初めましての方へ

 

 

日々の過ごし方① ①早起き〜⑨自分を大切にすること

日々の過ごし方 11 11〜35 食事について

日々の過ごし方 36 36〜47酒

日々の過ごし方 48 48〜56性生活

日々の過ごし方 57 57〜68睡眠

日々の過ごし方69 69〜79季節 春

 

晃瑛(みつえ)のアーユルヴェーダ人生

を挟みましたが(↑続くかもですが)、日々の過ごし方にも戻ります。

 

 

 

日々の過ごし方80は季節 雨期(梅雨時、台風シーズン、雨が降り続く時)雨

日々の過ごし方81は季節 雨期 2. 季節感のある暮らし(住まいと装い)雨

日々の過ごし方82は季節 雨期 3. 季節に応じた生活法(身だしなみ)雨

 

季節

雨期 4. 季節に応じた食事

 

消化力が最も弱くなる時期ですから、消化に負担をかけないような

食生活を守ります。

煮物を食べること、または温かい料理を食べることがすすめられます。

緑の菜葉類は生ではなく、必ず茹でて食べるようにといわれています。

汚濁した川でとれた魚類も避ける

米、麦、消化しやすい乳製品(ミルク、バターミルク)レモン、蜂蜜を

使います。

酸味と塩辛い味の食事がすすめられます。

焼肉などの焼いたものが最もよろしい。

せんべい類は雨の時期に向いている食べ物です。

しかし、添加物に注意しなければなりません。

適量の油を摂取することがすすめられています。

消化しやすい、栄養豊かな、温かい肉スープが理想です。

脂肪が多いものや、菓子類を減らすことが大事です。

消化力を高めるコショウ、生姜を使うこと。

ニンニク、玉ねぎも雨が降る時期の料理に使うことが

すすめられています。

酒類は日本酒かぶどう酒にするのがよい。

冷たいビールは梅雨の時期には避けるべきです。

十分沸騰させた湯冷ましが理想的な飲料です。

 

 

 

 

玉ねぎ10キロもらったの✨

やっぱりこの時期に食べるといいんだね〜ハート

火を通すと甘くなっちゃうから

辛いまま食べたくて、タルタルソースとかにしてるよお願い

 

 

 

 

    

ご訪問いただきありがとうございます

 

いいねもフォローも

とても励みになっております。

 

ありがとうございます愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 友だち追加

 

 

 

 

お友達になってください。

初回20%割引きします✨♪

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

次回の東京出張は9月後半です。

(次女がお産のタイミングで行きます照れ

前回と同じメニューです。

(シロダーラを持って行こうと考えてましたが

間に合わないショボーン次回に繰り越しです。)

 

 

 

今、エネルギーが変わっている時なので

心も体も軽くしておくとそのエネルギーに

乗りやすいのでアビアンガやシロダーラの

施術をお勧めしますキラキラ

 

SCHOOL

 

新しい生徒さん募集してます。

基礎知識のみはzoomでも可能です。

エネルギーを感じることが得意としていますので

施術もオリジナルに伝授できると思います。