自分の人生を本気で愛することは全く違います!!)

 

 

 

向いてるものが見つかるから

うまくいくわけじゃないんです。

 

 

「やりたいこと」を

見つけたら、今より

もっと幸せで豊かになるわけじゃないんです。

 

 

もしも豊かになりたいのなら、

与えればいいだけ。

 

 

ただ自分が満たされずに

与え続けてしまうと、

不足感が

どんどん大きくなるので、

これはほんとに注意。

 

 

じゃあ自分を満たすって?

 

というのは、

目の前で快に見えることに

飛びつくのではなく、

 

身体と心が喜ぶ

本気の快を見つけて、

自分にたっぷり

与えてあげること!!

 

(ホロスコープでいうと、まずは月星座の部分。そして金星です♡ただ金星は使い方がマイナスに傾くと、無気力、だらしなさ、にもなるので要注意!!)

 

 

例えば、

お腹がすいたから

ご飯を食べる、と、

 

「今までそうだから」

 

「普通そうだから」

 

「みんなそうだから」

 

で行動するのではなくて、

 

本気の本気で

「今何を食べたい?」と

毎回毎回、聴いてあげること。

 

 

毎回、毎回、です。

 

 

今わからない

「やりたいこと」を

探す前に、

 

 

今現在、現段階で

最高に心地よいな、

最高に快いな、と、

そう思えること、ものを

自分にじゃんじゃん

与えてあげること。

 

 

それには、

自分の不快、も、

知っていなくてはいけません。

 

 

例えばわたしは、

シーツは

ツルツルさらさらしてる方が

気持ちよくてすき。

 

だから

ざらざらだったりは

すっごく不快です。

 

 

天井が高かったり、

見晴らしが良い場所で

風を感じるのが大好き。

 

だから

天井が低い場所、部屋や、

大きな窓がない場所が不快。

 

 

素材のまんまで食べる料理や

元々の素材の味が

分かる食事が好き。

 

だから

調味料が多すぎたり、

市販のタレを使った料理が

不快。

 

 

これ全部、

逆の人もいると思います。

 

 

狭い場所の方が

落ち着く、という人も

たくさんいるし、

(知人の起業家さんは、自宅のトイレが一番落ち着くから、よくトイレでPC作業するって言ってましたし)

 

 

市販のタレだって

大好きな人も、

助かってる人も、

たくさんいる。

 

 

それは、

自分と違うそうした意見を

否定してるのではなくて、

 

 

自分はこっちが好き、

こっちを採用する

人生にしたいと

選んでいるだけです。

 

 

そしてそのためには、

「不快を知る」

ということが

必要不可欠なのです。

 

 

 

これ、理解していないと

「否定」と勘違いしやすい。

 

そして気づかずに

「自分の方が良い」と

相手をも否定してしまいやすい。

 

 

わたしが最初に、

それに気づいたのは

小学生の頃でした。

 

 

親戚が愛知県に住んでいて、

毎年お歳暮に

松坂牛の

すっごくいいお肉を

贈ってくれていたんです。

 

 

霜降りの、

見るからに高くていいお肉。

 

 

我が家はいつもそれを

すき焼きにしたり、

しゃぶしゃぶにしたりして

食べていました。

 

 

両親も弟も

ほんとに美味しいって

ニコニコ食べるので、

わたしは自分が変なんだと

思ってたんです。

 

 

だから言い出せなかったんです。

 

 

 

その高級肉が、

ぜんっぜん

好きじゃない、

ってことを・・・笑

 

 

 

毎年送られてくる、

家族みんなが喜ぶ

松坂牛よりも、

 

 

おばあちゃんが

スーパーで買ってきて

塩だけで炒めた

安い牛肉の方が

美味しいって

思ってることを・・・

 

 

 

高いし

 

いいものだし

 

みんな喜んでるし

 

 

だけどわたしはいつも

そのお肉を食べると

気持ちが悪くて

頭が痛くなってたんです。笑

 

 

身体に合ってなかったんです。

 

明らかに。笑

 

 

(お肉よりも海鮮の方が断然好きです♡)

 

 

実は小学生の頃から

それに気づいていたのに、

周りのみんなも

テレビでも何でもかんでも

 

霜降りは最高!!

