日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 


つくづく親子だと思った息子とのケンカ



今朝

畑でふきのとうを探していたら


ふと

そこにある

唐種招霊(からたねおがたま)の木の


若芽があちこちに出てるのに目がついて


つい

小さな鉢に植え直し


育ててみようかな なんて思えた朝


なんで

そんな気になったかというと






先日


そう…

節分の会の前日


息子とまさかのケンカしました


まあ

ケンカと言っても


口論に近い感じ


それでも

明日のイベントを控え心境は複雑です





ええ

きっかけなんて些細なことで


お昼休みに

とあるものを探していて


お店の物置のようなところを


息子に探してもらっている時のこと


急に

何かの助っ人のために置いてあるお店の制服


邪魔なんだけどと言い出した



ええ

明日のイベントを控えて


私的には





今???!言うこと?



おまけに

家に持ち帰り


今は広島にいる娘のクローゼットに入れればいいと言う




お前が言うな!


な訳です



今はちょっと待ってと言う私に


その時は

一歩も引かず、なぜか食い下がる息子



やらなければならないことと


他にも少し心配な事もあったので



言い合ううちに

だんだん腹が立ってくる



声も大きくなって


最後にはあんまりにも腹が立ち


いつも

一緒に帰っているのですが


タクシーで帰るからと言い放っていました



その前の日は

仲良く息子の誕生日ケーキを楽しんだばかり






結局

そのあとは少し気持ちも落ち着き


夜の営業が終わる頃は

普通に話ができるようになったものの



やっぱり

走って帰ると言う



はぁ〜……



家まで車で10分ほどの距離


歩くと結構あるし

おまけに田舎ならではの真っ暗な道もある


まあ

男だし


いらん心配は必要ないだろうけど


1人帰る車の中で


なんだか

泣けてきた



なんで


あんなに腹が立ったんだろう






でもね

泣けたことでスッとした




しんどくても泣けない時もある



1人車の中で

自分を責めず褒めてあげました



泣けてよかったねって




そのあとは

心配した息子から電話もあって仲直り



考えてみれば

一度決めたら譲らないのは私譲りかも


意地っ張りなところも



主人と何かでもめた後


自転車がパンクしても助けを求めず


1人

5キロ以上の道のりを自転車担いで帰ってきた事もあったなぁ



つくづく親子だわ(笑笑)



なんて思えた次の日の朝

そんな若芽を見つけて息子とダブったんですよね



我ながら笑っちゃう



もう

子供じゃないし

アラサーだし

1人で暮らせるくらいなのに



いつまでも

そばにいてくれるのが当たり前でいたけど



子離れせな



なんて事も今回のケンカで感じました










さて

今日はちらし寿司の販売日


息子の手作り

八朔のオランジェットは1番に完売し


キャンセル待ちもあるくらいの人気ぶり


そこまでこだわらんでも?


くらい

温度管理もしっかりこだわるのは主人似?




どちらからも上手に性格もらってるわね


いいとか悪いとかは別として(笑笑)






 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 



 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月




アラカンを前に気になるヘアケア

      ⬇️
パサつく髪のヘアケアに効果のあった意外な物





2024年 決意表明
      ⬇️
コレからのブログとの向き合い方





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね