初めましての方へ

 

晃瑛(みつえ)のアーユルヴェーダ人生

を挟みましたが(↑続くかもですが)、日々の過ごし方にも戻ります。

 

花粉とスパイスの話し

氣ととのう〜 瞑想の会

 

日々の過ごし方21は食物の性質でした。

 

春の土用に入ってました

春の野菜

春の野草

春の妄想会議

マダムからのSOSからの感想〜

前回はセルフケアでした乙女のトキメキ

 

今日は戻って、調理法

 

火を使って調理することだけでなく

食べ物を消化吸収しやすくするため

美味しく食べやすくするため

食べ物にある害を除くためにすること全てが

調理法として取り扱われます。

 

アーユルヴェーダでは、調理法によって

食物の性質が多少変化することを認めます。

 

熱と水を加えること

汚れを取り除くこと

かき回すこと、決まったものに保存すること

熟させること、風味を添えること

染み込ませることや満たすこと

ある時間まで置いておくこと

特別な入れ物に入れること

これら全てが、調理法の中に入るといいます。

 

米を熱と水を加え炊くと消化しやすくなる。

ヨーグルトをよくかき回すと経路の輸送を妨害しないようになる。

蜂蜜を使ったものに熱を加えると毒になる。

 

 

春の野草の時に摘んだたんぽぽを

砂糖と水で(レモン汁少々)

ニセハチミツができると聞いて実験しましたお願い

 



香りはハチミツ音譜

味は少し苦味があってでも甘い

ちょうど麹で甘酒作ったので、それに入れたり

パンにかけたり楽しみましたラブラブ

 



 

    

   

ご訪問いただきありがとうございます

 

いいねもフォローも

とても励みになっております。

 

ありがとうございます愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 友だち追加

 

お友達になってください。

初回20%割引きします✨♪

 

 

 

 

 

 

Ayurveda salon yuruyura

 

メニュー

 

東京出張から帰ってきました。

また、6月に行くのでよろしくお願いします。

その時は、新しいメニューも作ろうかなラブラブ

お楽しみにキラキラ

 

今、エネルギーが変わっている時なので

心も体も軽くしておくとそのエネルギーに

乗りやすいのでアビアンガやシロダーラの

施術をお勧めしますキラキラ

 

SCHOOL

 

4月から、新しい生徒さん募集してます。

基礎知識のみはzoomでも可能です。

エネルギーを感じることが得意としていますので

施術もオリジナルに伝授できると思います。