あなたは群馬県と新潟県の違いがわかりますか? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

群馬県と新潟県の違いわかりますか?

海あり県と海無し県!?

他にも違いがありますよ

さてなんでしょうか?

あなたの青春の輝きをもう一度

✨️

商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライト&ふんわりパーマであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですウインク


群馬県と新潟県!?



お客さまから夏野菜をいただきました!

ありがとうございます🙇

野菜をみて思い出す出来事があります……



10年くらい前の話です


角田山を登ってひと休みしていた ときのこと


たまたま隣に座っていたおじいちゃんがオレに話かけてきました


↑↑↑
イメージです


おじいちゃんは味噌味のカップラーメンと伊予かんを美味しそうに食べていた


うらやましいそうに見ていた

オレに気づいてしゃべりかけてきたのかもしれない



きっかけは忘れたが

そのおじいちゃんが群馬県の話をしてきた



まず

群馬県の給料は首都圏並みで

新潟よりもずっと高い❗


それに

山を切り開いて作った土地なので

田んぼを埋め立た土地の新潟より

安い❗


とにもかくにも群馬県はいいところだ!



それに比べ新潟県の良いところは

一つもない!!




しいていえば……

野菜をもらえること☺️


そういうことですね

おじいちゃん!

確かにそうです


野菜づくりしている人多いかも




地元の人たちのなかで

定年退職後に農業をやる人たちがいる


その方々は元が農家なので

それが自然なようだ


まったくのど素人がはじめる場合もあるが作物を作るってけっこう

難しいと聞く


野菜によっては連作が出来ない

野菜もあるとか


知識と経験が必要なのだ


草刈りなどの労働も必要だし

大変である


でも自分が種や苗を植えた野菜が

徐々に大きくなり


収穫を迎える


それは相当の喜びであるはずだ!



そしてそれを食べる🍴


幸せ🍀

家族はじめお裾分けした近所の人から

美味しい!

と言われる幸せ❤️



なんてやったこと無いけど

いい感じらねおねがい




きっと一生やることないと思うけどねてへぺろ



農家は重労働!?



温泉で年配だけど

いいカラダつきの人がいた


興味をもち聞いてみた


「いいカラダしてますね!

何をされているのですか?」


「オレ専業農家らいね!機械化されてないんさ」


農家さん😲


素晴らしく均整のとれた肉体であったラブ


違う温泉でもいいカラダの人がいたので聞いた


農家さん❗

でした



農家さんはジムに通わなくても

素晴らしい肉体になる


それだけお米をつくる野菜をつくるって肉体を使う仕事なんだ



それを思うと感謝して食さないといけないですね



野菜づくりはやることないと

さっき書きましたが


あの肉体が手に入るのなら……


やってみっか😁


↑↑↑
イメージです



ハサミ✂️より重いものを持ったことがない😅



美容師の仕事は肉体労働であるが

ハサミより重いものを持ったことがないのである!



が、よくよく考えてみると

ハサミより重いものありました

ドライヤー🌀


それくらいですか重いものって



イス座ってカットしているし


ケータイの万歩計みても

多い日で3000歩くらい


けっこう一生懸命仕事しても

痩せることはない酔っ払い


だってその分食べているのだ🐷



でもね可愛い❤️

ヘアスタイルをつくるのに

神経は使っているのだ❗



目も使っているしねグラサン




一番使うは手✋


足は疲れないけど

手は疲れる


かと言って

手に筋肉がついたり

腕がたくましくなることはないのであるニヤニヤ



手が疲れようが

目がシバシバしようが

しゃべりすぎてノドが乾こうが


あなたをキレイに可愛く❤

するために頑張ります真顔




可愛いのがいいね👍️


脱白髪染めショートカット✂️
電子レゾしてカラー剤の毒素を
軽減させて染めます!


ツヤツヤです✨️
可愛い❤️

脱白髪染め(透明感カラー)ショートカット✂️

白髪を透明感カラーで染めると
ブリーチしたみたいなキレイな
色味になります❗

外国人みたくていいね👍️
可愛い❤️


脱白髪染めショートカット✂️
スッキリがいいね👍️



可愛い❤️



髪ちょっと短めにして
髪色少し明るくして

カラ梅雨からの
激暑☀️
に備えましょう❕



昨日何十年ぶりにラジオ体操(自己流)をしてみた


カラダが
バキバキいった😥

腹には脂がたまっているが
肝心なカラダの関節の油はキレているようだ😱

↑↑↑
本日の運の引き寄せ方!?



あなたは大丈夫?


最近のブログ












一番最後にご応募くださいね❗
美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集しています❗

また、明日ね❤️