薔薇の水羊羹と白鳥シュークリームをつくれるって器用だよね!! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

世の中には器用な人がいるもんです

で、器用ですね!と褒めたら

好きなんです!とのこと

好きになると器用に出来るもので

しょうか?

あなたはどう思いますか?

あなたの青春の輝きをもう一度✨️ 商人の新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライト&ふんわりパーマであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですウインク


キモ顔グラサン
ここ






世の中には器用な人がいるもんです



お客さまから手作り

薔薇🌹の水羊羹をいただいた😊


なかなか見事です!
食べるのがもったいない感じでした(食べたけど🐷)


花びらは白あんで

葉っぱは白玉によもぎを練り込んだそうだで

それが水羊羹の上に乗っているんです



器用ですね!

と言ったら

好きなんですよ

とのお答えでした


味?

もちろん美味しかったですニコニコ



これは同じ方から以前いただいた
白鳥シュークリーム!

これも食べるのがもったいない感じがしたな(当然食べたけど🐷)


白鳥は首が難しく
恐竜とは違いS字に曲がっている
のだそうだ


薔薇🌹水羊羹も
白鳥シュークリームも
どちらも完成度が高いのだ❗


それにしても世の中には
器用な人がいるもんですねびっくり



こういうことが好きだから
出来るっておっしゃてましたが

こうとも言えると思うのですが…………



器用で何でも形に出来るから
好き❤️
になるのでしょうね!


何かに詳しくなるって
好きだから詳しくなるんじゃなく

詳しいから好きなる!
そうだから


好きだから器用なこと出来るんじゃなく

器用だから好きになるのが正解かもですねグラサン




オレは美容の仕事好きだけど

器用でもないのだ!

でも好きなのだラブ



なんでだろ?


人が好きだから?

形をつくるのが好きだから?




天職だからさ🎊




 本日の教訓❗


好きになるには
理由があって

苦手とか興味のないことを好きにならない❗

これから何かをしたいと思ったら
自分の詳しいことや
人よりちょっと出来ることをやるべし!

やっているうちに
大好き❤になり

誰よりも詳しくなり
誰よりもうまく出来るので
もっともっと
大好き❤になるよ❗


オレなんか毎日カットして
毎日ブログ書いているから

美容師の仕事に今まで以上に
詳しくなり
今まで以上にうまくなった❗
ので
今まで以上に
美容師が大好きになりました❤️
ブログは上達しないけどてへぺろ




本日の大好きな仕事の記録🔥





脱白髪染め(透明感カラー)ショートカット✂
前回のハイライトを生かして
透明感カラーしました!

カットは暑いので前回よりも
短めです!

可愛い❤


脱白髪染めプラチナカラーボブ✂
クセ毛も毎回のプラチナカラーでだいぶ収まるようになりました!
可愛い❤


はじてめてのお客さま!

けっこうクセが出てます!
今季節は大変ですね😅


短くショートカットにして欲しいとご希望でしてのでショートにカットしました!


ベースカットしてドライしました!
クセはまだ残りますが
けっこう形になりました!



ドライカットして
完成です👍






可愛い❤

前回カットしたセニングされた

短い髪の毛があるので


もう一回カットすれば

もっとまとめ易くなります👍





相当経験積んで

相当詳しくなり

だからこそ好きになったので


まだ研究するし勉強する

そうするともっと

大好きになるんだ❤️




本日の運の引き寄せ!

最近のオレの小さな運!
先日、長岡の近代美術館に山下清を観に行った帰り道、昼飯がまだだった。どこに入ろうかとうろうろしてたら(長岡よく知らない)偶然、以前から来たかったラーメン屋を通りかかる。確かうちの定休日と一緒だからやってないよなと思ったら
営業中の看板。恐る恐る入ってみたらやってて
ラーメンにありつけた。ちょっと道を間違えたってことでたどり着いたのである。ラッキーでした口笛



最近のブログ












一番最後にご応募くださいね❕
美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたい美容師、ママさん美容師を募集してます❗
また、明日ね👋