日々の暮らしに福を呼ぶ 

稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です

ご来訪ありがとうございます

 

 

はじめましての方はどうぞこちらへ💁‍♀️

 

 鈴木美和のプロフィールはこちらから⬆ポチッ

 



テレビ出演のご報告




昨日は


11月24日㈭

東海テレビの【スイッチ】


という番組に

出演させていただくための撮影の日でした



いままで

新聞や雑誌には取り上げていただいた事はありましたが


テレビははじめて!


やり直しがきかないドキドキの撮影〜!

 

 






ドキドキの撮影


このとき言っていた 



【ドキドキのオファー】とは


このテレビ出演の事で

撮影するまで信じられなかったのでご報告を控えてました(^o^;



この日の撮影に来てくださってのは


総勢7名のプロデューサーの方やカメラマンさん




そして

喜想菴のお料理をレポートしてくださってのは


名古屋でご活躍中のアイドルグループ


【ボイメン】の本田剛文さん




本田剛文さんは

ご実家がお料理やさんということで

撮影以外の時間の会話も楽しく話がはずみ


主人に、

話が長いと叱られたりしましたが(笑)


楽しい撮影をさせていただきました!


ただ

カメラが回ってるときは緊張して


正直

何喋ったか覚えてません(^o^;(^o^;(^o^;



プロデューサーの方ともパチリ



喜想菴に出演依頼が来た訳



でもね

なんでうちに?と思って聞くと




『ミシュラン掲載店だから』


が、きっかけで


その後

うちのホームページを見て


【会席料理の順番にも意味があるという事が新鮮でぜひ聞きたい!】


となったようで

喜想菴に白羽の矢が立ったということです




『ほんとうに素敵なホームページですね』



と言ってもらえてとても嬉しかったです







ホームページ制作の裏側




 ホームページを作成してくださったのは

村本彩さん率いるirodori社様 



いろいろご指導いただきながらだけど


ここで

言語化してくのにすごく苦労しました


制作側は

最も苦労したかも(^o^;



うちの主人は

とかく

想いが熱い割に口が重い(ーー;)


答を引き出すのに


この頃

何度も何度も


『なんでこれがしたかったの?』とか

『なんでこうなる?』『どういう意味?』


めっちゃ

時間かかりました(^o^;


(よかったら下のリンクからホームページもご覧ください🙇‍♀)



でも

そのおかげさまで

こちらでお伝えしてるしてる会席料理の事 に気づけ

よろしければこちらから⬆ご覧ください

おかげさまで
日本の昔から伝わる先人の知恵を受け継ぐ仕事なんだと

前より
誇りを持ってお仕事できるようになりました


元々
接客のお仕事は好きでしたが

経営がうまく行かないときは
今どきの料理屋さんを追っかけて

あんなこともしてみたらと主人に勧めたこともありました


今からしたら
ごめんなさいですよね~(ーー;)


自分のやりたくないことは
絶対やらない主人でよかったです



テレビの撮影も
3時間くらいあっという間にすぎ

失礼なこといってないかなぁと

心配ですが
自分の想いはお伝えできたと思ってます



ヒャ〜😱

でも
心配すぎる〜


ですけど
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月24日㈭
東海テレビの【スイッチ】さん

朝の9時50分から放映です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


よろしければ
ご笑見くださればめちゃくちゃ嬉しいです🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀



産直
掘りたてレンコンの揚げたてチップスからどうぞ




 

 🟢喜想菴をもっと知りたい方はこちらから⬇🟢

 

 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

🔴喜想菴公式ライン

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買える


🔴オンラインストアはこちらから


お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます




🔴ホームページはこちらから

お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 

 

今日のMamoruの手仕事

 

徳利でもあり

花入れでもあり

いい色家がつきました

 

 

女将のInstagramでmamoruの手仕事を発信してます こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 

    

 🔴今月の人気記事🔴

 

 

夫婦ふたり時間の過ごし方を伝授 

 

これを気をつければとりあえず安泰かな?
 
 
 
おかぜさまの1000投稿達成🎉

 

 
 
 
 
  🔴育ちのいい人は知っている 知っておきたい大人女子のマナー

 

    

 

 
 

 

これがサラッとできれば上級マナーの達人になれ
 
 

 

コレが守れなければ入れてもらえないお店もあるかも😱
 
 
 

 

これを残すなんてもったいない〜
 
 
 

 

 

 

 

フォローしてね