 

って言ってるから、

言い出せなかったんですよね。笑

 

 

 

だけど大人になって

友人と焼肉を食べに行ったとき、

我慢できなくなったんです。

 

 

カルビ、食べたくない!!笑

 

 

牛肉よりも

豚肉と鶏肉が好き!!笑

 

 

でもね、ここでまた

その時に一緒にいた

〈みんな〉に言われたんです。

 

 

「牛肉苦手なの!?

 人生損してるね!!」

 

 

と。笑

 

この言葉が、

当時すっごく衝撃で。

 

 

え!?なんで!?

 

 

なんで勝手に

わたしの人生を

「損」って決めてしまうの!?

 

 

と。

冗談だとしても、

軽口だとしても、

不愉快でたまらなかった。

 

 

「違う」

 

 

だけのことを、

なんで「損」と

認定されるのだろう?と。

 

その〈みんな〉って

なんなんだろう?と。

 

 

大学当時は、

けっこう

この言葉をもらうことが

多かったんです。

 

 

・彼氏がいたことがない

(25歳まで手を繋いだこともなかった!笑)

・高い牛肉が苦手

・生クリームも苦手

 

 

主にこの3つで。笑

 

 

人生損してるね!!と。

 

 

似たような経験、

みなさんの中にも

大なり小なり

あるんじゃないかな?と

思うのです。

 

 

そっちの方が幸せなんだ

 

これができないと損なんだ

 

こうしてないと

変って思われるんだ

 

 

そう思ったこと、ないですか??

 

 

それはほんとのほんとに

あなたの快ですか・・・?

 

 

 

不快を快だと、

言い聞かせてはいませんか?

 

 

 

いつか快に変わるかもと、

 

「やりたいこと」

「好きなこと」にこだわって

 

 

苦しくなったり

モヤモヤする、

その状態は心地よいですか?

 

 

(挑戦するぞ!と最高のワクワクで決めたあとに「やっぱり無理かも・・・」となるのは、〈変化への不快〉なので、この話の快不快とは別物です!その〈変化への不快〉は、自分のために、超えてあげてくださいね♡)

 

 

 

ママとしてこうするのが普通

 

彼女としてこうするのが普通

 

結婚とはこういうもの

 

起業した方が輝ける

 

自分で稼いでいる人の方がすごい

 

女は普通こういうもの

 

世間常識はこういうもの

 

ここにいた方が

これをした方が

自分の価値が高くなるらしい

 

 

それはほんとうに

あなたの望みですか?

 

 

もちろん

「やりたいこと」は

やった方がいい!!

 

たった一度の

人生ですから♡

 

 

のだけど、

 

 

「やりたいことを探さなきゃ」

「やりたいことやらなきゃ」

 

と、そう思うのは何故ですか?

そう焦るのは何故ですか?

そこに固執するのは何故ですか?

 

 

どうしてやりたいことを

見つけた方がいいんだろう?

 

 

どうして起業した方が

いいんだろう?

 

 

なんでキラキラしたいんだろう?

 

 

 

幸せに生きたいから。

 

 

きっとみんな、

それだけなんじゃないかと

思うんです。

 

image

 

 

好きな場所で働けたから、

好きなことをしたから、

幸せで豊かになれるわけじゃ

ありません。

 

 

自分自身の人生を

自分で引き受ける覚悟をして、

自分を本気で愛するから、

 

 

勝手に好きなことばかりの

人生に変わっていくだけです。

 

 

順番が逆なんです♡

 

 

本気で豊かになりたいなら、

与えたらいいだけ。

 

 

今できることで、

与えたらいいだけなんです。

 

 

そうじゃなくて、

「好きなこと」

「やりたいこと」で

豊かになりたい、と、

 

条件をつけてしまうのは

何故だろう・・・?

