土曜日たくさんとまささんと私でナリタいってきました。

天気に恵まれて帰りはみんなで日焼けしちゃいました。

左手と右手の色が違うんだよね。笑えます。


まさくんが絶好調で前半Outを47で回ってます。

それも3連続を含む、4ホールパー。

このゴルフ部もレベルがあがりましたね。


後半一時スコアカードなくしてしまい、

正確なスコアは忘れましたが、

たくさんは池ポチャ。私はOBとバンカーに苦戦して、

落ち着くところにおちついてしまいました。





めったにないので、たまには自分のことものせておきます。

Inの15hです。左のベントグリーンで138ヤード。


7Iで池こえるかも不安だったのですが、

6I以上では打てないし、Uで軽くとも思ったけど、とまらなそうだし。


で結局7Iで。それがナイスショットで3mのところにワンオンしちゃいました。

バーティチャンスなんてこのコースははじめてでした。

なんとか2パットのパー。


スコア悪くてもたまにこんなことがあるから、

やめられないんだよね~

20060819-3


週末うちっぱなししてきました。(写真は日吉だけど)

ひじや手首の使い方を気をつけて打ってみたのですが、

そのせいかいい球が多かったです。


このブログのリンクがゴルフオンラインショップですが、

見てみるとほしいものいっぱいですわ。


ほしいもの

キャディバッグ>パター>ショートアイアン>フェアウェイウッド


今使ってるゴルフセットは上野の二木ゴルフの店員に「初心者」向けとすすめられたものなのです。

つい最近のようで3年前の春なんですよね。



20060819-2


お二人さんとは久しぶりでしたね。

気持ちはまだまだ20台。


次回は 9/2 7:36 スタート(キャディーあり、再び1万円でおつりがもらえるという破格のはず)


とたくさんより連絡ありました。

前回はひどかったので今回はがんばります。



20060819

8/19の練習風景です。

なかなかいいフォームに見えます。


今ごろ気づいたのですが、夜の写真をとるの忘れてました。。。



デジカメでスウィングをとってみました。

そういえばおやじいず野球部より本格的になってきたよね。


先週予定だった飲み会。今週の26日に変更させていただきましたが、

全員参加とのお返事をいただいています。ひさしぶりですね。

(おくさま同伴可の部分もそのままにしておきます。)


日時、場所はどこがよいのかわからんので、

どなたか決めていただいてメールおねがいします。

(当日いしくらさんお仕事みたいなので、あわせます。)




アウト9番です。


out9



このホールレイアウトからはわかりませんが、

右バンカーから先、急なくだり。

グリーン手前は急なのぼりになっています。


たくさんのティーショット最高でした~。

まっすぐなきれいな弾道で、ほれぼれしましたね。

キャディーさんも喜んでたし。


まさくんは右にフェードしちゃい隣のホールへ。

セカンドも大きすぎて左にいきすぎたわりに

ボギーであがるのだからさすが。


私は2番ホールでティーショットOBしたので、

その後しばらくユーティリティで回ったのですが、

帰って裏目。コントロールもだめでした。


また50Y程度のアプローチがショートという場面で

よせきれず、このホール7打。



golf1


まさくん、たくさんと私の3人でラウンドしてきました。


天気が心配でしたが、なんとか一日もってくれました。

朝7時半からのラウンドだったため、昼過ぎには終了できました。


それにしてもお二人さんはほんと上達しましたね。

自分は、前半だけでOB3つにバンカー4打。。。

今回は苦しいラウンドでした。


また夕方から飲み会の予定でしたが、

急きょキャンセルにしてしまい申し訳ありませんでした。

今週末の予定ですので、よろしくおねがいします。


時間があったら詳細をのせていきます。


13日のコースレイアウトがのっているサイトみつけました。


http://www.par72.co.jp/gcguide/cguide.php?gcid=1292



レイアウトみただけではわからないけど、INは起伏がはげしいです。

コースあまりおぼえていないんだよね。


たしかINの4番は前回、私とたくさんは池ポチャ。

5番はセカンドあたりに信号があって、打ち下ろしになるやつだったかなあ?

INの6番も、池の横とか手前!にボールがとんでた。

7番はティーは打ち下ろしだけど、セカンドは打ち上げ。

それも傾斜がスキー場なみ。笑

8番は逆に打ちおろしだけど、距離がわからん。


そんな感じだったと思います。