あけましておめでとうございます。

今年の初打ちは14日千葉の紫カントリーです。


12月仕事がタイトで休日出勤や徹夜ばかりで、

ブログはすっかり久しぶりの更新になってしまったし、

練習も何もできていません。

今回もひどいことになるかな?


今回いっちいさんといしくらさんは不参加ですが、

次回はよろしくです。



御殿場

初コースでしたが、ゴルフデビュー以来の試練でした。

ティーショットのOBは、たとえ調子よくても適度にやってしまうんだけど、

のこり80ヤード程度のアプローチがOBになるのは初めてでした。。。

ショートホールでも2連続OBやったし。おかげでOBが二桁突破。スコアもワースト。


今までいったところと比べたら難しすぎる。

今回仕事が忙しくて、練習にいけてなかったり、徹夜明け直後だったりというのもあるんだけど。

まあいろいろ課題ができました。


富士山の景色や空気がいいしアウトレットが近いし、いいところです。


すっかりかきこみも忘れてました。

次回は御殿場の足柄森林という初めてのコース。

たくさんとまさくんと3人でいってきます。

最近ナリタばかりになっていたので、気分転換にはなるね。

今回はひどいスコアになりそうなので、周りに迷惑にならないよう頑張ります。



たびたび変更ですみません。

まさかずくんの都合と、たくさんの都合をあわせて、

次回は11/26に活動することにします。


昨日はまさくんと某ゴルフショップにいってきましたが、

やはりいいクラブは持っただけで違いますわ。。。





前回成田の帰りに「次回は11/12」となっていたのですが、

まさかずくんの仕事の都合で11/25の予定に変更させていただいてます。

みなさん、ご都合はいかがです?

たくさんはOKというのはきてました。


アクセス解析でみるとわかるのですが、このブログ。

なにげにゴルフ部メンバーのみなさんみてくださってるんですね。

今後ともよろしくです。



朝の酒々井集合といい、練習場の100球といい、

おnewのアイアン、バッグ、ウェア。。。


もうみなさんの気合いには脱帽だよ~。


私としては今回いままでで一番苦しかったかも。

午後はショットがクリーンヒットしないし、

アプローチやパターもよらなかった。。。

バンカー1回、池0回なのに、あのスコアとは。。。

もっと練習しないとな。


ところでまさくんのいうr7シリーズって安いね。

http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/2806202/mfg/0


関東地方は台風の影響で大雨ですが、

10/9の予報は「はれ」となっています。


いつものように例のサービスエリアで待ち合わせ。

いつもの練習場→7時ごろコース着でいきましょうね。


今回は4人ですし、楽しみですね。

スコア的にはダボペースでいけたらいいのだけど。。。


ところでInの最終ホールってけっこう気に入ってるのですが、

みなさまどうでしょうか?

この前たしかティーショットが池の先のフェアウェイに3ついったと

思うんだけど、あの絵は爽快だったよ。


新しいキャディバッグが届きました。


xxiobag


比べてみると今まで使っていたのは安いせいなのか、収納や持ち運びなど機能がよくなかったし、

デザインも。。。だったことがよくわかりました。

それになにより気分も新たになりますね。来週成田が楽しみになってきました。

だからGOFL5いって真っ先にウェアにいくっていうのも、よ~くわかりますよ。笑


ついでに帽子もSRIXON購入したので、アイアンなどもそろえちゃうかもなあ。




おまけ

デイジ





すずしくなってきて、ゴルフをするのにはいい季節ですね。

10/9もナリタになりました。


前回はありえない場面でのOBが何度かあったり、

バンカー脱出できず。。。なんてことが多かったので、

今回はそんなことがないようにしないと。

そろそろ120はきりたいのお。


まだ配送されてないけど、

おnewのキャディバッグ購入しました。

そんなわけで心機一転がんばります。


週末近所のダイクマでパター見たのですが、

まさくんやたくさんが使っているタイプのパター

(店員いわくかまぼこタイプというそうだ)

って私には難しいわ~。ぜんぜんちがうよね。


私打ってみたら、ちょっとダフった感じになってしまうのよ。


パターもおくのふかいこと。。。