日々の暮らしに福を呼ぶ 

稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です

ご来訪ありがとうございます

 

 

はじめましての方はどうぞこちらへ💁‍♀️

 






不安だった観光地モンサンミッシェルでの大満足ランチ



どこへ行こうが


食いしん坊の考えることは食べることばかり笑


どこで食べる?


何食べる?


どんな美しい景色でも


考えるのはそこ!


ただ

ここはフランス


おまけに


初海外

初外食


お店選びからメニュー決めも不安でいっぱいです





この日のツアーは


日本のお友達と合流する予定


ランチ付き OR ランチなしを選ぶとき


どうも

名物のふわふわオムレツに興味が湧かず


ランチなしをチャレンジすることにしていたので


バスの中でも

頭から離れないのは



 どこで食べようかな〜



モンサンミッシェルの周辺は観光地だけあり


レストランやパン屋さんカフェが


ひしめくように隣り合わせであり


この時



ツアー会社さんのお薦めレストランを基準に


あとは

お店の雰囲気で決めました








決めたところは


Auberge  St  Pierre


入り口からテラス席見え素敵でしたから


ここに決定



ですが


まず!


メニューと格闘する


読めませんもん 笑笑




この時使った時は

あまり役に立つたたなかったパパゴアプリ


メニューには

最強の力を発揮してくれ


カタコトだけど日本語で理解できる



ただ


名物にうまいもんなし


なんていう日本のことわざが頭をよぎり


名物のオムレツはパスで


お値打ちと思われるランチコースを注文




ちょうど

海辺の見える席が空くところで


はじめ

案内されたところを変えて欲しいと聞くと


快くチェンジもしてくれ


最高で

お料理が出るのをワインで乾杯しながら待ちます


ワングラスのワインの量も多い 笑







ほんのりの

海の香りを楽しみながらワクワク待ってると


ポテトたっぷりのメインが出てきて


ボリュームの多さにびっくりしてると




なんと

どぉどぉーん!


大皿に牡蠣とムール貝




牡蠣も

メニューに確かあったけど


生カキでしたか!?



実は

カキフライは大好きだけど生カキ苦手な私、、、


生が出てくるとは思わなくて


生臭いのは絶対食べれないし、、、


などと悩みましたけども


そう言えば

フランスの友人がInstagramにいつも投稿してた


きっと

美味しいのだろうな〜を頼りに挑戦です




日本のカキと比べて薄っぺらい牡蠣は


生臭いどころか

新鮮な海の香りがするようで


めちゃくちゃ美味しかった!


あっという間に

6個もあった牡蠣をぺろり


そして

ムール貝はあまりの多さに友人とシェア



熱々が美味しい






ふと隣を見ると

私より一回り以上年上のマダムが


同じく量のムール貝をパクパク食べてる


恐るべし

海外の方の食欲







こんな

フランススズメさんも人馴れしてるのか


近くで

私たちのランチを楽しんでるようにやってきます




ほほえましく思いながら


食後に


レモングラスの

ハーブティーを頼んだつもりが


OK  OK


と言ってたお姉さんが持ってきたのは


レモンティー 笑笑





おまけにレモンが


こんなに分厚いのもフランスだから?




でも

ここにしてよかった!  



店員さんもフレンドリーで

お値段もかなりお値打ちだと思います



ツアーで行っても

早めのランチで着いて早々に入れば


いい席を選べるし、予約はいりません






デザートの


このベリー系の

ソースのかかったアイスも最高でした





 お立ち寄りくださりありがとうございます🙇‍♀

 明日もお目にかかれると嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 




 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 今日のMamoruの手仕事

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴人気記事でした🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 

 

 プロフィール 2023

  ⬇

 

今年の決意表明!

2023年 はじめまして 鈴木美和です 

 



 

喜想菴のオンライン商品への想い

これから大切にしたいこと 




 

 わぁぉ!と言ってもらえた

 
 

 




 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね