鬼は外❗福はあなたに……… | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

昨日は節分。

旧暦では今日から新年ですね。

鬼は外❗

福は内😘

いい一年にしていきたいものですね😊


青春の輝きをもう一度✨️



ショートカット&脱『白髪染め』白髪ぼかしで

青春の輝きをもう一度✨️

三条市の美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛





昨日は節分👹




三条市に本成寺という
法華宗総本山のお寺さんがある。

その寺では檀家の若い衆が
鬼の格好をして踊る
鬼踊り
が有名である。

コロナ禍の時はあまり活動
出来なかったけど県内各地に
鬼踊りの出張に大忙しである。


今年は土曜日なので多くの人で
ごった返したでしょう。

一万二千人の来場者だったとか!



鬼にだかれて大泣き💦😭💦


お客さまによると今年から
観覧が少し変わったそうです。

午前は厄年のお祓いと会社関係。

午後からは有料になり早い者勝ちで境内?に入れるとか。

以前とはちょっと違ってなかなか境内に入れなくなったそうです。

オレもずっ~と昔、一回だけ
鬼踊りを見に行ったけど
その時は無料で境内の中に入った記憶があります。

色々変わるのですね。

お客さまから福豆いただきました😊
大豆を炒ったものですが……
うまい😋
いくらでも食べれますね🐷


ありがとうございました🙇

ちなみに鬼踊りは出張してくれるそうです。

一回ギャラは十万円とか。

鬼は外爆弾
福は内💖


一時誰も鬼踊りのことなど
話題にならない時期(バブル)もあったけど………

頑張れ日本❗
頑張れ三条商人魂🔥




福は内………




福はわたしのもの❗

脱『白髪染め』ハイライトショートカット✂️

帰りに酒屋さんに寄るんです。
酒屋の奥さんがいつも言うです。
⚪⚪さん❗
素敵な髪型😍

そしてつい気持ちが良くなり
多く買っちゃうですよ😆

可愛い❤️



クィーン観に行くです。

ジミーページみたいな髪型しますか?


今回はやめときます😅


白髪ヘアマニキュアショートカット✂️

クィーンは東京、名古屋、
大阪そして札幌とドームツアーするんですが札幌ドームってどのアーティストでも鬼門らしうく  なかなか満席にならない。

で今回の札幌ドーム………
前座にGLAY😲
だそうです(このお客さま情報)


可愛い❤️



脱『白髪染め』ショートカット✂️

可愛い❤️

可愛い髪型になって人から
いいね👍️
って言われれば……
青春の輝きが✨️

福はあなたに😘




恵方巻きっていつ頃から
ポピュラーなものになったのかなぁニヤニヤ
どうでもいいよね。

福はあなたに✨

最近のブログ

これも

これも 



これも 




これも 



これも 



これも 



これも 

一番最後にご応募ください❗

美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集してます。HPからご応募くださいね👍️ 


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日💖