日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️




アラサー目前の息子が2024年に始めたこと




私には3人の子があって


次男や長女は

すでに家を出て自立しており


今は長男とは一緒に暮らして


まぁまぁ仲も良くやっております





そんな長男が


昨年末

駆け込みセーフでチャレンジしたのは



新NISA



前々から


厚切りジェイソンさんの本やら


ずっとおすすめしてたけど



めんどくさいのか


頑なに

銀行に預けたまま



好きな女子がいるわけでもなく


切迫詰まってないし


家にいれば

ご飯もお風呂も快適


何もせんでもね



でも

さすがに


昨年からの物価の上昇に


ん?


思ってくれたのか


昨年末

新NISAの申し込みに駆け込み


今年に入って

いろいろ計画を立てるようになりました






そんな時


なんとタイムリーなのでしょう


絶賛 推し活中の


尊敬してる中道あんさんのInstagram










やっと気づいたか!


を発見!


本当にそれ!




Instagramっていいですよね


気ままに見れるし


自分が投稿しなくても


登録だけしておけば楽しめる


おまけに非公開にもできるから


自己満足で楽しめる唯一のSNSではないだろか?


それこそ

これしてないと損するくらい




という話はさておき


この時に


『2024』をメッセージし


もらった動画




お美しい!


なんて

思いつつ聞いてると


短い2分少しの動画に唸る




喝をいれられた気分


う〜ん、、、


まだ

できることはあるよね〜、、、




かく言う息子は


若いって飲み込みが早いのですよね


すでに

いろいろ

質問されても全くわからない(笑)





日経平均も

バブル後の最高値を記録してる


ぼやっとしてると置いてかれる!?



でもね


それは

投資だけじゃない


自分にできること!


も考えてみよう





中道あんさんのインスタグラムは


どんなに忙しくても


見てるだけで

元気になれるメッセージが5秒で楽しめますが




ブログでも


お金の話が増えそうで


ますます見逃せなくなってきました




息子に置いてかれないように


私もがんばろ


教科書にしたいブログはこちらから⬇






まぁ

まず一服しよう







お立ち寄りくださり

最後まで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀


 明日も元気にお目にかかりましょうヽ(=´▽`=)ノ


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 



特別なお知らせがもらえる
公式ライン登録はこちらから

 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        


喜想菴

店主の手仕事はこちら

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴人気記事でした🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします



 人気記事でした



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月




アラカンを前に気になるヘアケア

      ⬇️
パサつく髪のヘアケアに効果のあった意外な物




2024年 決意表明
      ⬇️
コレからのブログとの向き合い方




 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね