日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 


お得を利用して楽しむ!美味しい日本酒ご紹介



春なのに

まだまだ寒い日が続いています


ですが

なんといっても


もうすぐ楽しみなのはお花見🌸



おまけに

ただ今楽天スーパーセール中




イベントバナー 




そんなお得を利用して

お花見に急に支度しなくていいように


美味しい日本酒買っておきませんか?







支援も兼ねて応援購入しよう


今の季節

旬の春酒もおすすめなものはたくさんあるけど



なんといっても


明日は

東日本大震災のあった3月11日



せっかくだから支援も兼ねて


福島のお酒を応援したい!




となると

1番のおすすめは


コレ⬇️







私は

すでに

今回の石川の被災にも

復興支援に力を入れられている酒屋さんで


購入済み


今日

届く予定だからすごく楽しみ


仁井田本家さんの日本酒は自然酒


昔ながらの製法だけでなく


素材も

無農薬だけでなくいろんなこだわりがあって


一度は飲んでみてほしい日本酒



日本酒の見方が変わるかも








しみじみ飲みたい『写楽』


こちらも

福島の会津のお酒で


宮泉醸造さん


ここのおすすめは『写楽』


ここのお酒は


大吟醸ではなく


純米酒が私は好き



辛口で

かといってお米の旨みがしっかりあって


どんなお料理にも合わせやすい


一口飲んで

思わず瓶を二度見しちゃうくらい美味しい








今なら買えるかも



そして

なんといっても福島のお酒で


入手困難酒といえば


飛露喜 特別純米酒


通称 特純!



日本酒って

私たちが若い頃は


おじさんの飲むお酒


でしたけど

今は

私のような日本酒女子も増え



特に

このお酒


女子に人気が高いですよね〜



私も

なかなか手が出ないお酒



だから

プレミアつきで販売させれることが多いけど


スーパーセールを利用すれば


少しは

お得感があるかな





なんと言ってもコレが好き



なんと言っても

私のお気に入りは


楽器政宗


まず

ラベルが好き(笑)


お味は

フルーティで爽やか


本当に

コレだけ飲んでいても飲み飽きないし


どんなお料理にもあうお酒だと思ってる



とにかく好き!







番外編


こちらは

福島ではなく宮城のお酒



日高見 特別純米酒



こちらのお酒は


さっぱりとした辛口なんだけど


軽くて飲みやすい


うちのお客様でも


かなり名高い蔵元の大吟醸より


こちらの方が旨いと言わしめたお酒なんです


うちの家族も

マイブーム的に


ここのなら美味しいよね〜な日本酒





今年の

2月にご縁で行った福島旅行





復興が行き届いていない現実に驚いたし


今ある生活のありがたさを実感した



なんか

呼ばれたのかな?


なんて思ってる





今朝の新聞でも


若い女の子が震災地への移住の記事で


『生きたかった大勢の人が震災で亡くなってる』


辛いことがあっても

その人たちのためにも生きることを大切にしたい


そんな記事だった



自分は何かできるわけではないけど


せめて

被災地の日本酒で献杯したい





そのあとは

はるのお豆ご飯食べたいなぁ


















特純は無理だけど大吟醸なら⬇️










文字を押してね⬇️


楽器政宗はこちらから










 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 



 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月




アラカンを前に気になるヘアケア

      ⬇️
パサつく髪のヘアケアに効果のあった意外な物





2024年 決意表明
      ⬇️
コレからのブログとの向き合い方





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね