USJ !! | 北国で建てる! i-smartなマイホーム

北国で建てる! i-smartなマイホーム

雪の降る日本の北のほうで、一条工務店とお家を建てるときの記録。
2021年5月着手承諾、7月着工、12月完成。
時々、趣味や思いついたことなども、徒然なるままに。

ご訪問、ありがとうございます!

 

一条工務店「i-smart」で北国に二世帯住宅を建てました。

工事の経過

 

2021年7月17日   地縄張り

2021年7月20日   着工(地盤改良工事)

2021年8月06日   基礎工事開始  

2021年9月11日   上棟 

2021年11月21日 大工工事完了

2021年11月27日   クロス貼り完了

2021年12月22日 引き渡し

2021年12月25日 引っ越し

 

 

 

 

めっちゃ久しぶりの投稿です。

 

 

久しぶりすぎて、上に書いているいつもの文章もどうやって書いているか忘れかけてしまっていた…

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症が5類へ移行し、旅行なども徐々に行きやすくなってきました。

(しかし、人間的な分類を勝手に変えただけで、ウイルス的にはなんら変わっていませんが…(汗))

 

 

そこで、我が家も、この夏休みに行ってきました!

 

 

ユニバーサルゥーー 

スタジオーーー 

ジャパーーーァンッッ !!!

 

 

 

お目当てはもちろん「ニンテンドーワールド」真顔

 

 

 

しかし。。

 

 

 

 

浅はかでした。 orz...

 

 

 

えぇ、浅はかでした。

 

 

 

 

USJを舐めてました。

 

 

 

そう、私が以前行ったのは、もう10年も昔の話(泣)

 

一昔前ですよ...

 

 

あの頃の勢いで、「まぁ、流石に混んでると言っても、朝9時くらいに行けば、とりあえず整理券くらいはゲットしてエリア入場くらいできるっしょ?」

 

と思っていたのですが、いざ当日入場してみると

 

 

朝9時の段階で、ニンテンドーワールドエリアは、もちろん入場制限がかかっている。

 

それでも朝9時。整理券は発行できましたが、発行された入場時間は

 

 

午後8時20分から・・・・ゲロー

 

 

しかもUSJは再入場不可になっている。

 

(昔は手にブラックライトで反応するハンコ押して再入場できませんでしたっけ??)

 

 

つまり。

 

 

12時間灼熱の大阪の屋外に子どもたちと滞在しなければならない。。

 

 

 

 

かなりの修羅場でした。。

 

 

 

 

最初の数時間は、乗り物に乗ったりしながら満喫していたものの、そこは北国・田舎育ちの我々。

 

こんなに暑い炎天下に、人混みの中滞在することには慣れておらず、心身ともにダメージが蓄積していきます。。

 

 

子どもたちは、もちろん「暑い〜〜」「疲れた〜」「帰る〜〜」と、不平不満のオンパレード。

 

 

エリア入場前の前哨戦として、ブロック型のバルーンを買い、なんとかなだめ・・・

 

(というか、買わないと我慢の限界で、泣きじゃくってしまい、どうしようもなかった・・・泣

 

 

気分転換に、最近は入場規制のかからなくなったという、ホグワーツ城も見学し

 

(それでも混んでましたけどね・・・)

 

 

最終的には、パレードを見る体で、座り込んで時間を潰す始末(泣)・・・

 

 

 

 

そして、やっとのことで20時。

 

 

 

 

ついに入場するときがやってきました!!

 

 

ニンテンドーワールドに足を踏み入れたときの第一印象は、本当にゲームの世界に入ったような感覚でした。

 

 

最近、劇場版マリオも公開されていますが、まさにその世界観のように思えました。

 

 

もうすでに疲れ切っていた子どもたちも、入場した途端、体力と気力が回復したのか、またパタパタと走り出し、ブロックを叩いたり、ミニゲームをしたりして楽しみました。

 

下の子だけは、そこまで回復せず、ヨッシーに乗りました(汗)

 

 

夜遅くの入場で良かったことは、立派なクッパ像がしっかり撮れたこと

 

 

 

 

まぁ、大変でしたが、楽しい夏休みになりました。

 

今回の教訓としては

 

「ニンテンドーワールドに入場したいなら、朝イチから行け」

 

ですね。。

 

 

常識かもしれませんが笑い泣き

 

 

夏場の12時間野外耐久は辛かったです。

 

 

大人だけならまだしも、子供はかなりつらいと思います。

 

 

おみやげ屋さんとか、イートインスペースとか屋内の涼しいところももちろんありますが、そこだけにいても飽きちゃうし・・・

 

 

または再入場可能なら年間フリーパスを買うとかですかね・・・(笑)

 

遠方からの我々では元が取れませんがえーん

 

近くの方が羨ましいです。

 

 

それでも魅力たっぷりのUSJ!

 

また遊びに行きたいですね!

 

 

 

最後に、家建てブログっぽい写真を。

 

 

我が家にハテナブロック出現!! (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押してみるとーーー ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターとヨッシーでしたーーー (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいねボタン」押していただければ励みになります。よろしくお願い申し上げます!

 

フォローいただけると、大変嬉しいです!!よろしくお願い申し上げます! 

 

コチラもクリックお願いします!                                                         

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村