あけましておめでとうございます。
今年の初打ちは14日千葉の紫カントリーです。
12月仕事がタイトで休日出勤や徹夜ばかりで、
ブログはすっかり久しぶりの更新になってしまったし、
練習も何もできていません。
今回もひどいことになるかな?
今回いっちいさんといしくらさんは不参加ですが、
次回はよろしくです。
あけましておめでとうございます。
今年の初打ちは14日千葉の紫カントリーです。
12月仕事がタイトで休日出勤や徹夜ばかりで、
ブログはすっかり久しぶりの更新になってしまったし、
練習も何もできていません。
今回もひどいことになるかな?
今回いっちいさんといしくらさんは不参加ですが、
次回はよろしくです。
初コースでしたが、ゴルフデビュー以来の試練でした。
ティーショットのOBは、たとえ調子よくても適度にやってしまうんだけど、
のこり80ヤード程度のアプローチがOBになるのは初めてでした。。。
ショートホールでも2連続OBやったし。おかげでOBが二桁突破。スコアもワースト。
今までいったところと比べたら難しすぎる。
今回仕事が忙しくて、練習にいけてなかったり、徹夜明け直後だったりというのもあるんだけど。
まあいろいろ課題ができました。
富士山の景色や空気がいいしアウトレットが近いし、いいところです。
すっかりかきこみも忘れてました。
次回は御殿場の足柄森林という初めてのコース。
たくさんとまさくんと3人でいってきます。
最近ナリタばかりになっていたので、気分転換にはなるね。
今回はひどいスコアになりそうなので、周りに迷惑にならないよう頑張ります。
たびたび変更ですみません。
まさかずくんの都合と、たくさんの都合をあわせて、
次回は11/26に活動することにします。
昨日はまさくんと某ゴルフショップにいってきましたが、
やはりいいクラブは持っただけで違いますわ。。。
前回成田の帰りに「次回は11/12」となっていたのですが、
まさかずくんの仕事の都合で11/25の予定に変更させていただいてます。
みなさん、ご都合はいかがです?
たくさんはOKというのはきてました。
アクセス解析でみるとわかるのですが、このブログ。
なにげにゴルフ部メンバーのみなさんみてくださってるんですね。
今後ともよろしくです。
朝の酒々井集合といい、練習場の100球といい、
おnewのアイアン、バッグ、ウェア。。。
もうみなさんの気合いには脱帽だよ~。
私としては今回いままでで一番苦しかったかも。
午後はショットがクリーンヒットしないし、
アプローチやパターもよらなかった。。。
バンカー1回、池0回なのに、あのスコアとは。。。
もっと練習しないとな。
ところでまさくんのいうr7シリーズって安いね。
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/2806202/mfg/0
関東地方は台風の影響で大雨ですが、
10/9の予報は「はれ」となっています。
いつものように例のサービスエリアで待ち合わせ。
いつもの練習場→7時ごろコース着でいきましょうね。
今回は4人ですし、楽しみですね。
スコア的にはダボペースでいけたらいいのだけど。。。
ところでInの最終ホールってけっこう気に入ってるのですが、
みなさまどうでしょうか?
この前たしかティーショットが池の先のフェアウェイに3ついったと
思うんだけど、あの絵は爽快だったよ。
新しいキャディバッグが届きました。
比べてみると今まで使っていたのは安いせいなのか、収納や持ち運びなど機能がよくなかったし、
デザインも。。。だったことがよくわかりました。
それになにより気分も新たになりますね。来週成田が楽しみになってきました。
だからGOFL5いって真っ先にウェアにいくっていうのも、よ~くわかりますよ。笑
ついでに帽子もSRIXON購入したので、アイアンなどもそろえちゃうかもなあ。
おまけ
すずしくなってきて、ゴルフをするのにはいい季節ですね。
10/9もナリタになりました。
前回はありえない場面でのOBが何度かあったり、
バンカー脱出できず。。。なんてことが多かったので、
今回はそんなことがないようにしないと。
そろそろ120はきりたいのお。
まだ配送されてないけど、
おnewのキャディバッグ購入しました。
そんなわけで心機一転がんばります。
週末近所のダイクマでパター見たのですが、
まさくんやたくさんが使っているタイプのパター
(店員いわくかまぼこタイプというそうだ)
って私には難しいわ~。ぜんぜんちがうよね。
私打ってみたら、ちょっとダフった感じになってしまうのよ。
パターもおくのふかいこと。。。