 

 

なんでそこに

こだわるのだろう・・・??

 

 

「仕事」で

「自分を満たす」ことを

優先している限り、

 

「仕事」を通して

「幸せになろう」と

している限り、

 

豊かにはなれないのです。

 

(結婚も恋愛も同じです。彼氏ができたら幸せになるんじゃなくて、幸せだから、ハッピーな恋愛ができるんです。順番が逆です)

 

 

与えたら、

豊かになるだけ。

 

 

与えるとは、

難しいことじゃなくて、

 

やりたいこと、

好きなことじゃなきゃ

いけないわけでもなくて、

 

働いていないと

できないわけでもないんです。

 

 

よく言われるのは

「簡単にできることを

 周りに与えてみること」。

 

 

これは絶対に

みんなあります。

 

必ず持っています。

 

 

 

仕事、副業、起業、お金で

悩むのならば、

 

 

自分を知って、

自分を愛して、

 

自分を自分で

先に満たしてから、

 

 

簡単にできることを、

探しましょう。

 

 

「やりたいこと」を

探し続けるのではなく、

 

「得しそうなもの」に

飛びつくのではなく、

 

「お金になりそう」だから

選ぶのではなく、

 

先に簡単にできることで、

与えていきましょう。

 

 

自分で見落としがちな、

当たり前にできること。

 

 

「やりたいこと」

「好きなこと」よりも、

その方がぐっと

豊かさに近づきます。

 

 

だからこそ、

自分を本気で知る。

 

 

自分を本気で愛する。

 

 

人生を本気で

愛していく。

 

 

どうしたって、

それがなにより大切なんです。

 

 

一番大切なのは、

今この瞬間の

あなた自身の

幸福度のはず。

 

 

仕事、起業、で

幸せになろうとするのではなく、

 

 

先に自分で自分を

幸せにすると決めましょう。

 

 

現実はそこから動きます♡

 

 

 

 

 

 

 

🌙4月の人気記事Best3!!

No.1▷引き寄せとは、自分を愛したその先で、勝手についてくるものである

No.2▷あなたのまんまで、次元上昇が起こるのです♡

No.3▷“本質とはつまらないものだ”わたしの内側の思い込み

 

 

 

🌙人気記事

あなたの願いを叶える、言葉と意識の使い方とは?

宇宙元旦前!読み直して欲しい記事ピックアップ!

奇跡は受身じゃやってこない♡

 

 

 

pick up▷コロナと社会へ今思うことを。

 

jewel*はじめましてのあなたへ
jewel*ホロスコープっていったい何?
jewel*Venus Star Life継続コース卒業生からの声
jewel*My Story自分力開花までの物語

 

 

🌙《KIHO的宇宙love letter》
毎週 月曜&木曜21時配信

✔︎新月・満月の本当の活かし方
✔︎自分を大好きな人生に変える方法
✔︎自己啓発本を読んでも変われない理由
✔︎輝き生きるための星と心理の深イイ話

↓…etc 配信中♡

>>最新の講座情報もこちらから♡

 

 

🌙公式LINE 配信中

✔︎タイムリーな星の情報
✔︎ブログ更新のお知らせ

〈夢を叶える周波数を先取り♡〉
5daysワークを特別プレゼント中

↓公式LINE@から

 

 

🌙星読み心理学メールワーク

✔︎ 〈人間関係を劇的に変える♡〉
7日間に渡り、超!濃い

星読み心理学特別ワークを

7日間みっちりお届けします♡
↓こちらをクリック

 

 

🌙KIHO公式Instagram

星読み心理学一言コラム

インスタライブで星回りと

心理学、マインドのお話をしています

↓click here!!

 

🌙鍋嶋器帆個人への仕事依頼等

お問い合わせはこちらから

 

 

彼氏ができても長続きしなかったり、
何年も職場で同じことをぐるぐる悩み続けている、

「自分を大好きになって人生を変えたい」と

悩んでいるお友達がいたら、

ぜひこのブログを教えてあげてくださいね♡

 

 

LOVE♡KIHO