いちご狩りに行ってきました! | 北国で建てる! i-smartなマイホーム

北国で建てる! i-smartなマイホーム

雪の降る日本の北のほうで、一条工務店とお家を建てるときの記録。
2021年5月着手承諾、7月着工、12月完成。
時々、趣味や思いついたことなども、徒然なるままに。

ご訪問、ありがとうございます!

 

一条工務店「i-smart」で北国に二世帯住宅を建てました。

工事の経過

 

2021年7月17日   地縄張り

2021年7月20日   着工(地盤改良工事)

2021年8月06日   基礎工事開始  

2021年9月11日   上棟 

2021年11月21日 大工工事完了

2021年11月27日   クロス貼り完了

2021年12月22日 引き渡し

2021年12月25日 引っ越し

 

 

先週末、お休みをいただきまして、家族でいちご狩りに行ってきました!

 

 

コロナ禍に入る前は比較的、毎年行っていた行事だったのですが、基本的に予約が殺到し、なかなか予約が取れず、行けてなかったことに加え、このコロナ禍に入ってから、密を防ぐためにお休みしていたり、また参加人数を減少させたりして、いよいよ予約が取れず、結局5年くらい行けてなかったのですが、この度、なんとか予約が取れて行くことができました。

 

 

下の子は、初体験です!!爆  笑

 

 

 

かなり広範囲のハウス栽培を展開している農場です!

 

腰の高さなので採取も楽ちんです

 

 

 

沢山の熟したイチゴが目の前に広がっています!!

 

 

 

使い捨てトレイにイチゴをハサミで切って採取します。

今年は、なんと、練乳のおまけ付きでした!!

 

 

 

イチゴの花です。

 

当然ですが、蕾から花が咲き、実が熟すまで、いろんな場面のイチゴが一堂に介していますので、イチゴができるまでを一気に見ることができ、勉強にもなります。

 

 

 

・・・が、子どもたちは、そんなこと微塵も思っておらず。。

 

 

初めてのイチゴ食べ放題に大興奮!

練乳が滴ってるのも忘れて、夢中になって食べまくります(笑)

 

 

制限時間30分でしたが、かなりお腹いっぱいになりました。音譜

 

 

 

 

私は写真を撮りながらでしたが、それでも2パック以上は食べていると思います。

 

子供達も、終了直後はお腹いっぱいと言っていたはずなのですが、そのまま少し遊んだところ

 

 

 

「お昼は何食べる?」

 

 

との質問・・・びっくり

 

 

 

 

 

別腹なのか・・・・・・?汗

 

 

 

 

 

何はともあれ、楽しい週末でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいねボタン」押していただければ励みになります。よろしくお願い申し上げます!

 

フォローいただけると、大変嬉しいです!!よろしくお願い申し上げます! 

 

コチラもクリックお願いします!                                                         

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村